移転 

October 26 [Wed], 2005, 22:57
突然ですがサイト移転します。
新しいアドレスはこちらです。

http://toukacat.blog19.fc2.com/

リンクの張替えお願いいたします。

ちょっと悩んでいること 

September 03 [Sat], 2005, 21:45
わたしはカディエ実装以来ずっとパワー24のコント25というスタイルを通してきました。
やはり慣れというものは大きくて今ではこれが私の最適な数字だと思っています。
事実として記録も伸びているし問題はない…はずなのですが
最近飛距離を伸ばすかどうか悩んでいるんです。
特に今の飛距離が不満というわけではありません。
個人的に今の飛距離だとHIO狙う際にパワー調整がやりやすいという利点もあります。
しかし今の飛距離であるがゆえにチップが狙えないという場合もあります。
たとえばBM、BWなどは260〜270yのショットが案外多くて
寄せるだけならトマで十分だけどチップを狙うにはわずかに届かない…
というもどかしい思いをよくするので
だから飛距離がある人が単純にうらやましいわけです。
そういうところでチップを決めることが出来れば今よりさらに高いところにいけるかもなんて妄想を考えてみたりしてます。
あとはラダーでも高飛距離が有利なのかな?
もちろん高飛距離は万能ではなくてパワーと正確度がマイナスになるというペナルティも持っています。
試しにパワーを1増やしただけでもパニャ率はかなり落ちてしまいました。もちろんこれは慣れというものもありますけど…
結局今のところ結論は出ていません。
アマになるまでには方向性を決めたいなー。

101回目の完走コンボ 

September 01 [Thu], 2005, 20:05
一瞬ロマンチックに見える題名ですが
実際は全然そうではありません(゜ー゜;)
さてさてこのたび完走コンボが初めて3桁の大台に乗りました。



そんなすごい数字ではないですけど
わたしにとっては特別な意味を持っているのです。
見てのとおり私はリタイア率が割りと高いほうでして
今は落ちることはほとんどないですけど
以前はコンボが10回も持たずに例外エラー発生とか日常茶飯事でした。
落ちるとコンボが途切れる仕様になる前の最高記録は93で
一時はもうそれを越えることはないんじゃないかと思ってたくらいでした。
なので今回の記録達成はとてもうれしかったです。
今でも記録更新中なので一つでも多く更新できたらいいなと思います。

リタイア率のところを見たらわかるように私はすでに56回も落ちてしまっています。
ここからリタイア率を減らしていくのは並大抵ではないです…
今は落ちることはほとんどないのでいくぶん気は楽なのですが
今でもエラー落ち、回線落ちに苦しんでいる人は数多くいるのではないかと思います。
もともと故意落ちの対策として生まれたこのシステムですけど
それによって楽しめない人が出ないようになればいいなと思います。
この辺は自分が悪い場合もあるからなんともいえないし
運営側にも限界はあると思いますがうまくやって欲しいですね。

8/29ぴーえふクラブ定例会 

August 30 [Tue], 2005, 19:30
毎週月曜日はぴーえふの定例会の日
今週も2名のゲスト様を迎えて無事開催することができました。
参加してくださった皆様ありがとうございます。
わたしはちょっと遅刻しそうになってすみませんです。
さて、今週の結果です。


今回のコースはSWでした。
わたしは2Hでコブラが成功しながら
パットをはずしてパーとなるアクシデントがあったので
記録は全然期待してなかったのに
後半びっくりするほど好調で
終わってみると自己記録タイの-24でした。
もうちょっとで更新おしかったなぁ…
ぐりさんがSWの記録更新、ぎるさんが3賞獲得でおめでとうございます。

その後2次会は8名が残ったので
4人ずつ分かれてちむ戦をし、
勝者同士で決勝戦ということをしてみました。
しんふーさん、月下さんペアとわたし、オブさんペアが勝ち残ったのですが
オブさんが落ちないといけないということで急遽対戦相手だったギルさんを新パートナーに迎えて決勝戦を行いました。
コースはBMでランダム選んだはずなのになぜか1Hから開始っ
展開は3Hでしんふーさん側が先制するも5Hで追いつくという緊迫した展開になりました。
そして迎えた最終6H…
ショートホールでしかも風は1M!!
打つのはぎるさんとしんふーさんです。
張り詰めた空気が漂います…
先に打ったのはぎるさんで見事HIO!
しんふーさんもトマを成功させますがわずかに外れてしまいました




結果は2-1でわたしたちの勝ちでしたが
とてもいい勝負だったと思います。
また機会あれば対戦しましょうね

ぬいぐるみ 

August 28 [Sun], 2005, 21:59


ずっと欲しかったんですけどとうとうゲットしましたっ
以前行った某店ではひどい配置で10回やっても取れなかったのですけど
たまたま行った違う店ではとても親切な設定になってました!
今にも落ちそうな置き方でこれなら操作の下手な私でも取れる…と思って挑戦したところ
合計4回のチャレンジで二つとも取れることが出来ました
とてもかわいいです。
お部屋に飾っておきます〜

2倍!2倍! 

August 26 [Fri], 2005, 18:24
PP2倍キャンペーンも終わってしまいましたね。
今回はキャンペーンが始まる前から終わるまでにどれだけPPが増えるか計ってみました。ということで結果発表です

before


after


ふぉおおおおおおお
一回の大会ですごい入ってくるから期待はしていましたがこれは予想外でした。途中カディエの雇用が切れて12000使ったのにね。ガチャのパンマスとボール取っておいて本当に良かったです。これでアマになってもPPに困らないでしょう。
ただしばらく白には行きたくないかもw

期間中白ばかりでほかのコースに全然行ってなかったのでSCに行ってみることにしました。
すると・・・-20に更新できましたっ




11Hでロングパットをはずし、12Hはトマミスでナイスバンカーしてしまったものの2つのHIOのおかげで-20を達成することができました。
しかもこの時取った金メダルで3級金100個達成です
これですべてのコースで-20以上が達成できました。
一つ目標としてたことがまた達成できちゃった。
ただ・・・ミスを二つもしているのでまだ伸びる可能性はあるようです。17Hも風よければバーディ狙えますし。
まだまだ精進が必要ですね。
最近上手な人がたくさんクラブに入ってきてますけどまだまだ負けないですよ〜。

昔はどんな子だった? 

August 25 [Thu], 2005, 0:50
SSを見てたら過去の私のステータスが出てきたので
現在のステータスと比較してみました。

4月4日ジュニアAだった頃のわたし



こっちは現在のわたし



見比べてみたのですがやはり成長の跡が見えますね。
結構変わってきてるんだな-と実感できます。
と言ってもここまで成長できたのはライバルの存在が大きいです。
じゅごんさんがいなければ私は以前の記録で満足していたはずですから。

このSSどうやらHIO100個達成した時のもののようです。
それにしてもいやなジュニアだったんですね…
やられそうなので自分でもこんなジュニアと対戦したくないかも

次はアマに昇格したときに比べてみようと思います。
それまでにどれだけ成長できるかな?

ぴーえふクラブ正式承認! 

August 23 [Tue], 2005, 19:09
絶賛メンバー募集中のぴーえふクラブですが
この度8人目のメンバーが加入し
無事正式クラブとして承認になりましたー
みんなで楽しくやっていきましょうね(*゜ー゜)
もちろんまだまだメンバーも募集中です。
お気軽にゲーム内なりブログでカキコお願いしますー

さて昨日はぴーえふの集まりがある日でした。
クラブ実装されてから始めての集まりということで
ゲストの方も交えて大人数で大会をしてきましたよ
題してぴーえふ正式承認記念杯
わたしが誤字したのは見逃してください…
チップイン報告あり、おしゃべりありでわいわいがやがや
楽しい大会になりました
結果はこんな感じに



ランダム大会だったのにぐりさんすごすぎです。
1位おめでとうございます〜
各賞では月下さんが4部門制覇っ
これもすごいです。おめでとうございますっ

ということで本格始動したぴーえふくらぶですが
いいスタートが切れたのではないでしょうかー
これからもいいクラブ目指していきましょうね

PP2倍…のはずが 

August 22 [Mon], 2005, 19:14
昨日は20時からPP2倍が適用されるということで
なんとか20時にぱにゃできるよう用事済ませました
ちょうど20時がぺんぎん祭りの時間と一緒だったので
そちらに参加してきました。
始まる前からアナウンスないねーとしゃべりつつ
でも時間回ったから始めましょうということになり
ぺんぎんさんがお得意の?白回ってきました。
和気藹々と回ってなんと私が金メダルげっと!
どうも楽しい時間をありがとうございました。
ところで結果画面見てたらボーナスがついてない…
どうやら時間忘れてて設定してなかったようです。
しっかりしてくださいよがめぽさーん

祭りが終わってロビーをうろうろしていたら
アナウンスがっ
と言うことで気を取り直してPP稼ぎに行きました。
そしたら…



Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
とんでもないボーナスががが
さっきの分プレゼントしてくれたのかもしれません。
もうさっきの不手際のことなんて忘れ去って
ひとり喜んでた私でした

10000超えっ 

August 21 [Sun], 2005, 0:58

今日は忙しくて1ゲームしか出来ませんでしたけど
PP2倍の効果でボーナスが10000PP超えたー
もっといっぱいプレイしたかったなー
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touka_cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる