紅白

December 31 [Sat], 2011, 22:37
いつの間にか大晦日……本当に大晦日?
な感じです。

日々、日に追われています。
変な日本語だけどそんな毎日。
残業したくないから昼休みも仕事して、でも定時には終わんなくて、冬だから外は真っ暗で……。

「今日一日、仕事以外に何してた?」
毎日がこの繰り返し。
どうせ働くなら、好きな仕事!
「本当にね。好きなことが仕事、か。いいなぁ……」
ため息混じりに憧れます。

やっと開放されても休みは1週間も無い!
……癒されません。猫さんの頭撫でたい!!!
あっと言う間に半分終わっちゃったしね。


今年の紅白の印象。
「嵐の着替え多いな……」
必要?この回数。無駄で笑える。
おっかしいなぁ……嵐、大好きなのに。

そして今年は喪中のイメージなのか白黒の印象も。
明るい話題を、勇気を、元気を!……でも派手過ぎずに。
その気遣いが何かいい。

あー、早く嵐のコンサートに行きたい!
あと一週間!7日が楽しみです。
7月の京セラと札幌ドームはほぼ同じ。国立はやっぱりちょっと違っていましたが、名古屋はどうかな?
3〜4日の京セラのセトリを要チェックです!

個人的に
・Believe
・Happiness
・サクラ咲ケ
が聴けるのが最高に嬉しい!!!
大好きなんだよ!

国立だけが聴けた
・明日の記憶
・5×10
・Attack it!
……羨ましすぎる……!
10周年の時の特別映像無くてもいいから歌ってくれ!

冬だから
・Dear Snow
も歌うかな?
・迷宮ラブソング
は歌ってくれる気がする。
翔君が主演ドラマの主題歌でで「ラブ」がつくのって初めて。
しかもドラマの内容はラブではないっていう。
松潤は「LOVE」色強いのに……キャラクターの違いなのでしょうか?


さ、この後は毎年恒例のジャニーズカウントダウン!
流石に応募はしなかったけど……嵐が完璧出るんだったら一度くらいは行ってみたい。
紅白の司会やってるし無理だろうな……。

プチ断食

September 18 [Sun], 2011, 22:45
なるものを最近、週末にやっております。

最初に聞いた時は、「なんだそりゃ」でしたが、やってみると結構ハマる。
食べないだけだから。

やろうと思ったのは、体質改善の為。
肩こりや頭痛は血行の悪さから、とTVでやっていて、その原因は食生活。
昔より一度に食べる量も回数も増え、体は消化(だっけ?)を優先にする。その所為で血液が末端神経まで回らない⇒冷え性になる……みたいなの。
で、プチ断食をする事により、今まで回らなかった末端の細部にまで行き届かせましょう的な。

説明が曖昧なのは、ちゃんと覚えていないからですよ★
さすが私。

で、結果は……まだです(そりゃそうだ)。
最初の時は、断食終了前くらいに、体中があったかく感じました。
そして便秘もちょっと改善された。
この時だけだったので、偶然とか思い込みとか気のせいかもしれないけど。
あ、でも、風呂上り、すっごく暑い。前は絶対こんなんじゃなかった。
ただし、それが断食の所為かは分りません。

そして肝心な肩こりや頭痛は全く治っていませんよ。
むしろ悪化しているような感じもします。
因果関係はこちらも……以下略。

ちなみに私のプチは一日半です。
その時、TVでやってた「金曜の夜から日曜の朝」の5食抜き。
飲み物だけは普通に飲んでます。本当は温かいスープとか水、アクエリアス系のが良いんだろうけど、その時に飲みたいもの(コーヒーとか炭酸含)を飲んでストレス(?)軽減。
金曜の夕方〜夜にかけての「ぐるるる〜」と、土曜昼くらいにくる空腹の波を越えたら割と平気です。

体重もちょっと減った。いや、正しくは「戻った」かな。
半年くらい前から増えたまま一向に減らなかった2kgが減りました。そのまま現状維持。
自分の体が重くて仕方なかったので、そこは凄く嬉しい。
増加に伴い、無くなったくびれも少しですが戻ってくれました。
それでもお腹は出ているこの不思議。
年……そっか。納得。

今回は連休なので、何食までなら抜いても平気かを試そうとも考えましたが、それで体調悪くなったらただのアホなのでやめました。
あ、そうだ。始めた理由のもう一つ。
やっぱりポテチをやめられない……。
油も芋も大好きだ!
結局は、自分甘やかしです。

どうぶつの森

September 15 [Thu], 2011, 20:04
かれこれ1年半くらいでしょうか……キッカケは姉でした。
自分の村に美容院を作りたい、という事で買ってきたもう一つのソフト。
DS貸してくれるだけでもいいよ、と言ってたんですが、ゲーム嫌いじゃないし、と続けてます。

今は「アンヌ(アヒル)」「フォアグラ(アヒル)」「まりも(アヒル)」「パッチ(こぐま)」「1ごう(ネコ)」「トロワ「ひつじ)」「キング(ライオン)」「ももこ(リス)」の8人ですかね。
アヒル多いな!気付かなかった……一時期はネコさん祭りだったのに。
毎日同じことの繰り返し、なんですが、結構楽しいです。

実は、全く構ってあげられない時期があって、その間ほっておきました。
精神的にも落ち着いた数ヵ月後、何気なくやってみたら、住人全員に泣かれました。
びっくり。
その時は雑草で村は荒れ放題、ゴキブリも徘徊。ラフレシアこそ咲いてませんでしたが(残念)、ひどい状態でした。
でもみんなが引越しもせずに待っててくれた。
(基本、しばらく顔を見てないな、とか思ってると勝手に引っ越してる。偶然引越しの前日に家を訪ねなければ、お別れの手紙を貰って初めて気付く)。
ゲームなんだけどさ、それでも嬉しかったです。
毎日の日課です。


最近、肩こりがひどいです。
前からだったんだけど、ここ最近特に。
まあ、歳は確実にとってますが、それだけが原因なのか……。
毎日、手もみとクッションマッサージを欠かしてませんが一向に改善の気配がありません。
生活改善が一番いいんだろうけど★
いい方法は無いかな……。

2大イベント?

September 12 [Mon], 2011, 21:39
でした。
年1のボーリング大会と、年2の献血(笑)。
献血は毎回楽しみですが、今年のボ−リングは全く楽しみではなかったので、不参加を決め込もうとしたのですが、強制的に全員参加と言われ、頑張って112以内に抑えました。ニコニコ。
これで本選は行かなくてよくなった。ホッと安心。

しかし家に帰ってから、ビックリな事がありました。
母に「海外旅行に行きたくないから頑張らなかったよ」って話をしたら、「行きたかったな」と言われました。
サイパンの時は行かないって言ったじゃん……。
まあ、あの時とは事情が変わってるけどさ☆
しょうがないので来年は頑張ります。
来年があれば、だけど。


そして献血!今回は超可愛い記念品をいただきました。
けんけつちゃんの歯磨き粉!
とってもラブリーですよ
もっとグッズを作ってくれ!集めるから!
このキャラクターを生み出した方に感謝します。ブラボー!


さて、昨日は日記を書かなかったので、「やっぱり3日坊主だろ」と思った方もおられるかと(いや、そもそも誰も知らないか……)。
昨日もちゃんと開いたんですよ、パソコン。
で、書こうとして、ふと3カラムから2カラムに変えたけどどんな感じになってるのかな、と確かめる為にブログ見て、リンク先の自分のサイトを懐かしんで飛び、ずっとデスノのSSSを読んでました。
自分の書いたの(笑)。
アホかって話ですよ。自分大好き?

しかしそこにしか残ってないんだよな。
テニスとは全くテンションが違うので、凄く楽しかったし、勉強にもなった。
うん、また書きたいですね。
自己満足で自己完結(笑)。

そういえば

September 10 [Sat], 2011, 22:07
先週、テニミュに行って来ました。
正直、今が何代目なのか判りません。
6代目……かな?多分。

2ndシーズンか……凄いな。長い(笑)!
初代から観てるから、思い出もいっぱいです。
氷帝戦、やっぱいいな。好きだ。
跡部と手塚の歌が!最高だね!!!

2代目、加藤くんとシロたんの時の衝撃、今でも忘れません。
寒気がした。泣けてきた。
完璧でした。

声フェチとしては、今回の乾の声が好きです。
超良い!
そして勝手に、日吉は海堂に向いてると思いました。
この理由も声だな……きっと。
正直、名前は覚えてませんが(3代目までが限界)、これからの活躍を期待してます。

しかし、本当に名前も顔も覚えられない。
何でだろう?
興味が無い訳ではないのに……単に記憶力の問題なのか?
もしくは、覚えてもその内、代替わりしちゃうんだろう的なあれ?
マジで泣いたな、あの時……ふふ。

テニミュの話題はつきません。
何もかもが手探りだったから、演出とか色々と微妙なところもあったけど、それでも初代最高!
もう一度、舞台上であのメンバーで観たいです。

毎年恒例

September 09 [Fri], 2011, 22:20
全国高校生クイズ選手権。

好きです。
好きですが……ここ数年、全く回答が分りません。
昔って、知力・体力・時の運だったから、観てる方も楽しめた。
(あれ?もしかしてアメリカ横断ウルトラクイズと混同してる……?)
今はね〜、答えを聞いても「なんのこっちゃ」ですよ。
それでも毎年、見続けます。
やっぱり団結と涙が好きだからか?
頭の良い人も好きですよ。自分が悪いから憧れます。
一緒にいるとイライラされちゃう可能性100%。

ただ、メガネ率高いね。
かけてない子はコンタクトなのか本当に視力がいいのか……謎です。
早稲田の子の一人がテニミュにいそうで(イケメン系)、ちょっと浮いてて笑える。

宇宙の年齢って何ですか……?

知識であれ、身体能力であれ、感性であれ。
磨き、競い高め合う姿は見てて気持ち良いです。


一日経っても、まだ昨日のヤモリさんの事が忘れられません。
可愛かったなぁ……。
別に爬虫類大好き!とかではないですよ。
トカゲは素手で触れる、多分。
あのひっそりとした感が、私好みなんだな、きっと。
猫さんとはまた違った趣で、ほっこり癒されます。


安くて可愛くて使い勝手が良い。
そんな理由で最近、サボイが好きです。
しかし、バリエーションが豊富すぎて、意外にジャスト好みって少ない。
特に内側の柄……そこがダメだと無理です。ぐわっ!
その分、選んで迷って買ったものは、愛着もって使ってます。


あ、最近のハマり、もう一つ。
塗り絵です。
しかし大人の塗り絵(有名な絵画とか)ではなく、女子が好きなドレスを着た女の子のやつ。
ただ、レースや模様、花が多く、細かすぎるので、作業としては子供には向かないと思う。
大人でも、私のような不器用な部類の人間には結構辛い作業です。
でも楽しい。
ちょっとずつ進めてます。


部屋、片付けなきゃな……。

2年ぶり……

September 08 [Thu], 2011, 21:34
改めて。

2年ぶりの更新です。
……数字にするとスゴイな……。

色々ありました。
本当に色々と……。
多すぎて語れません。
語れない話題もあるしね……。


殆ど(いや、全く!)更新していないので、本当に「独り言日記」。
それでいいんだよ。
誰かに知ってほしい、というよりは、自己満足の呟きなのです。


一番の近況としては、嵐にハマりました。

10周年の時、秋かな?大きな風船の上で歌って踊れるのか、的な実験みたいのやってて。
高所恐怖症な櫻井くんが半泣き顔でおっかなびっくりの姿を見て。
「こういうアイドルもいるんだ……」
親近感、かな。存在を身近に感じて。
いやいや。ちゃんと手が届かないって判ってますよ。

弱点あんなにあって、それでもカッコ良くって、きっと努力もいっぱいしてて。
松潤は(多分)隠すタイプだけど、櫻井くんは全部見せるタイプなんだな、と。
勝手な解釈。

「面白い」と言われて、主演ドラマ(クイズショウ)も観て、BEST買って、DVD買って、FANクラブ入って。
そっからはゴロンゴロン転げ落ちました(笑)。
もう大好きだ!
1月は名古屋で初コンサートです!
楽しみ


今日のビックリ。
仕事が休みだったので、朝はのんびりとしてました。
たたんだ洗濯物を部屋の入り口に山積みにしてあったので、そろそろ箪笥にしまおうとして、
チラリと1枚めくったら……あれ?大きなホコリ。
この前の台風の時、ずっと窓開けっぱだったから、その所為?
と思って掴もうとしたら。

「……ん?水かき……?」

よく見たら、丸くなってたヤモリでした。
何で洗濯済みの洗濯物の間からヤモリ……!!!
すっげ可愛かった。
目が金色!
超可愛かった!

母に飼っていいかを訊いたら気持ち悪い、と一蹴。
可愛いのにな……残念。
ちゃんと逃がしてあげました。
何だか失恋気分です。


久しぶりの萌。
エヴァの新劇場版、破をテレビで観ました。
まだ序も観てないのに(苦笑)。

カヲルが……!

「はじめまして、おとうさん」
お父さん?お義父さん……???

「今度こそ、君を幸せにするよ、シンジくん」
プロポーズですか……?

キャーではなく、ギャーとなりました。
超テンション上がった。
本当に早く結婚してしまえばいい。
最高でした
来年の秋が楽しみでなりません。

梅雨の合間

July 08 [Wed], 2009, 18:29
またまた久しぶりです……。
季節の変わり目の挨拶か……?

はてさて。
サボってる間にも色々話題があるのですが、なんだか「どうせ当たらないだろう」といつもの軽い気持ちで送ったモノが当たりました。

テニプリフェスタ2009

「うわー……!」
気分的には「嬉しい」と「どうしよう」が半々な感じでしたが、早速師匠を誘って行く気は満々です
いつもは当たらないのにな。

しかし浪川さんが追加参加されたので、すっごく嬉しい!
声フェチのくせに、生で声優さん見るの、実は生まれて初めてだったり
テニミュの名古屋公演とダブってるところがかなり悔しい感じですが、楽しんできたいと思います!
まあ御招待席なので、そんなに良くはないだろう。
しかしそんなに悪くもない……と思いたい。
タダなので文句も言えないしね!

しっかし本気で楽しみです



近況を少し

April 06 [Mon], 2009, 22:19
折角、と言うのもなんですが、昨日久しぶりに日記を書いたので、続けてみようと思います。
と、言いつつ体調不良中。
単なる生理痛なんですが……頭痛と歯痛を併発してます。
頭痛はほぼ毎回。だからさらに憂鬱。
偶然なのか虫歯でもあるのか、響いてるだけなのか。
相変わらず舌にできた口内炎が治らないし……とりあえず、寝不足は解消しようと思います。


「CR 新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者」
とうとう登場しましたね。
まだ私のホームグラウンドにはありませんが……プレイした方から自慢されました。
くわっ……ムカつく!その内、私だって……!!!!!
しかも今度はカヲル!
やらない訳がないですよ。

カヲル覚醒……見たい!!!!!

しばらくは夢中になります←宣言。
カヲルと一緒なら初号機に首をねじ切られても後悔しない気がする。
ホント、二次元と三次元を好きに行き来できたらいいのに。


そういえば先日、アレルギー検査なるものを受けてみました。
実は左目の上まぶた(目の際、鼻側)がカサついていて、冬の乾燥だと思い美容液を塗ってみる。治るどころか見るからに悪くなって広がっているので、薬局で薬を購入。オロナインで治るんじゃない?と言われ、そこの薬剤師さんに事情を説明したら、
「オロナインは目に入るとよくないので、こちらを」
薦められたのは白色ワセリンでした……。
ああ、なんか色々見たコトあるぞ、これ……。
そして一向に治らず、時期もあってか目が痒くて鼻水があわあわだったので、結局病院へ。
そこにアレルギー科もあったのでついでに診てもらう事に。

結果。
花粉症でした。
スギです。こんちくしょう。

目は病院でもらった薬を塗った翌朝、ほぼ完治しました。
早っ……!
まさに驚きです。
しかし今まで花粉症だと思ってなかったので軽くショック。
それでもマスクとかなしで今日までこれたので、来年も自分は花粉症ではないと思い込みながらやり過ごします。




追記にはデスノSSを少し。
暗いので要注意。

心機一転?

April 05 [Sun], 2009, 18:03
ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました。
何をやってたのか……うーん……。
数ヶ月サボってて、やり始めようと思った去年の9月頭くらいにパソコンが壊れて、初期化する破目になって……そのまま、また一ヶ月間、東京に出張。
帰ってきたけど初期化されたパソコンでどうすればいいのか、どうしようか……迷って困って面倒になって……ずっと放置を貫いた訳です。

サイトが放ってあったのも、見る事はできても自分では更新も何もできなかったからです。
この度、師匠のおかげで半分くらいはどうにかなりそうですか、別館が……デスノが消えそうです……。
保存は小まめにしないと、とあんなに思ってたのにな……。

放置サイトなのに、時々遊びに来てくれる方がいる事に感謝するやら申し訳ないやらです。


さて、今日から始まった「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」……知ってたけど……あんなに声優さん変えなくてもいいじゃん……。
ちなみに変更一覧青字は続投)

エドワード・エルリック …… 朴ろ美
アルフォンス・エルリック …… 釘宮理恵
ウィンリィ・ロックベル …… 豊口めぐみ高本めぐみ
ロイ・マスタング …… 大川透三木眞一郎
リザ・ホークアイ …… 根谷美智子折笠富美子
A・ルイ・アームストロング …… 内海賢二
マース・ヒューズ …… 藤原啓治

ジャン・ハボック …… 松本保典うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン …… 室園丈裕浜田賢二
マリア・ロス …… 斎賀みつき名塚佳織
キング・ブラッドレイ …… 柴田秀勝
スカー …… 置鮎龍太郎三宅健太
ラスト …… 佐藤ゆうこ井上喜久子
グラトニー …… 高戸靖広白鳥哲
エンヴィー …… 山口眞弓高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー …… うえだゆうじ吉野裕行
アイザック …… 山寺宏一(オリジナルキャラ)


一応見ましたが、大佐が……リザが……違ってて泣けてくる。
三木さん、そんなに好きじゃない。ってか、ロイ・マスタング大佐じゃない!
そう思ってる人はとてもたくさんいて、「同志!」と思うけど、どうにもならないもんなぁ……。
しばらくすれば慣れるとは思うけど、それでもやっぱりテンションは下がってます。
しかも中途半端にキャストが変わってるから、なんか消化不良な気分。
なんで親父組は不変なのか……謎。

その上、ハボがうえださんですよ……!

今日は登場しなかったけど、どんな声なのかな……不安だ……。
ただでさえ、佐藤・山口・斎賀のお三方がいなくなって凹んでるのに。
楽しみなのか憂鬱なのか。とりあえず、見続ける予定です。


季節は春。
通勤中に見る椿は枯れゆき、桜が満開に近づいてきました。
花壇のチューリップも色づき咲き始め、カーネーションはワサワサ葉を茂らせてます。
気の向くまま、そのうち何かをアップするかもしれません。
花が咲き誇る時期は、恋しくなるようです。
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ヒカル☆
» 紅白 (2012年01月28日)
アイコン画像BlogPetのえる
» 学プリ−再び− (2008年06月03日)
アイコン画像BlogPetのはる
» 学プリ−再び− (2008年06月03日)
アイコン画像BlogPetのはる
» 日課…っぽい (2008年05月14日)
アイコン画像BlogPetのえる
» 日課…っぽい (2008年05月13日)
アイコン画像BlogPetのはる
» また始まる憂鬱な日々 (2008年05月07日)
アイコン画像BlogPetのえる
» 行方不明 (2008年05月06日)
アイコン画像BlogPetのえる
» 復活…? (2008年04月29日)
アイコン画像BlogPetのはる
» 復活…? (2008年04月29日)
アイコン画像BlogPetのえる
» キサラギ (2008年02月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE