トーマに弟が生まれたよ♪ 

2012年08月24日(金) 18時36分
久しぶりだけど、ちゃんと更新できるのかな??
画像は、どうやってのせるのかな?

トーマとトーマの弟ハヤトのブログは、アメブロの『みちろぐ』で探してね♪

お引越しいたします 

2006年03月07日(火) 22時27分


突然ですが、どうもヤプログさんの使い勝手が良くないのでお引越しします。
かれこれ1年以上お世話になったので、なんだか名残惜しいけど、思い切って乗り換えます。

新しいアドレスはこちら。
 
 『やっぱりオヤばか@トーマ2
 http://touma.blog3.fc2.com/

お手数ですが、お気に入りやブログリストに登録してくれてるみなさま、変更をお願いいたします。

このブログも、このまま残しておきます。
できれば、どうにかしてバックアップをとって、本にでもしたいけどな。
どうやれば良いのかいまいちわかりません。

どなたか、ブログの保存方法でよい方法を知ってる人は教えてください。

誕生日なのよん♪ 

2006年03月05日(日) 13時16分
誕生日です
トーマじゃなくて、私のね

アンパンチンの誕生日か〜なぜかアンパンマンが描いてある

もう、誕生日がめでたい歳ではないけれど、ケーキを頂いたので、とりあえずろうそくを立ててみたよ。
歳の数だけ立てると、ケーキが粉々になっちゃうくらいの歳だから、とりあえず5本。

2人で半分ほど食べたら、気持ち悪くなってしまった

食べながら「今年はやせよう」とか思ってみたけど、無理そうだね

 

天気がいい週末は、外で遊ぶ
昨日は、公園でカモたちに出会い、かなり魅入られたたもよう。

オレも、オレもそっちに行く〜このあと、柵をくぐっていました

カモカモです

とにかくカモに近づきたいらしく、追い掛け回して、危うく池の中に落ちるとこだったよ
夏ならまだしも、冬は勘弁しておくれ

そして夜は、ちょっとしたお知り合いにお呼ばれをした
サザエや肉でバーベキューをしたよ(o´艸`)

ここに酔っ払い約1名

お風呂恐怖症?! 

2006年03月02日(木) 12時09分
ちょっと前にも書いたけど、シャワー恐怖症が本格化してきちゃいました。
こまったなぁ

風呂には入らないっていってるだろ〜脱走の機会をうかがって大泣き

お風呂自体が恐怖になっちゃったようで、脱衣所に連れてくるだけで大泣きするようになった。
前はあんなに好きだったのに、いったいどうしちゃったのかね

それでも、無理やり服を脱がせて、お風呂場に入れると、湯船の中に逃げ込む。
おしりくらい、洗って入って欲しいんだけど
裸で写真撮ってる私も私だけど(笑)

シャーってするなら、泣くぞ、泣くぞ、なくぞー!!もう泣いてるじゃん

といっても、決して水が嫌いなわけではなく、しばらくすると機嫌を取り戻して遊びだす
洗面器で水をかけられるのは平気で、いや、むしろ自分でかぶるくらい。
シャワーの何が怖いんだろうね

お風呂を上がるころには、これくらい↓ご機嫌になるんだけど

みちこも早く来いよ〜いえ、もう上がりましょうよ・・・

どっちが良いのかな。
 
 @シャワーを怖がるから、シャワーをかけないようにする。
 
 Aシャワーを怖がるけど、慣れるようにシャワーをかける。

今のところ、Aなんだけど、余計嫌いになるかな?
『湯船の中から、シャワーくんがこんにちわ♪』とかやってたんだけど、効果あるかね
昨日はこれでもまだ泣いてたよ

困ったこと2つ 

2006年02月28日(火) 12時11分
ちょっと困ったことが2つある。
ひとつ目は、しつこいけど、やっぱり夜なかなか寝てくれないこと

土日で、できるだけお昼寝時間を少なくして、夜早く寝て、朝早く起きるというリズムを作ろうと頑張った。
でも、昨日は託児所で午前2時間、午後2時間ちょいお昼寝したもんだから、夜なかなか寝なかった。

結局、11時ちょっと前に寝たかな。

ニューファッション パート3ザルをかぶりたいお年頃らしい・・・

先週は、ずっと早く寝かしつけようと、夜9時ごろから一緒にベッドに入ってた。
もちろん(?)、そのまま私も寝ちゃってたんで、他の用事ができなくても、睡眠だけはばっちりなんだけど・・・(笑)
ブログの更新はお昼休みがたよりですw

今日は託児所の先生に『午後寝をあまりさせないで〜!』とお願いしてきたけど、大丈夫かなぁ
先生、頼むよ〜 (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

こんな感じ?誰のマネやねん

そして、もう1つの困ったこと。

なぜか2,3日前から、突然シャワー恐怖症になってしまった
シャワーを出すだけで、大騒ぎして大泣き(。>0<。)ビェェン
逃げ回って、お風呂の中に入ってしまう。

湯船に入っていく姿を見ると、水が怖いわけではないようだけど・・・。
洗面器のお湯は大丈夫みたいだからいいんだけど、私がシャワー使ってても大泣きするから、困ったもんだ。

それにしても、何で突然

息子の気持ちがわかりませんわ

ニューファッション・パート2? 

2006年02月27日(月) 12時33分
アンパンマンにはかなわない。
洗濯物をたたんでいたら、アンパンマンのシャツ(肌着です)を発見。
着せろ、着せろとうるさくせがむので、着せてみたらこの満足そうな顔

今年の流行ファッションさどう見ても、変な格好なんですけど?

何度も何度も、なーんども、アンパンマンを指差しては

 『アンマン、アンマン・・・アンマン・・・』

 「だから何さ!?」

と突っ込みたいところをぐっと我慢して

 「そうやねぇ〜。アンパンマンやねぇ〜(^_^;)」

と繰り返し言ってる私を、誰か褒めてくれぃ(笑)

土日は、とにかくお出かけして、遊んで、トーマに48時間付き合った。
天気もよくて、暖かだったし、楽しかったよ

マジで遊びすぎて写真を撮るのを忘れてたわ

久々の親子ショットwうぉ〜みのがしてくれ〜

外遊び 

2006年02月25日(土) 20時24分
髪を切った。
いや、トーマじゃなくて、私ね。σ(^_^;)

ほぼ3ヶ月ぶり。
今日は、トーマも一緒に連れて行った。

大騒ぎして、カットどころじゃないんじゃないかと内心ドキドキしながらいったけど、意外や意外、おとなしく良い子にしてくれてたよ
抱っこで髪を流してもらったけどねw

美容室の帰りに、近くの公園で遊んで帰った。

海風が身にしみるゼこんなところの近くに住んでます

ここの公園は、以前

「タバコの吸殻がたくさんあるからどうにかしてくれ!」

と役場に訴えに行ったところだけど、相変わらず汚かった。
きれいになったのは、掃除をしてくれたあとのほんの数日だけ。

タバコの吸殻に、空き缶、ゴミ・・・。

子供の遊び場に、ゴミを捨てるんじゃねぇ!

と声を大にしていってやりたい・・・。
捨ててる人がいたら、絶対注意してやるのに、いつも誰もいないんだよね。
夜中に悪い人が集ってんのかね

さらばだ、みちこぉ〜(ノ△・。)登ってるのではなく、滑ってますw

滑り台が一つあるだけの本当に小さな公園なので、他に人はあまり来ない。
というか、島の子供たちはいったいどこで遊んでるんだろうと思うほど、土日は外で子供を見かけない。

意外と、田舎の子ほど(特に冬は)、家の中に閉じこもって遊んでるのかもしれないと思ったよ。
行くところないもんね・・・

これで正解?そそ。やればできるじゃん

外でたくさん遊んだおかげで、今日は早寝してるよん

生活リズム 

2006年02月23日(木) 22時04分
加湿にもなるし、エアコンですぐに乾くので、洗濯物はほとんど部屋干し
コタツに乗って洗濯物を干す私に、1つずつ、洗濯物を手渡ししてくれるよ
もしかして、高いところに上るのは私の真似?(゚Θ゚)ドキッ!!

みちこ、ほれっ♪お、サンキュー

結構、これが役に立つ

 

この間、「夜なかなか寝てくれない、お昼寝しすぎだ」って書いたけど、その後の話。
託児所の先生に相談して、昨日はお昼寝を1回にしてもらった。
午後から1時から4時までの3時間お昼寝。
でも、ちょっと長すぎだよね

そしたら、昨日はどうにか10時半に寝てくれた。

今日は午前中にどうしようもなくなって1時間くらいお昼寝。
でも午後からは熟睡することなく、ウトウトくらいでがんばったそう。

結果。
9時に寝かせつけ開始で、10時ちょっと前に寝てくれた

ちょっとずつ、生活リズムがまともになってきそうかな
この調子で、9時に寝れるようになればいいんだけど

飛んだ! 

2006年02月22日(水) 12時18分
また、テーブルの上から落ちた
・・・
じゃなくて、飛んだ

最近、テーブルに登るのは『そのうち飽きるだろう』と黙認してたんだけど、さすがに昨日のは痛そうだった

テーブルの上から、どうやら私に飛びつこうと大ジャンプをしたらしいんだけど、私は、全然それに気付いてなくてね・・・。

 ・・・素通り ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン

えぇ、カエルのように、うつ伏せ大の字で、ベちゃっと落ちてしまったよ

もちろん大泣き (((((*ノДノ)えーん

怪我がなかったから良かったけど、母もびっくりしたよ。
『ゴメン、ゴメン』って言いながら、ちょっと かなり笑ってしまったけどw

これで、「テーブルの上は危険」ってことを少しは学習してくれれば良いんだけどね
(っていうか、テーブルの上に登ってはいけないと教えなきゃだよね(;-_-) =3 )

落ちてから10分後オレに遊んで欲しいのか?

10分たてば、ほぼ忘れるらしい

そういえば、私も子供のころ、『晩ご飯にステーキを食べに行くよ!』なんて、年に1回もないようなことを母が言ったもんで、大はしゃぎして飛んだことがある。
ソファーを越え、テーブルの角に、なぜか口からぶつかり、流血。

顔中腫れて、でもそのまま外食に行って、食べられず泣いたっけ・・・(遠い目)

やっぱり、親子だな


30分後コタツの上から飛んでます

30分たてば、完全に忘れるらしい

とっても良い子だったのよ。 

2006年02月21日(火) 7時35分
とってもいい子だった。
ありえないくらい、昨日は良い子だった。

朝から1人で機嫌よくおきてくるし、託児所ではちゃんとご飯も完食するし(いつものことだけど)、帰ってきても全然ぐずらない。

晩ご飯の支度をしてても、いつものようにテーブルに登って邪魔することなく、テレビを見てる
しかも、テレビからちゃんと2mはなれて座ってみてるし。

ご飯中だって、暴れず、ちゃんと自分でフォークで食べてるし

 いったいどうしちゃったのぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ

オレもいつまでも子供じゃないゼオムツのくせに〜

オヤバカだと思うけど、昨日は本当に成長した幼児だったのよ
いつもが激しすぎるからか・・・

ただ・・・問題は夜になかなか寝てくれないこと。
9時に一度寝かし付けにトライ、10時にもう一度トライ。
ちゃんと暗くして、静かにして・・・。

でも、全然寝ない。
私がきっとまだ寝る格好じゃないからだと思い、私も寝る体勢で10時半からかなり強行的に寝かせつけ再開。
11時過ぎ、やっと寝てくれたよ

やっぱり、託児所でお昼寝しすぎなのよね。
前にも書いたかもけど、午前午後あわせて最低3時間は寝てる。
多いときは、4時間。
先週は体調が悪かったから仕方がないと思ってたけど、これで夜寝ないんじゃないかと思う。

みんなのとこはどれくらいお昼寝してます?
やっぱり、午前寝、午後寝ってするの?

ちなみに、土日はほとんどお昼寝しないんだけどなー

足のニオイってさいこー(。→艸←)足フェチな息子・・・(自分の足限定)
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる