受験サプリを一ヶ月弱使ってみて

April 14 [Mon], 2014, 16:51
受験サプリを使い始めて一ヶ月弱がたちました。

結果からいいますと、好調です。
一年間勉強していなく、高1の頃から英語を真面目にやっていなかった私ですが(ある程度の基礎知識はありましたが)、関先生のハイレベル英語文法編をやって(まだ前期のみですが)、基礎事項とポイントはしっかり抑えられました。
関先生の授業は様々なところで高く評価されていますが、高く評価されるのにはやはりきちんとした理由があるんだと実感。
 テキストにはずらっと慣用表現が並んだりしていて、「え?丸暗記しなきゃなの?」と思いますが、そうではありません。
しっかりとポイントが授業で整理され、覚えやすくて最高です。
 なにより楽しい。7日からハイレベル英語文法は始めましたが、楽しくてずんずん進んでしまいました。(もちろん毎日前回の復習をやって・・・です。)

と、そんなこんなで家には受験サプリのテキストがどーんと増えてしまいました(笑)。

高3ハイレベル数学もテキストを買って途中までやったのですが、基礎事項が抜けている気がしたので、スタンダードレベルに戻って復習中。以外と忘れてることとか多いです。


がんばって20日の模試までに成績をあげようとしましたが、今のところ英語以外はあまりすすんでないので今回の模試はぼろぼろかな。
それでもこのまま続ければ絶対に成績はあがると思うので、やったところは模試で確実に解く、これに重点を置いていこうとおもいます。他はやっていないから仕方がない!の精神で。
いちいちそんなんでへこんでいたらキリがないですからね!

テキスト到着

March 28 [Fri], 2014, 17:02
やっと受験サプリのテキストが到着しましたー。

昨日の夕方、バイトから家に帰宅するとポストにぎゅうぎゅうに詰まってました(笑)。



こんな感じ



まずは標準レベル程度の数学ハイレベルTAUBとハイレベル物理前期、化学理論編前期を購入。

きっちり基礎を固めたいと思います。急がばまわれ。

一年勉強していなかったブランクは大きいのだから。


テキスト購入するか迷われている方が多いですが、私は購入を薦めます。

1〜2週間はテキストなしでやりましたが、プリンタのトナーがなくなったり、紙も500枚なんてあっというま。

しかも整理するためのファイルの冊数、代金も馬鹿になりません。

だったら最初から製本されている綺麗なテキストを買った方が断然お得です。



テキストきて、勉強を楽しんでおります(๑╹ڡ╹๑)

テキスト届かず

March 25 [Tue], 2014, 21:01
バイトをして、バイトのない日に勉強する日々が続いております、、。

5日前に注文した受験サプリのテキストは未だ届かず(;_;)

土日挟んだから遅いんですかね? Amazonに慣れすぎただけですかね(笑)


模試の申し込みをしました。東進のセンター試験本番レベル模試

高2生対象ですが、やはりセンター足切りがある身ですので、センター模試は重要。

国語英語物理化学地理数学TAUB申し込みました。

これ、模試終わるの何時になるんだろうorz


勉強しないで模試うけてもお金も無駄だし、ちゃんと努力した結果を知りたいので、

まずは模試を1つの到達点として講座を消化していきたいと思います!

学習状況

March 21 [Fri], 2014, 2:04
バイトを始めてしまったせいで勉強できない日が多くなってきました。
バイトがない日に如何に効率よく勉強できるかがポイントになってくると思います。
受験サプリはチャプターごとに学習できるのでとても助かっています。
単語をもっとやるべきかな?受験サプリの数学物理化学はテキストが届いたら再開するつもりです。


2014/03/20(木)
受験サプリ(数学) 16分
受験サプリ(物理) 52分
受験サプリ(英語) 3時間52分

2014/03/18(火)
受験サプリ(数学) 10分
受験サプリ(英語) 20分
受験サプリ(数学) 20分
受験サプリ(英語) 30分
受験サプリ(物理) 1時間6分

2014/03/17(月)
受験サプリ(数学) 1時間31分

2014/03/16(日)
受験サプリ(英語) 50分
物理教室 (河合塾シリーズ) 19分
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 21分

2014/03/15(土)
宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 33分
入門英文解釈の技術70 (大学受験スーパーゼミ徹底攻略) 55分
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 1時間2分
サポート&トレーニング 数学TAUB 41分
宇宙一わかりやすい高校化学(有機化学) 1時間
物理教室 (河合塾シリーズ) 1時間5分

2014/03/14(金)
サポート&トレーニング 数学TAUB 52分
英語の構文150―リスニング用CD付 1時間5分
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 1時間
宇宙一わかりやすい高校物理 力学・波動 38分
宇宙一わかりやすい高校化学 無機化学 53分
宇宙一わかりやすい高校化学(有機化学) 48分

2014/03/13(木)
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 1時間11分
宇宙一わかりやすい高校化学(有機化学) 1時間57分
サポート&トレーニング 数学TAUB 40分
英語の構文150―リスニング用CD付 1時間13分

2014/03/12(水)
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 50分
サポート&トレーニング 数学TAUB 20分
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁 30分

受験サプリ始めました

March 20 [Thu], 2014, 17:40
バイトも始まって、長時間のバイトなので、働いた日は1時間半しか勉強できず。。しかもそれが週3!
よく考えずにバイト入れた結果がこれです。。
でも今更やめられないし、言い訳にはしたくないので、効率よく、時間をみつけて勉強すると決心!

ところで、受験サプリ始めました



受験サプリとは・・・
無料会員登録だけで過去問等が取り放題のサービスです。
さらに月額980円で種類豊富な映像授業を受講することができるという画期的なサービス!

さっそく980円投入、英語を受けてみると、期待以上によい授業!



テキストはpdfでダウンロードもできるし、一冊980円で購入も可能です。
私は写真のように印刷してつかっていますが、よくつかう科目についてはテキストを購入しました。(まだ届いていませんが)


まずは受験サプリをつかって基礎固めしたいと思います!
これをやれば確実に偏差値・得点アップにつながると思います。

ちなみに受験サプリのスマートフォンアプリでいつでもどこでも映像が見られるので、重宝しています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はべり
読者になる
東京都荒川区出身。東京都目黒区在住。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はべり
» 2014年3月目標 (2014年03月14日)
アイコン画像27年度受験生
» 2014年3月目標 (2014年03月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/toukou_gokaku/index1_0.rdf