あけましておめでとうございます♪ 

2006年01月12日(木) 22時32分
一月も半ばになって今更何を言っていやがるんだ、的な感もございますが…(汗)。

寒い寒い日々が続いておりますね…もう、朝が辛くて辛くて。
お布団は温かくて、この世の全ての幸せが詰まっているかの如くで、大人としての自覚も人間としての尊厳も全部遠くにうっちゃってずっとそのまま籠もっていたくなりますね。
まぁ、そんなことが許されるほど世の中は甘くはないのですが…(涙)。

こんなヘタレな私ではございますが、見捨てないでやってくださいまし。
何はともあれ、今年も一年何とぞよろしくお願いいたします〜。

病院 

2005年12月16日(金) 23時08分
宣言通り、病院に行きました。
いや〜、混んでた混んでた。
この時期の病院はかきいれ時ですね、てな感じです。
皆さん私と同様、年明けまでにさっさと治そうという心づもりなのでしょうか。
午前中いっぱいかかってぐったりして帰ってきました。
やっぱり病院は嫌いです。

クリスマス仕様♪ 

2005年12月15日(木) 21時30分
ずいぶんと長い間、更新してませんが…せめてもの気休め、とブログだけはクリスマス気分にしてみましたぁ♪
…いや、これで満足しちゃ駄目だゾ、私(笑)。

毎日寒いですね〜。
毎年この季節には恒例といってよいくらい風邪をひいてる私ですが、もちろん今年も例に違わず風邪っぴきです。
咳がひどくてそろそろ市販薬では辛い…というわけで病院に行ったのですが…木曜の午後は休診でした(二件回ったのに二件とも…(涙))。
午前中は寒いから、と午後に出掛けたのが敗因です。
また明日再チャレンジです。
負けないぞぉ!!

近況報告 

2005年12月14日(水) 12時59分
生きてます(笑)。

めっきりと冷え込む毎日ですね〜、気が付いたら年の暮れももう間近。
年賀状の用意も、大掃除も、あれもこれも、なぁ〜〜んにもやってないのに、どうしましょうっ!
…とわたわたしてる間もちゃんと時は流れてるんでしょうね〜あはははは。

最近、お香にハマってます。
焚いた後もかなりの時間、ほのかな香りが残っていい感じです〜。
もっかのお気に入りは「オレンジ&ネロリ」のお香。
オレンジの花の甘やかさと柑橘系の爽やかさが心地よいのですよ。
せわしい世の中、のんびりまったり行くのも一興…ってことで、マイペースで行きます。残り少ない今年も、そして来年も(笑)。



お久しぶりです 

2005年11月08日(火) 13時13分
おっと危ないっ!気が付けばまたいつのまにやら時間が流れていってました…またしても日記を失うところです、おっとっと(笑)。

私のスウィーツ熱はまだまだ続いております。
毎日デザート三昧で肥え太る秋ってところでしょうか…肥えちゃ困るんですけどね〜あははは。

最近のお気に入りは「柚子茶」。
風邪ひいて咳が出る時に飲むといいです。
薬じゃないから持続性はないけど、少なくとも飲んでる間とそのあと少しは咳が止まるです。
なので、寝る前に飲んでます。
喉も楽になるし身体も温まる、よいことづくめ、お薦めですよン♪

デザート 

2005年10月06日(木) 19時33分
外に出ると風に乗ってフワリととても良い香り…ふと見れば庭の金木犀が満開で。
全然気が付かなかったけれど、季節は確実に秋へと移り変わっているようです。
久しぶりの日記です、時の流れがどうにもつかめていない私です(笑)。

最近の近況としてはですね〜、なぜかいきなりお菓子作りにハマリにハマっております。
晩御飯のデザートだけではあきたらず、最近は朝御飯用のデザートまで作る始末。
パウンドケーキにスコーン、ゼリーにプリン、みたらし団子、クレープ、クランブル。どれも簡単手軽に出来るものばかりですが(笑)。
いったいどうしちゃったんでしょうね〜、まぁともかく私のベクトルは今、デザートにむかっているようです。

クリームメーカー 

2005年09月05日(月) 15時10分
食後、1日のやらなきゃいけない事をすべて終わらせてからコーヒーを入れるのが私の日課。
その時に、インスタントコーヒーのおまけとして付いてきた『クリームメーカー』で牛乳をホイップしてカプチーノ風にして飲むのが憩いの時間なのですが、この間割れてしまったのですよ(涙)。
おまけが付いてきたのは数年前のこと、当然今はありません。
でもね、でも…今更普通の牛乳やら生クリームやらでは何か物足りなくて…週末に実家に帰った時に探してきました。
で、購入したのはステンレス製のクリームメーカー。
これだと、別のカップで牛乳を温めないといけなくって洗い物が増えるけど…手間よりも、長く使えることを重視して買いました。
これでまた憩いの時間が戻ってくるのが嬉しい〜♪

着グルミ 

2005年09月01日(木) 10時22分
気が向くと購入して楽しむパズル雑誌になんだかすンごい写真が載っていた。
犬の着グルミ衣装…どうやらネット購入できるらしくサイトアドレスも掲載されていたので覗いてみた。
すごい、すごいよっ!!
何がすごいって、小型犬がライオンや蜂、シマウマの着グルミを着ている。
犬って耳を隠されると嫌がるんじゃなかったっけ?
そう考えるとタレント犬ってすごいなぁ〜、うん、プロだね(笑)。
自前の毛皮を持ってる動物にさらに着せてどうするんだ、という疑問なんかどっかに吹っ飛んでしまうくらいワンダホーな衣装でした(笑)。

見てみたい方は↓

http://www.rakuten.co.jp/pet-para/229801/215788/

日ペンの美子ちゃん 

2005年08月31日(水) 16時02分
日ペンの美子ちゃんをご存知だろうか?
…というか、知らない人の方が少ないような気がする、地味〜にメジャーな「日ペンの美子ちゃん」。
その美子ちゃんの謎本が出版されたそうな。

『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』

そういえば、一時期謎本も流行ったなぁ〜。
どらえモンの謎だとか、サザエさんの謎だとか、有閑倶楽部の謎だとか…。
自分で購入するのはちょっと躊躇してしまうも、病院とかの待合室系で見かけたなら迷わず手に取って読んでしまいたい系列の本NO。1!

興味のある方は↓

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0027366

健康診断 

2005年08月28日(日) 22時07分
年に一度の恒例行事(なのか…?)、今日は健康診断に行ってまいりました。
身長・体重測定、聴力視力、内診、心電図、エコー、胸部X線はよいのです。
が、血液検査…泣くほど嫌いとか恐いとかじゃないんだけど苦手です。自分の腕に針が刺さっているのを直視はできません。
あと。
針を刺しっぱなしで容器を変えるのが厭。微妙に痛いし、恐い。必要分だけ取って、あとで小分けしてくれりゃいいのに…。
そして…何年かぶりに胃のレントゲンもとりました。
炭酸飲料が苦手な私には、バリウム前に飲むあの炭酸の粉も辛ければ、常温の味なしシェイクのようなパリウムを飲むのも苦行ですな〜。
途中リタイアして「これくらいでいいですか?」と聞いたら「全部飲んでください」と言われました…やはり全部飲まねば駄目なんですね。
普通、パリウムを飲むと便秘するらしく、帰り際に下剤をいただきましたが私は下します。
腸がね、食べ物ではない異物を一刻も早く排除したがるみたいで…も〜大変。
だから、胃のレントゲンは厭なんです。
ま、これでまたあと何年かはやらないつもりですが(笑)。
久しぶりのバリウム…その威力は相変わらずでした。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アルベルト
»  あけましておめでとうございます♪ (2006年01月13日)
アイコン画像唯我
» 近況報告 (2005年12月14日)
アイコン画像Chiezo
» デザート (2005年10月07日)
アイコン画像えむりん
» 着グルミ (2005年09月01日)
アイコン画像Chiezo
» ハマっているモノ (2005年08月29日)
アイコン画像えむりん
» 健康診断 (2005年08月29日)
アイコン画像えむりん
» 赤子何人分? (2005年08月21日)
アイコン画像えむりん
» ご指名受けちゃいました (2005年08月19日)
アイコン画像えむりん
» つれづれと… (2005年08月17日)
アイコン画像ゲンドウ
» キャンペーン中(笑) (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touko-d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる