過保護

July 02 [Sun], 2017, 23:19
夫はわたしのことを
過保護だという。


そうなのかな?
あれこれ気にしすぎなのかな?


元々心配性ではあるから
確かにそうでないとは言い切れない。


でも…
初めての育児。


慎重になるのは
当たり前じゃないかとも思う。


息子は今日でちょうど7ヶ月。
母親からもらった免疫が切れて
病気をしやすくなる時期。


離乳食だって
やっと1日2回に増やしたところで
アレルギーの有無など
わからないことも多いし


なによりまだ胃が未発達だから
負担をかけないように
様子を見ながら与えている状態。




なのに、、、


今日、わたしは会食があって
夫たちは義両親宅で
夕飯を食べたらしい。


そこで、息子に
マルボーロを与えたそうだ。


わたしに何の連絡もなく。




もちろんベビー用だと思うけど
マルボーロって卵入ってない?


しかも今日、すでに
2回、離乳食あげたんだけど。


何かあったらどうするの?
まだダシの味さえ知らないのに。




基本的に、初めのうちは
離乳食は夜は与えないことが前提。


胃に負担がかかるし
アレルギー反応が出たときに
病院にすぐ行けないから。




夫は元より
姑もそういうの気にしないんだろうな。


わたしが反論すると
また夫に過保護だと言われそうだったから
何も言わなかったけど


心の中では


ありえない!ありえない!
って叫んでた。




これってわたしが気にしすぎなだけ?
世間一般的に見て
7ヶ月の息子が口に入れるものに
気をつかうのは過保護なの?




幸い、息子の体調には
異変がなかったから
良かったけど


これから姑に息子を預けたら
勝手におやつを与えたりされそうだから
こっちが用意していかないとね。


はぁ、やれやれだ。





  • URL:http://yaplog.jp/toumeisyojo/archive/1082
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明少女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
うつやパニック発作に悩まされ続けた20代を経て、2010年ようやく復活
今はフリーランスの物書き業

前向きに生きていきたいとの思いから、4年間続けてきたBlogから引っ越してきました

*Faverite
読み物、映画鑑賞、音楽、ファッション、コスメ、文房具、F-1観戦、旅、インテリア、クラフト、コーヒー、喫茶店
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像透明少女
» うわわわわ… (2017年05月31日)
アイコン画像☆★
» うわわわわ… (2017年05月30日)
アイコン画像透明少女
» なんだかなぁ (2017年03月18日)
アイコン画像☆★
» なんだかなぁ (2017年03月17日)
アイコン画像透明少女
» リビング (2017年03月11日)
アイコン画像kanon
» リビング (2017年03月10日)
アイコン画像☆★
» 謹賀新年 (2017年01月02日)
アイコン画像kanon
» 謹賀新年 (2017年01月02日)
アイコン画像透明少女
»  (2016年10月07日)
アイコン画像さっちょん
»  (2016年10月07日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/toumeisyojo/index1_0.rdf