幸せうさぎ

November 26 [Thu], 2009, 19:48

私の幸せうさぎです。
雑貨屋の棚に飾られてあったの。
フォルムに一目惚れ

〓ジャングル〓

September 09 [Tue], 2008, 0:55
マンションのベランダ補修工事の為
ベランダに置いてあるものを
片付けなくてはならなくなったのですが
うーんベランダの植物が部屋の中に…
ジャングル状態です(汗)
ブルーメダカ♂二匹死んでしまいました。
悲しい……(T_T)

なんでかな

August 29 [Fri], 2008, 22:08
シルクの五本指靴下。
サラサラして気持ちいいんだけど
何故か小指だけがぬげちゃいます。
無視して動きまわってたらお姉さん指もぬげちゃいます…。
なんでかな…サイズ大きいのかな…シルク仕立てでなんとなくルーズぽいのが原因か…
ちなみに私の足の小指は短く小さい(汗)

放置していたブログが復活

July 16 [Wed], 2008, 17:15
このブログ2005年に仔猫を拾った時に作ったブログでして。。。
当時私はホームページ更新禁止令もどきを出されて(とある方に・・・汗)
ホームページの更新しているのかしていないのか分からない状態で
極秘で『ねこまんま』というこのブログを作ったのでした。

当時三匹いたうちの一匹“ななこ”が二年前、虹の橋を渡りました。
2008年の現在二匹の猫と一緒に生活しています。
初代白猫を天に送ったときはかなり落ち込みました。
生あるものは必ず死を迎えることは常識と初代猫を送ったときに
わかりすぎるくらいわかっていたはずなのですが、
二代目の“ななこ”が私の目の前で急死したときには涙というよりも
「え?なんで今なの?」という思いでした。

“ななこ”の介護の生活を失った私は猫関係の文が書けなくなってました。
(ななこは拾ったときから腰椎損傷で排尿排便を人間の手で行わないと生きてはいけない猫でした)
この『ねこまんま』の更新もできなくなって放置状態にしてしまいました。

久々にこのブログをひらいてみると“ななこ”の元気な姿があります。
ちょっとだけ胸がちくんときますが・・・。
きっと初代白猫“ろしあ”と仲良く虹の橋の見える広っぱで遊んでいることでしょう。

このブログは閉鎖しようと思いました。
しかし数枚だけですがアップした猫達を削除できませんでした。

しくしくしく

April 19 [Tue], 2005, 11:25


い、いつか、、、、しかえししてやるう〜〜〜

反省のない“ろく”はこの後も懲りずに“とうこ”に向かっていったのでした。
ただ遊びたいだけなんでしょうが・・・かわいそうにまたパンチを受けておりました。

上下関係

April 19 [Tue], 2005, 11:22

私に逆らうとこうなんのよ!!(とうこ)
く、くるしいよ〜とうこちゃんゴメン〜〜(ろく)

“とうこ”の下に組み伏せられた“ろく”のばたつく姿。
少し暗いのでよくわかんないですが・・・ごめんなさい(管理人h)

歌舞伎猫“かぶちゃん”

April 19 [Tue], 2005, 11:20

みゃんといつも一緒の“かぶちゃん”
これまた管理人h命名。
目のあたり歌舞伎の隈取りみたいなんで・・・(笑)
もう一匹“かぶちゃん”の兄弟らしきネコちゃんがいるんだけど
近寄ると逃げてしまいます(悲しい・・・)
“かぶちゃん”は餌をばらまくと警戒しながらも側に寄ってきてくれるんです。

すりすり猫“みゃん”

April 19 [Tue], 2005, 11:17

梅田茶屋町界隈のねこちゃんです。管理人hが“みゃん”と命名しました。みゃんみゃんと鳴いてすりすりしてきます。とても可愛いんです。
管理人hの鞄には常に、ドッグ、キャットフードが入ってます。ちくわとかも・・・。

仲良しなの

April 19 [Tue], 2005, 11:10

この構図にいつか“ろくちゃん”も入ってくれることを願って(管理人h)

ふふふふ

April 19 [Tue], 2005, 11:08

管理人さんがつけてくれたの♪
ねえ、かわいいでしょー♪お見合い写真にしょうかなあ♪(とうこ)

ちょっと・・・まぬけかも・・・(管理人h・汗)
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:十子(とうこ)
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像管理人h
» 〓ジャングル〓 (2008年09月17日)
アイコン画像葉月
» 〓ジャングル〓 (2008年09月15日)
アイコン画像
» なんでかな (2008年09月04日)
アイコン画像葉月
» なんでかな (2008年09月03日)
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる