頻尿になったら男性更年期障害の可能性あり!!

April 19 [Sat], 2014, 6:06
去年のことですが、頻尿になってしまいました。

おしっこを我慢できないんです。

本当に我慢できないんですよ、これがまた・・・。

たぶん、そんな経験が無い人は、男なら力を入れれれば、我慢できるだろう!

トイレまでは、持つだろう!

そう思うと思いますが、それがダメなんですね。


力を入れているつもりでも、漏れてくる。

そんな感じで、しょっちゅうトイレに行くようになってしまいます。



頻尿の原因もいろいろあるようです。

男の場合は、前立腺肥大による頻尿もあります。


肥大した前立腺が、膀胱を圧迫しておしっこがでたくなるわけです。



しかし・・・。

それ以外にも、もう一つ頻尿になる原因があったんです。

男性更年期障害という病気です。



これは、男性ホルモンが減少してくる40代〜50代に発症してくる病気なのですが、

様々な症状が現れてきます。


私の場合は、頻尿もその一つでした。



原因不明の頻尿は、男性更年期障害の疑いありですので、一度チェックテストをしてみると

良いと思いますよ。


問診票でチェックできて、その点数が50点以上ですと、男性更年期障害の疑いが濃厚というものです。


もし、結果が50点以上だったら、男性ホルモンを補給すれば、それ以外の悩みの症状も改善されるかも

しれません。



男性更年期障害になると、男性ホルモンのテストステロン値が低くなってしまいますので、

やる気が無くなったり、元気がなくなったり、うつ的になったりと、まさか病気だとは思っていないことが

実は病気ということに気づきます。


男性更年期障害の症状は、実に様々ありますから、心療内科や耳鼻科など、全く関係ない病院に

治療に通う場合も結構多いようです。


それから、結構長引きます。

長引くと、更に症状が助長されて悪化していきますので、まず自分をしることからスタートですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tukiakari
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/toukatokenkou/index1_0.rdf