麦茶 

2007年06月17日(日) 15時54分
確実に夏だね。
もう梅雨明けだよ。


今日はカイトと散歩した。

近所だけだけど。



はい、と言う訳で





まだ、何書くか決めてない…

あらら 

2007年06月11日(月) 23時26分
行きなし、更新できなかったwwwwwwwww

と、言う訳でまだネタを考え中です。

もう暫くお待ちください。

プレRE:スタート 

2007年06月07日(木) 12時24分
またお腹の調子が悪い。


さて、ここは週一位で更新で来たらいいなと考えております。


では日曜日に。

さーてさてさて 

2006年08月04日(金) 23時13分
マジ、次のお仕事何にしましょう。
独り身だったら、もう少し低い条件で職探し出来るんだけどな〜
まず、飲食業界から離れるって事でなかなか自分の事をアピールしにくい。
『店長経験』って一言で言ってもピンきりだし、ってまぁどんな仕事でも同じか。


しかも、今これといってやりたい仕事が自分の中で固まって無い。
角度を変えれば、家族の為にモーレツアピールも出来るんだが、やっぱり材料がない…


自分の適職がわからん。


ってか、今日暑すぎ。

お久しぶりのブログ 

2006年08月01日(火) 23時12分
すっかりmixiにばっかり日記を書いてしまって、こっちを書いてなかったんですが、
今、だいたいmixi人口が500万人でしょ?
ってコトは、こっちの方が逆に匿名性たかくね?

ってな訳で、こっちの日記も再開させます。
魔法のiらんどの方を復活させるかも?

とりあえず、近況としまして
息子は今月の16日で生後5ヶ月になる。
最近は抱き癖がついちゃって、大変なのである。

でもね。我が腕の中で眠る息子を見ている時の幸せなこと幸せなこと。
まじ、生まれてくれてアリガトウだよ。



で、もう1つ
会社辞めます。
実家の近くに家を探します。
次は何をするか全く決まっていません。
バイクでこけました。(こけた瞬間気を失っていたっぽい)
仕事中過労で倒れました。
そんなこんなで、かみさんと話し合った結果、自分の中でも結論は出ていたんだけど
仕事をやめるって言う結論に到達しました。


後悔は無いって言ったらウソになりますよ。
できるなら、続けたかったけど。
マジ、死んでたらどうなっていたか?
今度このままの仕事の環境で倒れた場合(バイクなどで)無事な保証が無い。
家族の時間がない

っていう。ほんと基本的なこと。
前のブログにも書いてあったでしょ?
やめる覚悟は出来てるって。


逃げってとられてもしょうがない時期なんだけど、今しかないんだよね。
「店長」の意味無いんだよね。今、オープン店舗の店長。されど、ただピザ焼いている社員で店長にあらず…。自分の成長を考えたときに。家族の時間を考えたときに。
僕は一歩進もうと思った。


まぁ、一ヶ月お休みしてそのなかでいろいろ考えて、次の仕事なりを考えたいと思っている。







深層ダイバー 

2006年05月02日(火) 2時14分
今、自分の中の意識の深層にダイブしないといけない。
いろいろ、上っ面だけで、物事を考えて、判断してきたんだけど、もう限界だ。
もっと深く考えていかないといけない。

例えるなら、浮き輪でずっと浮いていた4歳児と北島くらい差があるだろう。

ここで、逃げてしまったら何もなんないからね。

いっちょ、帯を締め直して進まなければならない。
やる気はある。

あとは、もっともっと瞬間の「考察力、洞察力、記憶力」
を持つ修行をしなければならない。
もっと、緊張感を持って考えなければならない。

ひとまず、ここで「マイペース」のペースを速めようではないか。

それも、自分のペースなら「マイペース」ではないか?



今日は「崩壊アプリファー」を聞きたいのに
実家に忘れてきたっぽ。
「粉雪」とか聞きたい気分なんだけどなぁ〜。
でも、「透明人間」があるから最近はそれで視界が開けてくる。


それにしても、今年はもんの凄く恵まれた年だ。

口下手な自分へ 

2006年04月22日(土) 0時08分
僕は口喧嘩で人に勝てると思わない
口が達者な人が羨ましい
本読んでも、ある程度確固たる物があっても(まだ、ないけど)、冷静になろうとしていても、どれも出来ないでいる
結局、頭に血が上りやすかった過去の自分から変わってないのである。
多少リミッターの数が増えただけで、基本的にかわってないのだ

理路整然に喋れて、知識あるおじさんになりたい。

やっぱり確固たるもんがねぇ

理解 

2006年04月15日(土) 23時55分
ずっと前のブログで
『ブラックアウト』も『ブルートレイン』もいまいちみたいな事書きました

すいませんでした

どちらも噛めば噛むほど肉汁

やっぱり理解しないで批判するのはダメやな

圏外な人 

2006年04月07日(金) 13時20分
久々に更新
ってか、一日一日が早過ぎる

最近考えている事は『人の気持ちのアンテナ』と『情報のアンテナ』の感度をシャープにするには?ということ

顔に出してくれる人は読み取れるんだ
言葉の強弱、語尾、使ってる言葉
そういう表面に洗わせられる人は
アンテナが3本たっている

と、ここまで話してきて

人はアンテナ3本の人か圏外の人の2種類しかいないと僕は考えている
まぁ相性とかもあるしね


何がいいたいかというと、圏外の人にアンテナを増設出来る人になりてぇということ


あと今日は全く興味のない人に前戯をする夢を見た

欲求不満だな

ライオンの目 

2006年03月31日(金) 1時02分
とにかく、今日は眠かった。

3時間くらい寝れたんだけど、かみさんに怒られ、
精神的にきていたので、浅い眠りだった。


8月までに65キロ。

腹筋を割りたい。

全盛期に戻したい。









そして、維持する。



のい、

俺の課題ってなんだ?

まぁ、弱いって言うのはあるね。

自分に、

やっぱり最大の敵は己の中にある。

俺強すぎ




マジ、エネル級
■俺■
■お名前:サチヲ■
■趣味:音楽 漫画 ■
■最近の出来事 3月に子供が生まれます。名前は「快音(カイト)もう決まってるw■
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りん
» まっさら (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 家族が増える (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 悲しくて切なくて寝たい (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 汚れちまった悲しみに (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 悲しくて切なくて寝たい (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 星の鼓動は愛 (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 濁りそうになったんだ (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» エゴと頭ヒヤシンス (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 間違えたぉ (2006年03月23日)
アイコン画像りん
» 狭磨インフィニティ (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toumeininngenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる