Tシャツ制作下準備 設備投資 プリンター編 

May 30 [Mon], 2011, 22:57
11月のデザインフェスタに向けて色々しなくてはいけないのですが。。。


まずは設備投資です。

今回はプリンターを購入!

と言ってもヨドバシカメラさんのポイントで全部まかなったので
実際支出は0円だったのです。ヨドバシ様様ですねw

今回購入したのはこの機種
キヤノンのPIXUS MG6130です。
(紹介サイト: http://cweb.canon.jp/pixus/special/sp/index.html?id=pix1

プリンター欲しい欲しいと言って早数年経ったのですが
今回Tシャツを作るにあたり「印刷関連」の設備投資は必須ということで
土曜日に奥さんとヨドバシへ!

下調べしてから行ったのでそんなに迷いはしませんでしたが、
非常に重くて持ち帰るのに一苦労でした。。。

徐々にTシャツ制作の「外堀」が整ってきてうれしい限りです。


さて早速封を開けてセッティングして印刷しての感想、、、
・無線LAN便利!
・写真印刷綺麗!
・プリンター最高!

ということで、満足満足

今後のシルクスクリーン作業の強い味方ができました!


はじめまして透明金魚です 

May 22 [Sun], 2011, 15:29
はじめまして、透明金魚と申します。

このブログは主に、Tシャツ作りの初心者である私が
2011年11月12日(SAT)に開催されます、
[アートイベント・デザインフェスタvol.34](http://www.designfesta.com/index.html)に向けての制作日誌や
それにまつわる日記を更新していくものです。


普段は、都内でサラリーマンをしているのですが
前々からお客さんとして参加していたデザフェスに
出展側として参加したいと一念発起し、
「透明金魚のTシャトゥ屋さん」という屋号を掲げて
ブース設置申請をするに至ったのがつい1週間程度前。


現在はお絵かき好きの奥さんの力を借りて
こちらのサイト[透明金魚518 -See-Through Goldfish 518-](http://toumeikingyo518.web.fc2.com/index.html)
ちまちま更新しながら11月のデザフェスに備えております。

サイトではwebコミック(?)の更新をはじめ、
「しまえなくてもいいじゃない、とりあえず風呂敷広げちゃおうよ!」マインドで
いろんなコトができたらなあと友人たちとハートだけは盛り上げています。


今後は「はじめてのTシャツ作り」を中心にブログを更新しますので
もしよろしければご愛顧お願い申し上げます。

※ブログの更新はTwitterなんかでも行いますんで是非フォローをば!
  @toumeikingyo518

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明金魚
読者になる
透明金魚と申します。
デザインフェスタvol34に「透明金魚のTシャトゥ屋さん」を出展予定です。

主にTシャツなどの創作関連の日記をアップデートします。

HP     http://toumeikingyo518.web.fc2.com/index.html
Twitter  @toumeikingyo518
toumeikingyo518をフォローしましょう
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/toumei518/index1_0.rdf