someone knows ? 

February 12 [Thu], 2009, 1:55
どうも。さらに一年の歳月を経て、竹田です。

あれから天文学的な数の分かれ道を選んで今に至るんだよ。

透明が解散して仕事に明け暮れながら音楽のこと考えて冬になってボードして
「sensuous」というバンドに加入して今に至るんです。

これを読んでるあなたの今は、
それだって天文学的な人生の分かれ道を選んで今に至っているんだよ。
後悔とか今だからできることであって、
たとえ過去に戻ってひとつ分かれ道を修正した所で
すべて思い描いたゴールへ吸い込まれると思っているの?

僕は今を楽しむことにしました。

今を楽しむってきっと先にも繋がっていて、
楽しみ方を覚えておくって
とっても大事なことなんだろうなと思うよ。

 「車のホイルが廻る力で君たちも年をとって                  
昔の映画のことなんか忘れてしまうんだよ。 」    〜song by halos〜


忘れられないことは忘れなくたって良いと思うし
忘れたいことは忘れてしまえば良い。

僕はあなた達と過ごした日々を忘れるつもりはないんだけど
きっと小さいことから次々と忘れてしまうんだよ。

P.S. PS3を買ってMGS4をやったから、年齢による老いへの憂いを密に感じるよ。
ソリッドスネークもびっくりだけど雷電の変貌にもびっくり。

It is a long time since last year 

May 18 [Sun], 2008, 17:29
去年ぶりです。おひさしぶり。

最近までここの存在を忘れかけつつある程忙しくさせて頂いてました。
透明を離れて少しは穏やかな日が流れるかと思ってたけどそうでもない。
「忙しい」って言ってるようなヤツはいつまで経ったって忙しいんだな。

だから今年これからの半分は忙しいって言わないって決めました。




今シーズンも意外とボードに行けました。
これはJ×Jの写真。太陽の中心が雲に隠れてて
穴があいているみたいなのが綺麗で録りました。

指が見きれてる感じが俺らしくていいね?

この次の日。生まれて初めて骨を折りました。
早朝階段から滑り落ちて座骨と言うケツ辺りの骨。

骨を折って2週間位するまで気がつかず、痛みが引かないから医者に行って発覚。
即入院とかするのかと思ったら痛み止めと湿布と優しい言葉を処方されただけ。

医者不足は深刻な社会問題です。皆様怪我には充分注意して下さい。

ではまた

hasten to unexpected visitor 4 

December 10 [Mon], 2007, 4:08
もはや待ってる馬鹿チンは少ないこのコーナーが
帰ってきました。

hasten to unexpected visitor 4.0

あ、あれね。4.0はあの映画をパクったんだよ。

今日はこのメンズ!

ややっっ!変装か!

全く思い出せん.....
こうなったら、
今回は歌詞風に思い出さなければなるまい。
jazz夫先生こと中ナントカさん、
オラに力を!!


♪ 水温は26度〜


あっためすぎてもダメで
冷えたってダメなんだよ

そんな体調管理みたいな
そんな水温環境なんだが


それが一番大事〜


うぉ〜うぉ〜 ハードルが得意
うぉ〜うぉ〜 ハードな車で


水温は26度〜


海水は水槽のまわりに
塩がついちゃってまあ

そんな大変じゃないんだけど
そんなに嫌ではないんだけど

それが一番大事でもない〜

(語り)俺ってばアウトドア派なんだYo!パチンコ行くって出かけたってそればっかりは
外出とは認めないぞ!もやしは根こそぎ根絶やしだ!海へ行け!山へ行け!
ワッショイワッショイ波奈波奈波奈!!!


(協力)宮城さんコース地下1F 

名曲ですな。
この詩から
学生時代は陸上部でハードルをやっていた。
中学校時代は昼休み一緒にサッカーをやっていた。
卒業後は車屋に務めていた。
今は熱帯魚(淡水)を飼っている。
彼女募集中だ。
※応募多数により募集は終了しました。

というメッセージ性の強い今年の紅白にギリギリ選ばれそうな
曲なだけにこれだけびしびし伝わったよ。

分かったよ。みねっこだろ?

年末っていってもあと数日後、花巻温泉を楽しみにしてるぞ。
年明け少しして盛岡を離れ少しだけ南へ行くそうだけど
カムバックを期待しているっていうか....
帰るとき連絡するからみねっこも盛岡集合だ。
頼むぞ水槽先生!俺は場所確保からです。
一人暮らしはなにかと心配だから中村と一緒に
立ち上げに参加しなくてはならんな。


以上離れて暮らす友達part4を締めさせて頂くね。

年末はネタを仕入れる絶好の機会なんだ!
油断するな野生!標準語でツッコミなんかしたらビンタくれてやる。

では

pentagon distortion 

December 10 [Mon], 2007, 3:42
早いな一ヶ月。

今年も終わりますな。


冬服をとりに行きがてら実家に帰ってみました。
盛岡は雪...南東北の体になってしまった俺にはキツい寒さでした。

夜呑むことになって友達の家に寄った時のこと。



みねっこが熱帯魚飼い始めてんの。

普通にビビった。
「タイガーオスカー」という種類のそいつは
始めは3cmくらいのチビだったらしいのにもはや
靴よりおっきいよ。



俺に今年一年色々あったように
同じ長さ皆に流れていた訳でそれを
一晩かけて話したって足りる訳ない。

音楽をやっている自分がいて
仕事をやってる自分がいて
恋人がいて
両親がいて
姉貴がいて
仙台に友達がいて
郷里に友達がいて
東京にだって、北海道にだって仲間がいて
そんで...

あとなんだっけ....

上記みんながいて今の自分のバランスを保っているんだな。
ずっとみんな欠けることなくいて欲しいけど。

きっといつかはどこか欠けてって
今のバランスが崩れて行った時に
残ったみんなは僕を引き戻してくれますか?

俺のわがままですれ違って行ったあの娘にも
同じ時間流れて、きっと同じ位バランスの要因があったんだろうな。

君はバランスを失うことなく今を迎えていれば良い。

きっと恋空で言う美嘉的存在だったであろうの君に
胸を張って言えるような大人になれたのでしょうか。


「俺は、なれたよ〜」

オマエ無理!
この顔がムカつくんだけどお前がいなくても
やっぱり寂しくなる時があるんだろう。

そんなことを思う師走。

tt - o - logy .

morning hair cuts 

November 05 [Mon], 2007, 5:43
おはようございます。
6月くらいから仕事の日は大体5時起きの生活を送っております。

今日は昨日たくさん寝たから朝から余裕でコーヒー飲みながらタバコを吸って
時間がたつのをゆっくり感じるようなくるりの唄みたいな感じです。


昨日髪を切りました。
多方々から評判はまずまずです。

SONYのCMが気になるんです。前から気になっていましたが
あぁゆうゆったりした音楽に
心奪われてしまうんです。

いまJose Gonzalesのライブ映像を見てました。
彼はもとからアーティストで自分で曲を創り披露しています。
今回彼はソニーの為として曲を書き下ろし披露していました。

〜の為というのはやがて自分に還ってくるなのでしょうか。
ソニーの為の映像を見て彼を知りたくなりました。



color is magicと言った出来事。

both dolphin to shine 

October 31 [Wed], 2007, 5:41
お久しぶりです。
久々にライブを見に行きました。
噂の「yuak」です。前回は仕事だったので
今回はかなり楽しみにして。

「透明」の頃とはまた違った明るいイメージを。
「透明」の頃からあるメッセージ性の強い詩を。

聞いてきました。
客席から聞いてああすごいなぁと
ただ感心してきましたが.....

lad voxのんのギターに只々耳を奪われる始末。
かなり心地よく色づけをしていてギターっていいな。と普通に関心していました。
この感じは下記の川崎亘一さんを初めてライブで見た感じに似てました。


また良いこと言ってるなぁ。

皆さんの想像力をちょっとでも刺激したい。自由に楽しんでほしい

想像力なんて人それぞれ。
yuakの海豚と太陽。
同じ海豚と海の形を、あの場にいた皆さんが考えていたとは思わない。
今年はゆっくりと自分のイマジネーションを膨らませてのんびり暮らそう
と思っていたけどなにか突き動かされるものがあったようだ。

今日もまた始まってしまった。
忙しさにつぶされる前に今日からまたもう一歩あるくことをしてみようか。
と考えるようになったのも既に第一歩。

p.s.まーくんと助川へ

君らのプレイは人一倍辛口で見るようにしています。
まーくん今回は特筆なしです。もっとたくさん良い音楽に触れて振り幅を増やしてくれれば◎です。
助川....75点。内容は話したろ。
君らの成長に期待しています。

imagination a new . world is mine 

September 18 [Tue], 2007, 18:53

9月15日はご来場有り難うございました。
透明としてのライブを終え今日は休日でやっと一息ついてます。

ライブを振り返り素晴らしい仲間達と一緒にやれたことを誇りに思います。

JINBEYは成長途中に見えるけど現状でも素晴らしく
とてもキャッチーなのが魅力です。
今後の仙台を担っていくバンドになっていくでしょう。

LPYLは前述にも好きだって言ってたじゃないか!
4人になってさらにきらびやかで厚みが増し
向う所敵無しですね。OSWさんのMCが胸にぐっと刺さりこの日は
そのあたりから正気を失いましたね。心ん中大泣き。
彼らの活動は追える限り目と耳で追っていきたいです。

roomも発展途上。でも凄い成長ぶりでびっくりしました。
カネシ氏は神がかってきてるね。

the north endは強烈な匂いを放つメッセージ性の強いバンドに
なっていてこれまた圧巻でした。エグチさん...キレキレでヤバいっす!

monokuroとは長い付き合いだったんだなとイソガイさんのMCで気づく。
始めも終わりも一緒に看取ってくれるなんて奇遇なことはない。
岩崎さんとイソガイさんの繋がりの強さだったんだろうと思う。

fama volatはトラブルがありながらも力強くやってくれたのが印象的でした。
famaはかなりの回数ライブを見てきたけど最近は雰囲気も変わり
おしゃれなポップバンドになってました。でも玄人を唸らせるプレイは健在ですね。

そして僕らは....マー君がどういおうと僕は出せるものを全て置いてきたつもりです。
多少走ってろうが何だったろうがあれが僕の全部だったんだろう。
そして胸はって良いライブだったと言える。いいバンドだった。

後ろ髪を引かれるような言葉をたくさん頂いて嬉しかったのですが
当分透明は3人集ってやることはないでしょう。だからこそこの日のライブには
意味があったんだと思います。

しばらくは色々と考えようと思いますが間髪空けずに練習はしていくつもりです。
ここまで築き上げてきた手のマメを経年劣化で取り去るわけにはいかない。
彼が言ってくれたようにきっと僕は天才なのだから。

ではそのうちまたステージで。

bear in timachine 

September 02 [Sun], 2007, 21:05
はい。今日はレコーディング。
港に程近いアクセルで。

機材持ち込んでやったんです。
毎度のこと。

なんたって今回はけつかっちんTHE3名様ですから
長時間借りて一発にベーシックを録りまくり。


こっちがまーくんで

こっちが岩崎さんだ

        

ベーシックは続く....

結局6つ程産み落とされた楽曲は
やがて色を持ち今月中に発表されるのでしょう。



プレイバックはピアノの上で


しばしお待ちを

spontaneous a sense of values 

August 29 [Wed], 2007, 0:23

どうも。お久しぶりです。
最近は夏の暑さにやられ、
激務にやられ、
一日の短さを感じながら生きています。

突然ですが、ジャンベを買いました。
やはり外に出て演奏するのは素晴らしいと考えている
インドア派ドラマーにとってカホンと人気を二分する程
手に入れてみたい一品ではないでしょうか?

無論カホンのほうがアコースティックの溶け込みは良いでしょう。
かの髭師匠も

ジャンベは空気を読まない民族野郎だから好かん

と言い放ってたくらいなもんで。

でもジャンベの方が好きです。空気を読まなくても民族臭くても
音に意志があればどんな楽器使ったって大差はないよ。
ビブラスラップだけは好きになれませんが...


こんだけ書いた所で山にドラムセットを持ってって
練習してた位なのでジャンベを買ったっていうのは
口実に過ぎないのでしょう。

そのうちどっかの誰かにアポとってアーケードに繰り出します。
ではそのうち街で

bri ghtness 

July 21 [Sat], 2007, 0:16

はい。お久しぶりです。
久しぶりな訳で皆様に流れた時間僕にも流れた訳で...
今に至ります。

忙しさはあまり変わらない毎日ですがなんとか生きていました。
ドラムに触れて仙台に戻ってきて仕事に就いて今に至っています。

子供の頃から上ばかり見て生きていました。

幼少期は前園に。
高校の頃はyukihiroに。
専門の頃はタカカズに。
大人になってからはオラシオに。

常に刺激を与えてくれる存在とは必要です。

今は部屋にある明かりを見ながら
自分の中で輝いている存在を思い出しています。

思慮にふける真夜中。

寒い梅雨が齎した今です。

透明に参加出来て心から嬉しく思っています。
過去の作品を聞くことは過去の自分と向き合う意味がありますね。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» It is a long time since last year (2008年10月21日)
アイコン画像こけし
» It is a long time since last year (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» It is a long time since last year (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» It is a long time since last year (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» It is a long time since last year (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» It is a long time since last year (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» It is a long time since last year (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» It is a long time since last year (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» It is a long time since last year (2008年09月16日)
アイコン画像alex_samsolutions
» a rider comment (2008年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる