日記 

2005年01月25日(火) 10時54分
移転しました。

なんとなく 

2005年01月13日(木) 5時38分
やってみた。

ピカピカ光るものたち 

2004年12月21日(火) 4時02分
オーラポリンイベントに行ってきました。
プレイヤー100人前後はいたかな。
SG、MS、JT、DSその他諸々の嵐。
それでも耐えるわ耐えるわ・・・流石オーラ、伊達じゃない。
しかし、最後にモノを言うのはやはり数の暴力。
ものの20分程度で索敵→殲滅。
正直、今回のイベントは目玉のオーラポリンだけであってしかもそれすら数の暴力の前に実力がわからず終い・・・。
流石、癌・・・イベントがバランス悪くても問題ないぜ!
まぁSS取れたしいいかなぁ・・・くらいのものでした。
さっさと転生とアリーナ実装してください。
後、新1次も(ぁ


↑噂のオーラポリン

追伸
やっと光りました。
手伝ってくれたエルさん、よく一緒に狩りに行ってくれたどんさん、そしてギルドの皆ありがと♪

紫苑の新人発掘 

2004年12月13日(月) 10時32分
突発イベント実施です。
本日紹介するアーティストはfripSideです。
私は最近の邦楽はほとんど聴かないんです、というかテレビは映らない上にアンチラジオ派なんで接触する機会がないんですね。
余談になりますがラジオ好きには頭がいい人が多いそうですね。
聴覚情報のみで総合的に情報を処理するというのが脳を刺激するんですかね。
まぁ、それでも私はアンチラジオなんでとりあえず置いておきましょう。

さてこのfripSideですが有名アーティストで例えるなら
中期globe+初期Do As Infinity÷2=fripSide
って感じでしょうか。
moveにも似てますがmoveは劣化globeだと思っているので割愛します。
なんというか、少し前の売れメロって感じで気に入りました。
あえて少し前と書いたのは、最近の曲は聴かないんでどんなのが売れてるか知らないからです。

お薦めの1曲
「an evening calm」

直訳すれば静かな夜ですか・・・。
切な系ミディアムpopらしいです。
切ないのにpop・・・素敵ですね。
実はこの曲が私がfripSideを知るきっかけになった曲です。
最初聴いた時は「どこのマイナーな声優の曲だろう」と思いました(ぁ


よく言えばいつ売れてもおかしくない
悪く言えばありふれてる
というアーティストですね。
リンク先(muzieからofficialにも飛べます)から楽曲がDL出来るので皆さんも一度聴いてみてはいかがでしょうか。
とりあえず今後の活動に期待しています。

春日紫苑はfripSideを応援しています。

クリスマス 

2004年12月08日(水) 10時18分
先取り



この後、大将に返り討ち('A`)b

GXSCC 

2004年12月07日(火) 7時28分
私の大好きな素敵ツールの名前ですね。
簡単に説明するとMidi形式の音楽ファイルをFM音源で再生してくれるというハイパー音楽ツールです。
一人寂しくベッドの上でヒザを抱えてるアナタ。
このツールから生み出される昔懐かしのファミコンサウンドで新たな一歩を踏み出す勇気が手に入るはずです。
ツールの場所は自分で探してください。
この一言昔から使いたかったんですよ。
「まずはググれ、話はそれからだ。」

ああ、満足満足。

中の人も・・・ 

2004年12月07日(火) 7時16分
大変だな

STOP! 

2004年12月03日(金) 6時26分
ハマタイム

キャベツ焼き 

2004年12月03日(金) 5時09分
おいしいよ、おいしいよキャベツ焼き。

軟骨 

2004年11月30日(火) 4時13分
おいしいよ、おいしいよ軟骨。
http://yaplog.jp/touka/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる