靴下の日

November 11 [Tue], 2008, 23:31
初めて聞いた「靴下の日」。
なんでも今日は、恋人同士で靴下を贈り合う日だとか。
・・・TVで観たって人からのまた聞きだから、少々怪しくはありますが、
いろんな記念日があって面白いですね。


雪虫の大量発生で、通勤の行き帰りに虫まみれになっていた日も過ぎ、
気がつけば本物の雪が降る季節が訪れていました。
もう11月ですものね・・・。
う〜ん、サイトの更新が停滞したままです。痛たた・・・っ

こんな状態のサイトでも、日々誰かが気にかけて覗いてくれていると思うと、
「いっそ潔く閉めてしまおうか・・・」なんて心の迷いも吹き飛びます。
ホントにホントにありがとうございます。

亀の歩み以上に遅滞している当サイトですが、やっぱり大好きな「コンユ」から
離れられそうにありません。
よ〜し!気合入れてがんばるぞ〜っ!

東京出張

October 14 [Tue], 2008, 21:40
先週の土曜日、日帰りで東京へ行ってきました。
新千歳、朝7時30分発の飛行機で。

さすが三連休!
こんな時間でも、驚きの満席。
まっいいよね、レジャーの人は・・・

私は自分の仕事のイベントPRのために、都内のとある会場へ。
到着後、10時から16時まで、30分程の休憩挟んで
立ちっぱなしでビラ配りとか、写真撮影。

気合入ったスーツ姿にパンプスで、足痛い腰痛い
いかに日ごろ怠けているかを思い知らされました。

帰り18時の飛行機は、離陸する前に気を失ったように爆睡。
飛行機かなり揺れたね〜、なんて同僚の言葉にも「??」でした。
こういうことって、あるんですねぇ 




通勤途中の街路樹が、いつの間にかすっかり紅葉していて、
秋だな〜って感じです。
一雨ごとに葉が落ちて、あっという間に冬に近づく今日この頃。

陽が落ちるのも早くなったし、なんだか寂しいなあ・・・と言いつつ、
「鍋」の美味しい季節到来!に拍手。
よし!明日は「キムチ鍋」で元気つけようっと




秋ですね

September 29 [Mon], 2008, 21:55

暑いとかだるいとか言ってるうちに、いつの間にやら秋めいてきました。
仕事帰りにちょっと寄り道したら、もう真っ暗・・・。
風もすっかり冷たくなって、あの残暑が懐かしいです。

今日、月刊「Asuka」11月号と「まるマ」コミックの新刊をゲットしました。←遅い
表紙の次男がすっごい素敵・・・嬉しくなっちゃいました
付録も「まるマ」ざんまいだし、今月号は2冊購入してもいいかな〜。
あ!全サの日めくりカレンダーも楽しみですね。



遅れていた新作をようやくアップしました。
タラタラしていたから、季節はずれになってしまうところで慌てました。
今回はタイトルが浮かばなくて、余計なところで苦労したので、
「野わけ」=「台風」って秋の季語を見つけてガッツポーズ
ホント便利だわ〜!インターネット。

ところで、あとがきに書いたとおり、裏行きにならないギリギリの線を
狙ってみたのですが、これってセーフですか、ね?
いや、もう載せちゃってるんですけどね。
ただ、完成したけど不完全燃焼な気がするのはなぜでしょう。(苦笑)
よし!次回は思いっきり裏行きを書くぞ〜!

拍手SSが間に合わなかったので、旧作を2話引っ張り出しました。
かれこれ2年前のものですが、よかったら覗いてみてください。


秋です・・・か?

September 04 [Thu], 2008, 0:10
9月に入った途端に暑くなるし、雨続きで湿気るし・・・。
パッとしない天気が続いて、毎日なんだかダラダラしてます。

毎年、「真夏日」を数えるほどしか経験しない生活圏のため、
気温25度を超えると、気力体力ともに著しくレベルダウン。

南の島でバカンスだったら、どんなに暑くても平気なのにね。
つまんない我がまま言いつつも、残暑・・・ホントに厳しいです(泣)


学生時代は少女マンガ大好きだったのに、
卒業してから少年漫画誌に移行して早?十年。
いまだに週刊の ジャンプ、マガジン、サンデーを愛読してます。

それにプラスして、夫が読んでる スピリッツ、モーニング。
ウチの週のマンガ本代って、冷静に考えたらヤバイかも。

そして、「今日からマ王」がきっかけで読み始めた「月刊Asuka」。
久々の月刊少女マンガ
新鮮で楽しいです。

いまお気に入りは「裏僕」。
この激しい省略の仕方もグ〜!ですよね。(笑)


拍手送っていただいて励みになってます。

あまり長くないお話を目指して次回作を書いていますが、
ついつい楽しくなって、なかなかラストへ行き着きません(涙)
短編をサクサクっとまとめる力が欲しいです・・・。




ジブリの世界

August 23 [Sat], 2008, 22:41


今日は、念願かなって 「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」 に行きました。 

トトロの森を描いた人。
陽の光や、燈の光の美しさに感動しました。

見たままを写真の如く紙に再現できるなんて素晴らしいですよね!
絵心の無い私には、神様の仕業に思えました。

「となりのトトロ」のDVD引っ張り出して、
これからあらためて背景に気を配りつつ鑑賞します。


久しぶりのサイト更新。
すっかりサボっていたので、気づいてもらえるのか心配でした。
それと、時期を逸したテーマになったことも・・・。

私の心配をヨソに、たくさんの拍手と暖かいメッセージに、
照れるやら、焦るやら、恥ずかしいやらで
もう赤くなったり、青くなったり・・・ラジバンダリ!←ダブルダッチです(照笑)
(知らない方、ごめんなさい)

それでは、遅れましたが続きより拍手のお礼です。

停滞脱出!

August 20 [Wed], 2008, 0:12

すっかり御無沙汰しております。
およそ5ケ月振りに新作upいたしました。

更新停滞中にも関わらずサイトを訪れてくださって
どうもありがとうございます。

拍手にメッセージまでいただき、
本当に感謝しております。
お返事すら出来ずに申し訳ありませんでした。

・・・とってもとっても励まされました。

無事に初盆を迎えて、ようやく一息つきました。
いろいろありつつ、なんとか元気でやってる今日この頃です。


さて、新作のお話です。
タイトルどおり「ユーリのお誕生日記念」です。
7月29日upを目指していたのに、全然間に合いませんでした(泣)

久しぶりの「コンユ」ワールド?にすっかり浸ってしまって、
どんどん長くなったのが敗因です。
とりあえず出来たとこだけupして・・・とも思ったけど、
お誕生日記念が連載になるのもどうかな、と断念しました。

結局開き直って書いたら、あんなに長〜い1話になりましたが、
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

本編の後日談として、短編を拍手SSの方へ載せてます。
実は、最初に思い立って書こうと思ったのがこちらのお話です。
ここへ行き着くためにユーリにバイトさせたところ、
あのような結果に・・・。

全部まとめて1話の予定でしたが、
本編が予想外の展開になったため、
なんか合わないような気がして止めました。
本編ラストの次男の独白?が、
今作の私のツボなので。(笑)

若干ギャグっぽい感じで、本編と変えてみたつもりなので、
よければ拍手SSの方も覗いて見て下さい。
ついでに感想など一言いただけると幸いです。

こんな感じですが、今後も細々更新していきますので、
よろしくお付き合いください。


久々の日記です

May 27 [Tue], 2008, 23:48
サイトの更新がすっかり止まったままです・・・。
日記さえも久しぶりで、なんだか放置サイト状態ではありますが、
もちろん忘れてなどおりません。

こんなサイトでも、訪ねてくださってる方々に感謝しつつ、
こっそりと覗く・・・という実に消極的な管理?をしてる今日この頃です。

仕事のことに家族の病気と、思いがけない試練が続くうち、
ついに突発性難聴に見舞われたりと、笑えない状況で、
あっという間にひと月余りが過ぎました。

このままサイトは閉めようかな・・・と迷ったこともあったけど、
TVシリーズも、なかなかイイ感じの展開だし、
書きたいお話も溜まったままだし。

ある日何気に更新再開すると思うので、
思い出したらまた覗いてみてください・・・。

春一番

April 08 [Tue], 2008, 0:07

北海道には、まだまだ桜前線はやって来ないけど、
TVのニュースに春を感じる今日この頃です。

なんとなく「春」に浮かれて、今夜、短編を一つ書きました。

更新が遅延しているのに、拍手ボタンを押してくださる方々へ、
お礼とお詫びを込めて、「拍手お礼SS」に置きました。

これにリンクしたお話を、そのうちUPする予定です。
もうしばらくかかりそうですが・・・(苦笑)

いよいよ始まった第3シリーズ。

なんかこれからの展開に期待大!ですね。
毎週のお楽しみが出来て、ホント嬉しいです。





いよいよですね!

April 03 [Thu], 2008, 21:23

「今日からマ王」 もうすぐ放送開始!

また、毎週テレビで見られるって、超嬉しい〜
日曜日の特番生放送で、ますます楽しみになりました!
やっぱ、マ王はすごく愛されてるんですね。


「今日からマ王!R OVA(5)「小シマロンの少年王(後編)」

届いてから、なかなか見られなかったOVAの最終巻。
第1巻をおさらい?してから、先ほどようやく見終えました。
サラレギーがとうとう本性現しましたね〜。
ユーリは相変わらず人がイイし、ムラケンは相変わらず黒かった(笑)

全巻揃ったし、せっかくだから購入特典のイベントDVDも
応募してみようかな。
届くのはず〜っと先だから、忘れた頃にやってくる。
それはそれで、楽しみですよね


楽しみ〜っ!

March 30 [Sun], 2008, 10:40

帰ってきた「今日からマ王!」

いよいよ今日放送ですね!
なんか「ウルトラマン」っぽくて?わくわく

あちこちで情報見ても、ホントにこんなに長時間の生放送!?って
半信半疑だったけど、すごいね〜。
しかも、ゴールデンタイムだし。


ありえない忙しさだった3月も、あと1日で終わり。
新年度も先が見えないけど、今よりもうちょっと
ゆとりのある生活が送れますように・・・。


P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30