偶然お花見

March 20 [Wed], 2013, 14:09
美容院の近くにあった三重の塔があるお寺の桜が満開でした。
枝垂れていたのも、普通の枝振りのも。
どっちも小振りな桜の花でした。
桜ってたくさん種類があるから、わからなぁい。

そこに野良にゃんこが居て、桜に猫ってのはまた良いなあ。



お一人様ランチ

March 10 [Sun], 2013, 12:43
大須、珈琲ぶりこさんにて、お一人様ランチ。全然平気になったわ。豚うますぎる!脂が甘い!岩塩で食べるのが一番お気に入り!

いちご姫

February 23 [Sat], 2013, 16:01
いちごのワッフル!

ものすごくおいしいいちごと、ワッフルでした。いちごだからソースは練乳!
久しぶりに食べた練乳がめちゃくちゃ美味しく感じました。

久しぶりに来た、和テイストのカフェ。
茶房わび助さんでした。
3時間居座ってごめんなさい。

名鉄百貨店本館

December 26 [Wed], 2012, 17:35
大好きだったルピシアのティーサロンがなくなったら、後にはAfternoonTEAができていたわ。
りょんくんのクリスマスライブ&トークショーの待ち時間に来てみました。

やはりスコーンはクロデットクリームでがっつり食べたいなぁ。
生クリームでも美味しいけどさぁ。

ちっちゃな湿原

September 09 [Sun], 2012, 10:03
シラタマツユクサ。
ちっちゃくて可憐な植物。
大切に守っている湿原の花です。

安曇野から帰宅

July 16 [Mon], 2012, 17:39
毎年恒例になってきたサマースクール。
今年は松本&安曇野でした。

本日丁度朝日が昇る時間に目が覚め、とても美しかったので、カメラにおさめました。
自然豊かな安曇野はとても素敵な場所ですね。
そして、素敵な仲間たちとの交流は、何事にもかえられない大切な時です。

二枚目はいわさきちひろ美術館の『ちひろが愛したいちごババロア』非常に優しいお味で美味しかったです。
いわさきちひろさんのイラストを生で見ることが無かったので、今回非常に嬉しかったです。

良い刺激たくさん頂いたので、イロイロ頑張ります。

茶臼山より

May 26 [Sat], 2012, 10:57
芝桜を!
まだ六分割き。

新豊根ダム

April 21 [Sat], 2012, 12:02
高さにめまいがする。

みどりこの桜は満開です。



花見の旅

April 21 [Sat], 2012, 10:43
久しぶりのブログ更新。

親子三代で山へドライブ。
うちではとっくに散った桜を求めて。

家から50キロ。散っていますが、まだ咲いています。

オーガニックカフェ

February 21 [Tue], 2012, 16:11
平日休みを良いことに、気分転換というか、気になって仕方がなかったので、一人カラオケに走り、その後オーガニックカフェでまったりお茶とケーキ。
近所なんだけどなかなか来ないんだよねぇ。実は。

オーガニックだと、甘味料とかあまり使わないから、香りを結構重要視するといいか、ぶっちやけ私の苦手なシナモン率が高いんだよ。
シナモン嫌いのせいで人生損しているな…ってぶっちゃけ思うけど、あれは味ではなく、香りだからなぁ。味はある程度慣れるけど、香りだけは無理………な気がする。

今日はクッキーのなかに少し入っているかも程度なので大丈夫でした。
きっとシナモン大丈夫な人にとっては絶対わからない程度。
紅茶はとても優しい味でほっとしました。

さあ、頑張るぞ!
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31