River 

September 10 [Wed], 2008, 23:44
目覚めた朝の日差しと突き刺さる寒さ
窓の小鳥はいつしか消えた
もう翼は羨ましくない
そろそろ歩き始めようか

舞い踊る美しい翼より
今はこの泥だらけの靴
確かに掴むこの掌

見上げた夕日 2本の虹
凍った瞼をこじ開けろ
世界の美しさを知れ
駆け巡る衝動は今

取り残された水槽に流れる水音
泳ぐなら海がいいけれど
人魚にはなれない
歩ききってみせよう

強く激しい荒波には
共に流されてやろう
いつか取り込みこの手の中

戦いの鐘 高貴な歌
耳を澄ませて心で感じろ
世界の激しさを知れ
心で紡ぐ流れは今

感じるのは 五感じゃない
触れるのは 手足じゃない
心の川を辿れ

すべての景色 聞こえる音
過ぎゆくものを見逃すな
そのものを伝承しろ
駆け巡る衝動は今

心で紡ぐ流れは今

心で紡ぐ流れはRiver

============================================
なんとか受験も終わりましたので、
早速ひとつUP。
時間に余裕も出来てきたし、
ちまちまと小説なんぞにも手を出す予定。
気負いせずのんびりやってくのでご了承ください^^;

会いたいよ 

August 09 [Sat], 2008, 15:26
失った後に気付くとか

青い鳥は何処にいた?とか

そんな陳腐な台詞のような想い

覚悟してたはずで

後悔してないはずで

だから

こんなのは

こんなズルイ気持ちは

この醜い涙と一緒に

流れて忘れてしまえばいい

絶対言わない

会いたい、なんて…――

Core 

August 07 [Thu], 2008, 1:13
叩きつける雨の中
もろいガラス 割れぬまま
流れるべく砂は 時を止めた
浸食されていく快感
やがて凝血の痛みが降ろうとも

深く深く しみこんで刻みつけた
雨じゃない 涙じゃない
咽かえる鉄のニオイ
自ら破壊し こぼれ落ちるまで

Demand freedom...
Demand liberation...
Forget an old wound...
As you expect it !!

「 叫 べ 」


================================
イメージはパンクロックかな;;
英語入れてみたいなぁ…
ぐらいのノリだったので、
英文自信ありません。。。

・補足
とりあえず、なんか決着ついたので、
最近の秘かなテーマだった、
「雰囲気重視で話し言葉禁止」
ここで一区切りしたいと思いますb
今後は逆に、
「ストーリー性重視で分かりやすく」
をテーマに考えていこうかなぁ…
って思ってます。

Forest 

August 07 [Thu], 2008, 0:57
風は過ぎ去った
花弁は散り終えた
桜は変わらず美しくて
蘇る焦燥
君がくれたもの

深い森
湿った枝から灯は消えないけど
見届けるには痛いから
そっと心に戻してしまおう

通り過ぎる猫は
甘えた声ですり寄る
もう連れて行けないよ
振り返れない
涙に溶けた

散らばった欠片
夢の蝶は美しいけれど
触れるにはもろすぎる
再会の青は時の知らせに
流れる雫は深い森に

=========================================
イメージはB面って感じなのですがどうでしょう?w
桜シリーズ最終章ってことで、
わりと透明度高く、
ホワイトな雰囲気出したかったのですが、
残念ながら知人には暗いと言われました;;
自分の想いを伝えるのゎ難しいですね、
なんてわかりきったことで落ち込みます。。笑

元気ですっ 

August 07 [Thu], 2008, 0:33
宣言したくせに更新しませんでした!!笑
受験の手続きで志望理由書だのなんだの忙しかっただけッス;;
まぁ私の不定期感ゎ数少ない閲覧者様ゎ充分承知だろうけど。笑

さて、18,19日受験当日です!!
にも関わらず読書三昧ですw
文学少女シリーズと有川浩著作はほぼ集まりましたし、
西尾維新もそんな感じ♪
最近出た世界シリーズはいろんな意味で最高でした^^♪
まぁ、そんなこんなで書きたいことは山積みですが;;
とりあえず、受験終わって部活引退したら、
バリバリやっていこうと思っております!!

そして、ずっとスランプ気味だった私の脳細胞も、
とゆーか小論文と志望理由書で頭痛かったのも;;
とりあえず復興し始めたようなので、
久々に2つUPしようと思いますっ
表現甘いし、納得してない部分も多々ありますが、
スランプ前の過信も無くなり、
妙な開き直りもあって(笑)
とりあえず何でもUPしていこう↑↑
って考えるようになりました!!
書けば書くだけ訓練になる、
って国語のN先生も言ってたし^^b

つーことで、
次の更新ノシ

読書三昧 

May 25 [Sun], 2008, 18:41
テスト明けですねー
そして一か月以上ぶりの更新ですねー
しかもスランプで新作できてませんw
途中まで出来てるのに・・・!!
まぁ苛立ちから逃避するかのように、
テスト期間はテストから逃避するかのように、

今月、読書三昧です。笑

いやー読んだ読んだw
そりゃもうおまえはオタクか引きこもりか!!
ってほどに。(←いや実際半分そうだけど;;)

最近新作出来るまでブログ更新してなかったので、
読んだ本の感想書きたくてウズウズでした;;
とゆーわけで、しばらくっつかスランプ抜け出すまで、
「読書感想文月間」に入りたいと思いますw
えっとつまり、黙々と本の感想語ります。笑
まぁ実際誰も見てないようなブログなので、
好き勝手やっちゃいますw←マテ;

でも今日は諸事情で時間がない↓↓
しかも眠気と腹痛と頭痛で文章だいぶおかしいっ
ので明日から開始しますb汗

桜雨 

April 11 [Fri], 2008, 16:30
早咲きした桜は
ただ人知れず散りゆき
残された闇夜が
僕の想い

ワイパーが雨をぬぐう
ぬるい優しさに泣いた

瞳を閉じて倒れこむ
眼球が深く沈んでいく感覚
溶けてしまえばいいのに

早咲きした桜は
皆をおいて散りゆき
残される月に
僕の願い

シダレザクラ・・・月ニ輝ル
雨・・・落チル・・・雨ガ・・・

早咲きした桜は
ただ人知れず散りゆき
残された闇夜が
僕の想い

シダレザクラ・・・月ニ輝ル
雨・・・落チル・・・雨ガ・・・



================
久々です;;
しばし胃腸炎で寝込んでましたっ
そのせいか何故かは謎ですが、
春なのに暗い^^;
次こそゎ明るいの書かなきゃねぇw笑

三季手記 

February 18 [Mon], 2008, 21:34
古い蕎麦屋の弐階には
囲いの奥に男が見える
格子窓から見え隠れする
若い男の蕎麦打つ姿
雪の頃には絶景よ

梅の花のかをりして
振り向く先には貴娘一人
向こうの家の花は今年も
甘美に我を酔わすのか
春の頃は蜜狂う

紅い紅い鳥居が壱〇〇
おなごはお子の祝いに向こうたと
九壱九くぐうたその先に
おなごの姿は紅葉に溶けた
秋の頃は怖ろしや

三季を記した我の手記
夏は何処と問うのじゃろう
日の高く涙乾く頃は
眩うて痛うて敵わぬわ
つまりは・・・

夏は泡となりて消えてしもうたよ



ポルノのインディーズCD 

January 31 [Thu], 2008, 23:13


ついに完成しました!!

何がって、
ポルノグラフィティのインディーズ時代の曲を集めた、
オリジナルセレクトCDですよw


曲目は、

01.小さな鉢のサボテン
02.サボテン Sonority
03.デッサン#0
04.ランドール
05.ダイアリー 00/08/26
06.Winter's man
07.プライベート・マンディー
08.優
09.左に下る坂道
10.PRIME
11.LION
12.ヒトリノ夜(インディーズVer)


・・・って感じです!!
Sonorityは違うんですが、
サボテン以外のサボテンということで加えてみましたw

画像はCDの表と裏です^^b
こうゆう作業すごい好きだから、
かなり楽しかったです♪

嬉しくて友達に見せたら、
「ネットで売ったら高く売れそうだねーw」
って・・・;

完璧違法ですから;

個人的に楽しむ範囲なら、
取り締まられないよ・・・ね?^^;

Tweedia caerulea 

January 15 [Tue], 2008, 23:10


もう手をつなぐことはないけれど
共に夢を見ることはできるはず
僕らだけの物語を作ろうよ
ブルースターの花を咲かせよう

君との恋が終わったあの日
偶然が怖くて電車を変えた
今では懐かしい思い出

吹く風はいつも冷たかった頃
今二人は高みへ向かう
別々の支え頼りに

もうキスを交わすことはないけれど
共に走ることはできるはず
僕らだけの物語を作ろうよ
ブルースターの花を咲かせよう

僕の前に再び現れた君は
寄り添う恋人ではなく
ともに進む仲間

もう手をつなぐことはないけれど
共に夢を見ることはできるはず
僕らだけの物語を作ろうよ
ブルースターの花を咲かせよう

"ブルースター"信じあう心


==================================

久々の歌詞もどきw
やっぱ実体験を元にすると難しいです;;
多少捻じ曲げてますが・・・
また修正するやも;;

ちなみに「Tweedia caerulea」ってのは、
ブルースターという花の学名で、
花言葉は「信じあう心」。

別れた時出来なかった信頼、
今友達として築こう。
そしてお互いの夢に向かって頑張ってこう。
そんな感じの詩でした♪
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天気職人
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-作詞活動やら小説書きやら・・・
    ・音楽-ALLジャンル何でもいけますb 個人的にTpも少々・・・
    ・読書-純文学から漫画までこちらも雑食。
読者になる

好きなもの。
音楽・読書・昼寝・散歩・チョコ・創作

好きな作家。
・西尾維新
・奈須きのこ
・山田悠介
・香月日輪
・有川浩
・野村美月
・市川拓司
・片山奈保子
・時雨沢恵一

好きなアーティスト(音楽)。
・ポルノグラフィティ
 (大ファンですw)
他あいうえお順。
・Acid Black Cherry
・Aqua Timez
・Cocco
・coba
・Enya
・Fairlife
・GLAY
・GO!GO!7188
・HY
・Janne Da Arc
・jealkb
・LM.C
・ONE OK ROCK
・Sound Horizon
・Tommy heavenly6
・THE BACK HORN
・unfade
・RADWIMPS
・RB26
・RENOVATE
・安藤裕子
・宇多田ヒカル
・鬼束ちひろ
・奥華子
・霞-kasumi-
・激情旅楽団吉祥
・柴咲コウ
・志方あきこ
・関山藍果
・久石譲
・シド
・フリーウェイハイハイ
・マキシマムザホルモン

目標
・歌に出来るような歌詞作り。
・人に何かを伝える職業に就くこと。

・音と文字に溢れた生活をしたい。
・ヨーロッパに行ってみたい。笑

密かに文章書いてますb
こんな奴ですが、絡んで下さると嬉しいですっっ
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» River (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» River (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» River (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» River (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» River (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» River (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» River (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» River (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» River (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 読書三昧 (2008年07月30日)
http://yaplog.jp/touki-yagetu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる