2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像prtwqq
パソさん (2005年09月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール
戦場に行ってきました (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toumakiomi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なんだかな / 2005年10月11日(火)
ジャンプの死神占いでLタイプだった桜です。
まぢに結果見た後びっくりしたよ。
Lかよ!?ジャガーさんじゃなくて?(一つ違う答えを出していたらジャガーさんでした)

・・・Lタイプ・・・
さまざまな名を持つ探偵として、月と壮絶な頭脳戦を繰り広げたL。
キミはその知性あふれるLと同じタイプ!
頭の回転が早く、合理的で凝り性。
個性的な友人が多く、その集団のトップとなる素質も充分。
ただひとつのことに没頭し、周りが見えなくなるもとも・・・

だそうです。

合ってるのか。当たってないのか。
とっても微妙。
とりあえず凝り性って所が当たってて、トップになる素質も充分って所は一番当たってないな。
日陰の子だからね。


会社から帰ったら、母が物凄い必死な顔して、田舎のバァチャン家から送られて来た栗を剥いていた。
どうやら栗ご飯にしたいらしい。
「栗ご飯食べたかったら剥け」
と脅し文句と共に、包丁と栗を渡される。
せっかく定時で帰ってきたのにサー。
とブツブツ言いながら皮を剥いていると。
いた。
幼虫サマが・・・・・・・!!!!
しかも気づいたのは手遅れでもう一刀両断した後!!
ひえぇぇっぇっっと思いつつ、また栗剥き続行出来たのは、田舎出身の両親が植えつけれくれた野生児魂かと。

栗の中に生息してる幼虫ってあれって成虫になったら何になんの?!
 
   
Posted at 21:49/ この記事のURL
コメント(0)
レボリューション探して三千里 / 2005年10月10日(月)
雑誌探して三千里なんてありえないよ!!
このガソリン高い御時世に!!
ならチャリで走ればいいのか。そんな桜です。

発売当初、たまたま行ったジャンプショップにワンサカ置いてあった時に買っておけばよかったものの、あまりの重さにギブでしたのであきらめたんですよ。
三重県に帰ってもまだあるだろ。
とか思って、今週末行きつけの本屋に買いに行ったら、ものも見事に売り切れですよ。
田舎だあからこそ、入荷数が少ない事になぜあの時気づかなかったのか!

ちょっとまった!Dグレのカバー!!
と、慌てて、駅の近くの小さな本屋(結構掘り出し物がある)まで駆け込んだら臨時休業だった(ありえない)

次に、近くの商店街の入ったら何も買わずには出られない本屋にも死ぬ気で行ったのに、週間のジャンプすら売り切れたって。
ちょっと待て。レボリューションはともかく、週間がないって何よ?(もっとありえない)

ヤケクソになって、スーパーとかもあたってみるが、やっぱりない。

ショックで倒れそうになりつつ家で小説をモソモソ書いてたら、そういえば母が酒を買いに行く店の近くにも本屋があることに気がついた。
そこで、やっと、やっと、やっと見つけました!!!
煌びやかに輝くライトがいた!(物凄く不敵な顔しとるけど)
ありがとう北勢ブック!!
今度本を買いに行くときは君のところで買うことにするよ。


『Over Drive』
レボリューションと一緒に気になって買った漫画。
帯に書いてあるようにロードレースを目指す、自転車部のお話。
主人公最初自転車乗れません。
ちょっと自分と似てて、「妹におねぇチャンそっくりじゃん」と馬鹿にされた作品だったり。
(あたしは一応チャリは乗れます。普通運転免許も持ってます)
私的に、三年生の二人組みが夫婦っぽくてかなりツボに嵌りました。
夫婦の妻の方、寺尾さんが可愛くて仕方が無いっ!
主人公も女の子も可愛いし、お話もかなり楽しいのでお勧めですよ。

そういえば、何度学校からの帰り道にチャリでスッ転んだかなぁ。
 
   
Posted at 21:25/ この記事のURL
コメント(0)
みーてーきたー!! / 2005年10月09日(日)
チャーリーとチョコレート工場見に行ってきました!

いや、あれだね。
チャーリーってあのおかっぱのオッサンの方じゃなくて、可愛い少年の方だったんだね。
見てから驚いたよ「君か!!!」って(笑)

映画、とっても不思議でこういう夢を見れたら、次の日の目覚めはとても良いんだろうな。
という感じでした。
ちっこい人も可愛らしいし(決して顔が、という意味ではない)
特に胡桃を割るリスの可愛かったこと!!
あれ見てるだけで、多分一日過ごせるね。


映画の内容で、チョコをレーザービームから物体をテレビへと移動できて、配信されたテレビから自由に取り出すことが出来るシステムとやらが出てきた。

作品の中では「人間を配信したらいいじゃん!テレポーテーションじゃん!!」といった子供に対し、「人間を配信してどうする?それでは味わえない」とウォンカが言ってるけど、あたしは映画見ながら突っ込んでた。

エドを大佐の元に配信したら、チョコレートよりも世ほど味わってもらえるに違いない!!
注(チャーリーとチョコレート工場はお子様でも安心して見れる映画です)

ぜひともウォンカさんよ。
錬金術世界にいる伍長(元大佐)にドイツに居るエドを送り届けてやってくれよ。
泣いて喜ぶに決まっているから。

あ・・・配信されると、半分以下に小さくなってるんだったっけ。でもエドは元から小さいから、もっとミニマム。
『南君の恋人』みたく、ロイの軍服の中に入れて飼えばいいんだな。
うんそうだ。


 
   
Posted at 15:31/ この記事のURL
コメント(0)
気になるコンビニ / 2005年10月08日(土)
前々から気になるコンビニが行きつけの美容院の近くにありまして、
今日美容院にいったついでに遂に潜入して参りました!!

会社の人から聞いて気にはなっていたんですけど、どうも一人じゃ心細くてね。
胃を壊すような小心者だからね、アタシ。

だって、そこ外見こそ普通のミニストップとか、ローソンとかと外見はコンビニーってかんじなんだけど、
そこ、ブラジルの国旗がはためいているんですよ
つまり、外国のものを輸入しているコンビニなんです。

日本語通じるかいな・・・・・・・・
と、ビクビクしながらもドアくぐったら突き刺さる好奇の視線。
確かにブラジル人でもありません。
常日頃から通ってる常連でもありません!

でもあたし、「会社の人から貰ってものごっつ美味しかったブラジルのコロッケ買いに来ました!!!」
と堂々とした気分でお店の中を動き回りました(いや・・・ちょっと嘘、かなり挙動不審だった)

店の中をうろうろしていると美味しそうなパンを発見。
店員さんに「これ欲しい」というと「作るのに五分かかるけどいい?」
とめちゃ可愛い笑顔で日本語で接してくれた。
しかも待ってる間にブラジルのコーヒー飲んで。とコーヒーまでご馳走になちゃったよ。
ありがとう
ありがとう。
パンもコーヒーも旨かった。

最後に一応会社の人が教えてくれたポルトガル語でありがとうって意味で「オブリガード」
って言ったつもりなんだけど、伝わったかな?




うおしっ・・・素敵なコンビニの参入も出来たことだし、銀魂を一巻から読み直すとするかなぁっ!!!
連休は有意義に過ごしたいのに、既に一日目は風前の灯火、
あとはもう寝るだけだよ!?
ぐあうう、夢の三連休。無駄に過ぎていきそうな、そんな予感・・・

 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
あばばばばっ / 2005年10月07日(金)
不意打ちに鼻水が出てやたらと焦ります!!!
あっまた垂れた。

真剣な話を仕事場でしていたらこれですよ。
シリアス感も激減ですよ!
殺人現場でバナナ食ってるくらいありえやんし!
あんまりにも急につー・・・と垂れてくるので覚悟のしようがないっ。

原因は会社の周りに植えてある金木犀か、雑草か、それとも積もりに積もった埃のせいだろうか・・・・・・・
・・・多分、風邪だな。




昨日ものごっついパラレルワールドな夢を見た。

・・・夢・・・


夢の中で最近一人暮らしを始めたらしい友人の住んでいるアパートに連れて行って貰ったら、物凄いボロボロでもう廃墟寸前な建物だった。
「はぁぁぁぁ?これ?」
半分勘違いだろうと思いながらも驚くあたし。
「違う。あたしの部屋はこの下」
と気真面目な顔で地下を指差す友人。
「はぁぁぁぁぁ〜?」
更に馬鹿にされている気がして、わけがわからないまま起こるあたし。
首を傾げつついぶかしんだ顔で友人を見るとおもむろに床板をはがし始めた友人。
「ここが入り口だから」
口をあけてぽかんと床板を引っぺがす友人を見ていると、急に腕を捕まれて
無理やりこじ開けた隙間に入れといわれ、入る分けない程の床板一枚だけ引っぺがした小さな隙間に足から捻じ込まれる。
こいつありえねぇ!
入るわけないし!
つっかえる・・・!
と尻が隙間を通過する瞬間に、隙間サイズに体が伸縮して(ここん所が夢)するんとその隙間にはいりこんでしまった。

どうせ床板の下は軒下だろうというアタシの冷めた考えは覆されて、滑り込んだ先には素晴らしき花畑が広がってました(笑)

しかも花畑の向こうには紙に書いた絵を貼り付けたような、へんちくりんな形をしたアパートと、ハウルの動く城みたいな工場がありました。

本気でこの夢の続きが気になる。
今日の夢はこの続きでありますように。
 
   
Posted at 22:19/ この記事のURL
コメント(0)
貼り逃げ / 2005年10月06日(木)

好「口の中に手を入れると、悪い子は吸い込まれちゃうんだって」
桜「つかまれるの間違いじゃないの?」



 
   
Posted at 20:50/ この記事のURL
コメント(0)
ありえんくらい / 2005年10月05日(水)

冬馬が好きじゃー!!!
のっけから失礼しました。

いやね。
今も隣にいるんですが、やっぱりかわぇぇなぁと(親ばか全快)
更に隣にいる秋臣とか言う人なんて影ですよ。
もう冬馬の神々しい光で秋臣さん影薄くなりすぎ。


おっきしてるヘッドにも戻したいし、
でも眠ってるまんまもかわいいなぁと葛藤に苦しむよ
なんだか眠りの方が人気高くて複雑な心境のママンです。
誰かおっきしてる冬馬も大スキー
っていったってくれ・・・・・・・
 
   
Posted at 21:47/ この記事のURL
コメント(0)
人の好き好き / 2005年10月04日(火)
人の趣味って、他人にあんまり干渉されたくない時ってあるよね。
のっけから失礼しました。
五年ぶり位に寝込んで、ちょっとブルーになっている桜です。
いやね。
昨日朝起きて物凄い頭痛と吐き気で初めて会社を病欠したんですよ。
昨日といえば月曜日です。
月曜と言えばジャンプの発売日です(ちょっと感覚間違ってる)
で、自分では到底買いにいけないので妹に頼んだんですよね。

半日死んだように寝て、気がつけばメールが溜まってる。
一軒一軒見れば、会社の同僚だったり、ドール友達だったりしたわけですけど。
その中に妹のメールも入ってて。
ジャンプ持ってレジ行ったらレジのおばちゃんに「いつもこういうの読むの!!!??」って言われた。
って書いてありまして。
おばちゃん、人の趣味に首突っ込みすぎだろ・・・
とベッドの中で毛布に包まりながら突っ込みましたともさ。
世の中をしらんなぁ。
おばちゃん。
年頃のおねぇさんがジャンプ読んでいる裏の業界があることもしらんとは。


そういうわけで日記が抜けまくっただけで、別に書くのめんどかったからとかじゃないのよ。
あたし。そいうとこ、まめだから・・・


それと土曜日にジャンプショップに始めて行った!!

買ったの出た当初から欲しくて欲しくてたまらなかった小畑さんの画集と沖田のアイマスク。
どうにかこうにか一緒に写真を撮ろうと踏ん張ってみて、結果こういう形に落ち着きました(笑)
ファンのひとに怒られるかも・・・
でもあたしもかなり愛してますから。
小畑さんも空知さんも!!!

当初リボーンの箸を買うためにジャンプショップにまで足を運んだのに一番影が薄くなってしまった・・・・・・・・


このアイマスクを見るたびに、沖田のコスプレがしたくなるのはどうしてだろうか・・・
作れんくせに想像だけは膨らんでいくありさまでござる。

 
   
Posted at 21:44/ この記事のURL
コメント(0)
ウイッグクラッシャー / 2005年09月29日(木)
ウイッグを思うような形に出来なくてスクラップばかり作っている経緯がある桜です。
人はアタシをウイッグクラッシャーと呼ぶ(誰も呼んでません)
それなのに本気で秋臣に似合うウイッグがありません・・・・・
ショートでブラックが確実に似合うはずなのに妙にこだわるんですよ、あの子。
前髪は少し目にかかるくらいで、軽い七三じゃないといけないとか。
襟足はちょい長めで短すぎても、長すぎてもだめとか。

かといって、無駄に手を加えてみればこれですよ(笑)
かっこよくスタイリングをしようとすると坊ちゃん狩りに。
くせ毛(ウイッグのくせに寝癖がある)を落ち着かせるためにお湯パーマはをしようともがけば確実に失敗する傾向にある・・・・・・
未だに一回しか成功したことないです。(それでも妥協に妥協を重ねて)

そんなあたしはまた秋臣の為にウイッグを買ったんですが。
ナチュラルのショートだけしか秋臣使わないのにボツばっかり作ってこれで四つ目(泣)

今から勝負に出ようと思いますよ!
お湯パーマをして、それからカットウですよ。

本気でがんばろう自分。
もう買ってやる余裕がない(やけにリアル)

さて・・・このもっさい人をどうするかなぁ・・・・・・

 
   
Posted at 22:09/ この記事のURL
コメント(0)
わさびの湯 / 2005年09月28日(水)
って奴に今日入りました!
しかし、この温泉のもとを買ったのがアニメイト(笑)だったので
たいして温泉の元自体に期待はしていなかったのです。
妹への土産に缶と、中にはいっているタオルがほしかっただけなので。
びっくらするほど、わさびじゃありませんでした!!!(銀ちゃんの缶詰だから許してやるよ!)
緑色で、ちょっとわさびっぽい匂いがする胡散臭さ(笑)
うっかり気になっちゃった方は、アニメイトにあるジャンプグッツの銀魂の(おふろセット)って奴を買ってみてくださいな。

あたしようにリボーンのやつも買ったんだけど(やまももの湯)こっちはただピンクなだけなんだろうか・・・・・・・お風呂が楽しくなる時期がやってきたのでちょっと楽しみ


アタシ用リボーン。
右、妹用銀魂。
真ん中、ハワイの御人。

 
   
Posted at 21:32/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.