ジェネジャン 

January 14 [Sat], 2006, 23:47
今日、てかさっきですが、ジェネジャンを見ていました。
テーマは命だったんですが、殺人だとか、自殺問題だとか。
生きるとか死ぬだとか。

光ちゃんは『この番組を見た人が少しでも生きることについて考えてくれれば良い』
というような事を言っていました。

でもやっぱりまだダメですね。
奇麗事にしか思えない。

久々にブログ書いて何言ってんだって感じかもしれませんが。

生きたいって思う人が死んでいくのにどうして五体満足なやつが死のうとするのか。

自分のなかで解決できる人が言う台詞だと思う。
死のうとしている人、全てがそう思っているとは思わないけれど、私の考えはやっぱり自分が死ぬ事って他人には止められたくないと思う。
周りはとめる。後味悪いから。
でもそのとめ方も『生きていれば良い事あるよ』とか『辛いのは貴方だけではない』だとか。
そりゃ正論でしょう。
嫌な事があれば良い事だってある。みんな辛い想い抱えて生きていることくらい分かってる。
でも
それでも生きていたくないから死を選ぶ人がいる。
止める権限ないと思うんだよね。
誰だって周りの人が死ねば悲しい。
でもだからって『力になるから』などの慰めは不必要だと思う。

以上私の意見でした。

祖母のこと 

January 03 [Tue], 2006, 0:58
年末年始はヘルパーは休み。ということで親が祖母のご飯などを用意するために、
このごろご飯は祖母の家で食べていますが。。
どうしてヘルパーは休みなんだろう。
来る事もできるけれど基本は休み。っておかしくないか?
施設に入所している方へは普通に交代制で仕事はあるはずなのに…

と始めから疑問だらけですが。
在宅で生活している利用者にも生活はあって。
そりゃヘルパーさんにも生活はあるのは分かるけど。。
利用者にとっては年末年始も普通の日も同じ1日でしかないと思うんだけどなぁ…

ということで、昨日はカニ鍋でした。
祖母の家に行ったらもう祖母は自分の部屋でご飯食べてました。
やっぱりご飯食べてるときくらい誰かと一緒にいたいじゃないか
と私は思うので祖母がご飯食べてるとき側にいたんですね。
祖母は『ご飯遅くなってごめんね』と言うし、祖母が食べ終わって私がみんなのとこに行ったら『おつかれさま』という。
確かに睡眠不足のうえバイトしてからだから疲れてないとは言わないけど、でも何も特別なことをしたとは思っていない。
普段ほとんど逢えてない状態なんだからこういう日くらいは…って思うから。
確かに話に脈絡がなさすぎて訳わかんないけど
でも顔を見て話をしているだけでとても嬉しそうな祖母を見ていると私ができること何かしなきゃって気になる。
私ができることって何があるかわかんないけど、とりあえず祖母が安心して私を頼ってくれる日が来るようにちゃんと勉強しなきゃって思いました。

新年 

January 01 [Sun], 2006, 22:44
あけましておめでとうございます。
一体いつぶり???
って感じのブログですが…
まぁ細かい事は気にしない(* ̄m ̄) ププッ

新年は良い年になると良いなぁ的な思いはありますが、まだ初詣にも行ってない。
てか行くのか???
ってな状態ですが、これがいつもの私。
まぁ気にしません。

とりあえず書けるときは書いていくつもり。
皆様お付き合いよろしくお願いします♪

受験票 

December 13 [Tue], 2005, 23:43
風邪を引いて寝込んでから、なかなか書けなかった日記。
久々に書いてみる(* ̄m ̄) ププッ

昨日、受験票が届きました。
考えてもみれば今日が12月の13日、国試は1月の29日。
あと1ヶ月ちょっとしかないので送られてくるの当たり前なんですが。
今更ながら月日の経つのの早さを感じてしまいました。

これからどうあがいてもあと1ヶ月ちょっと。
やれることはやらなければいけないと思いつつも体調不良や寒さ、眠気に負けている今日この頃。
何事にも負けない精神力を身につけなければ…。と思います。
自分を追いつめてやっていかなきゃ…。。

ドラマ 

December 01 [Thu], 2005, 20:58
普段2個か3個くらいしか見ないドラマ。
今クールは結構見てたりします。

今見てるのは、『1リットルの涙』『鬼嫁日記』『大奥〜華の乱〜』『花より男子』
なんですが、ビデオが溜まりに溜まっているのが
『危険なアネキ』『ブラザービート』『野ブタをプロデュース。』ですね。
ここまで1クール中に見ることなんてなくて自分でも驚きなんですけど。

今回のドラマ、『1リットルの涙』は毎週家族と大泣きして見てます。
私がドラマとか見て泣く事ってほとんどないんだけど、涙止まらないですもんこれは…。。
そのあと鬼嫁見てやっと笑えるって感じで。
大奥はだんだんドロドロしてきて怖いですね
今も昔も女は怖いんだな的な…
女は固まって生活しちゃダメですね
花男は面白おかしく見てますけど
ドラマもちゃんと溜まってるやつ見なきゃ〜って思うんだけどなかなかそういう時間が取れない状態
ちゃんと放送時間に見ないと見れなくなりますね
最終回が近くなってきました。
断念しなくても良いように見なきゃ

今日は真面目に…。 

November 30 [Wed], 2005, 0:15
テストでてんてこ舞いなくせにちゃんと日記はつけるやつ。
ドラマも普通に見たしなぁ…。。 今日寝れるかな…

私が事故ってからもうすぐ2週間が経ちますが。
相変わらずリハビリに通ってます。
みんなに言われる事ですが、
『それだけの怪我で済んで良かったね』 と。

同じ状況でトラックの下敷きになり亡くなった友達がいる。と先生に言われたり、
新聞で小学生の子が保冷車に巻き込まれて亡くなった という記事を読んだり…。
私の場合、トラックの下敷きになったのは私の自転車で、私はそのまま転んだだけだったので
全身打撲と鞭打ちですみました。
事故のときは『あぁ…自転車が音を立てて潰されていく…。。
という思いしかありませんでしたが、時間が経つにつれ、もしかしたら私が自転車の立場だったかも。
という気持ちが出てくるようになりました。
私からは想像できないかもしれませんが、本気で生きていて良かったと思う。
みんなに迷惑かけまくっているけど、事故って悪い事ばかりではなかったかなと思えるようになった今日この頃。
とりあえず早く治ってほしいけど…

給料日〜♪ 

November 28 [Mon], 2005, 21:13
今日は給料日でした
お小遣い程度ですがやっぱ嬉しいものですハイ。
今月は普通に昨日まで忘れてたけど…

で、お店行ってもらってきました。
そしたら余りのコーヒーゼリーいただきました
美味でした

その代わりコーヒー運びましたけど
制服で…

まぁ…良いか(爆)

ってか。
明日からテストだったりします
今回マヂやばいです
まぁ…一夜漬け頑張りませう

色々あった1日 

November 27 [Sun], 2005, 22:32
今日はテスト週間だというにもかかわらず遊び勉強しに行きました(ぇ
朝、7時23分の電車に乗ろうとホームに立ったらうちの学校の教頭らしき人に遭遇。
焦ったわマヂで…
とりあえずその人は1本前の電車に乗っていったけどね

で、合流してとりあえず数学のお勉強。
計算ミスさえしなければ良しってことでw
テスト頑張ろうって感じ。

で。
夜テスト・ザ・ネイション見てやりましたよ。テスト。
完全左脳人間らしい。
嘘っぽいけど(爆)
私に本当に論理的に情報をとらえ論理的に表現する力が備わっているのだろうか。。。
って感じ。
IQは121とか出ましたけど(汗)
自分でも信じられない(爆)
何で普通のテストで生かせないんだろう(>_<)

寄り道 

November 25 [Fri], 2005, 21:22
学校帰りに寄り道してマック行ってきました。

そう。今日からグラコロの日なんですね
昨年食べ損ねてしまったのでとても楽しみにしていたグラコロ。
今年はちゃんと食べる事ができました
マックの中で1番好きなグラコロ。
美味しく食べる事ができました。

グラコロを食べていて思ったこと。
私が一昨年グラコロを食べたのは今日よりもっと寒い日の夜。
病院の帰りにの帰りにお腹空いたからと母に買ってもらったんですね。
熱い熱いと言いながら食べた記憶が。
あの日からもう2年ほど。
生きていれば知らぬ間にもちゃんと時間は過ぎていくんだなと実感。

ってどうしてグラコロ食べながらいろいろ考えてるんだって感じですけど

ブログ完成☆ 

November 24 [Thu], 2005, 20:58
ようやくブログが完成

・・・・・・・・・。
ってテスト週間中に何やってんだよってツッコまれるかもだけど(* ̄m ̄) ププッ
まぁ気にしない。
とりあえずやりたい事をやるのが1番。
これから頑張ってもしょうがない。
学校は卒業できれば良し(マテ)
でも今の私にはテストより国試の方が大切だしね

…と自分を慰めてみたりして

とりあえず初めてだから自己紹介なり(謎)
ただいま高校3年生の女子高生。
あと数ヶ月もすれば女子大生とかいう存在になってしまいますがww
今だからできること、今しかできないことを捜して日々努力の毎日を過ごそうとしてたりします
とはいっても何か特別な事してるって訳ではないけど
自分らしく生きる。
これがモットー
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touka212
読者になる
Yapme!一覧
読者になる