いろいろとオドロイタ☆ 

September 21 [Sun], 2008, 12:23
とても久しぶりに携帯を機種変しました♪
P906i♪
最新機種を持つのなんて初めてです♪♪

Pの良いところはなんといっても携帯パカパカボタンヾ(*°∀°*)ノ
あれに慣れてしまうともう他のじゃ満足出来ない魔性のボタン♪

1週間もしないうちにうっかり落としてしまって
傷がついてしまったけれど、
その方がみゆに似合っているしこれから長く愛せるだろう、と思う☆


これが数年間ずっと使っていた携帯♪
この着せ替えにしたいがために買ったやつ。

超絶パンダ仕様(@´艸`@)〜♪


パンダのストラップ!?ポーチはもう2代目です♪
もちろん新しい携帯にも付いています♪
全然似合わないところがまたたまらない(@´艸`@)



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

映像作家の野田凪さんが亡くなったそうです☆
ショックというより
すごくすごくビックリした☆

作る人として本当に面白い人だなぁと思っていました。
子供の妄想のような発想をそのまま形に出来てしまうところや
手法がとてもアナログだったりするところ。

大きなものを作るのは本当に身も心も持って行かれちゃうので
あんな変で可愛らしいものを最後まで完成させるなんて
ちょっとやっかいだけど面白い人生を何回も何回も繰り返すようなものなんだと思う☆


野田凪さんの作品は
細かいところまで変でじっくりじっくり見てしまうのに
全体のバランスもきちんと取れているところがすごかった。
新しいものを見るのがとても楽しみだったのにね☆

だから本当にビックリです。

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

二学期が始まりましたヾ(●゚∀゚●)ノ 

September 01 [Mon], 2008, 23:01
ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました(@´艸`@)♪


転職をしたり、
修学旅行以来で大阪に旅行に行ったら
東京の友達とばったり出会ってみたり、
24時間マラソンで24時間パンダを着続けてみたり、
自衛隊御用達ルートで富士山に登ってみたりしていました♪


あらやだ★
こんな風に書くとすごく遊んでいたみたい(。・_・。)


仕事を変わって生活環境もうんと変わってしまって、
なかなか気持ちに折り合いがつかなかったけれど
やっと向き合う覚悟が出来て良かった(●^∀^●)



これからは、
うまく共存出来る気がします♪



p.a.pの二学期が今日始まりましたヾ(●゚∀゚●)ノ!!!!
ゆっくり進むことになると思うけれど
どうぞよろしくお願いします(。・∀・。)ノ


今日の写真は、
ライヴを見に来てくれた可愛い女の子が
プレゼントしてくれたパンダ♪


こんな優しくて可愛いものを作れるようになりたいです

ありがとう♥2007 

December 31 [Mon], 2007, 22:55
今年もあと少しで終わりです♪

2007年はp.a.pとして活動を始めて
支えてくれる皆様のお陰で
とても幸せな雑貨作家1年生だったと思います


本当にどうもありがとう(●^∀^●)


これからも日々勉強です♪
勉強出来るのは本当に幸せだと思います♪





今年最後の雑貨の写真は、
お裁縫セット♪

開くとこんな感じ♪


Lymbyc Systym
お兄ちゃんのがすごく気に入ってくれて
即お買い上げでした♪
女の子のお友達にプレゼントするって!!!!

みゆは、あんまり英語分からないけれど
一生懸命
『これからもっと売れて行くといいね!!!』的なことを言ってくれて
本当に嬉しかったです


これからもそういうモノをずっとずっと作っていけたら
本当に幸せだと思う♪



来年もp.a.pをどうぞよろしくお願いします


みんなが優しい気持ちで年越しを過ごせますように

良いお年を(●^∀^●)

めめぼんとネコジマさん♪ 

December 09 [Sun], 2007, 23:19
気付いたら12月!!
ブログの更新もちょっと空いてしまいました☆

うっかり♪

少し前のことなのですが、
11月30日に
以前4bon×p.a.pのコラボ雑貨を撮影して下さった
カメラマンさんの桜子さんのおうちの
ネコちゃんの本が発売になりました!!!

この場をお借りして
桜子さん、hanaさん、ごまちゃん、ふくちゃん、めめちゃん、

おめでとうございます

実は、
コラボ雑貨の撮影のときにご自宅にお邪魔したのですが
ちょうどその時にごまちゃんが妊娠したかどうかの
とてもデリケートな時期だったので!!
それからずっとこっそりふくごまブログをチェックしては
ほっこり癒されたりきゅんきゅんしてみたり
すっかり3ネコちゃんのトリコだったので
それが本になるなんてなんかすごい感動です!!!


それがネコジマさんとどうつながるのかというと、
ただ単にネコジマさんのモデルがふくちゃんだからです(@´艸`@)♪

ということで、めめぼんとネコジマさん(顔ver.)♪

めめぼん公式サイト


ふくちゃん顔ネコジマさんは全身ver.もあったのですが、
あっと言う間に桜子さんちにもらわれていきました(@´艸`@)♪♪♪
今度はもっとふくちゃんを忠実に再現してみようと思います♪



アップ♪


裏はクロスステッチでロゴを入れてみました♪
刺繍楽しい♪♪♪


ネコちゃんほんと可愛いなぁ〜
いつかは一緒に暮らしてみたい!!!

まずは近所ネコさんから仲良くしてみたいと思います♪

キャンドル009♪ 

November 27 [Tue], 2007, 22:35
今日もまたまたキャンドル♪

以前UPしたおうちキャンドルの残りで作りました♪

ベースの黄色は精製していない蜜蝋の色!!
こんなに温かい黄色なんです♪



反対側♪


芯の手前にあるのは
蜜蝋シートのかけらです♪


蜜蝋シートは結構いろんなサイトでも取り扱っているし
溶かしたりしなくても簡単にキャンドルが作れます!!!





昨日は総持寺で撮影だったのだけれど、
自分の携帯で写真を撮るのをすっかり忘れていました☆

なので違う紅葉の写真でも(@´艸`@)♪

目黒川に浮かんだたくさんの葉っぱ♪


いつも不思議な目黒川の色です♪



明日は4bonjour's Partiesのライヴ♪

キャンドル008♪ 

November 25 [Sun], 2007, 22:38
ただいま帰りました♪


今日もキャンドル♪


モザイクキャンドル♪
型はスポロンのパックです♪


四角くカットしたいろんな色の蜜蝋を
スポロンのパックの内側に
ぎゅっ!!と押し付けて
真ん中に芯をたらして
後は好きな色の蜜蝋をそそぐだけです♪

蜜蝋は粘り気があるので、
ぎゅっとするだけで簡単にくっつきます


そしてスポロンのパックは
四角いキャンドルを作るにはピッタリのサイズ!!

おいしいしね〜


割と簡単に作れるキャンドルなので
是非チャレンジしてみてください(●^∀^●)♪


そうそう!!!
Lost in Found recordsのブログで
11月4日の渋谷O-nestでのライヴと物販の様子がUPされています!!!!


どうもありがとう



みゆがUPした画像よりもキレイな写真なので
良かったらチェックしてみてください♪



明日は鶴見の総持寺で撮影♪
紅葉キレイだといいな〜(●^∀^●)♪♪♪

キャンドル007♪ 

November 22 [Thu], 2007, 22:36
キャンドル2日目♪


オレンジ窓の家♪



赤い窓の家♪




青い窓の家♪




三つ子キャンドルでした
キャンドルの柄出しはほとんど勘に頼っています☆
カットするときもヒヤヒヤものです☆


うまく柄が出たときは本当に嬉しい!!

失敗したときは…、
溶かして無かったことに出来るので
キャンドル作りはとても楽しいです(@´艸`@)♪


明日はすごい久々の池袋☆
サンシャインシティには近寄らないぞ!!

キャンドル006♪ 

November 21 [Wed], 2007, 21:07
今日は仕事が早く終わったので
早めにUP♪



鳥キャンドル♪
お豆腐パックで作りました♪



裏はこんな感じ♪


作り方も説明したいのだけれど
文章にするとちょっと難しそうです☆


いずれ♪




今日これからミシンを使わなければいけないのだけれど、

ミシンを使う=ミシンを使う場所をあける=おそうじ



早くも心が折れそうだけれどがんばります☆

ヘアゴム05♪ 

November 21 [Wed], 2007, 0:29
ヤプログちょっと重いですねぇ☆

時間が時間だから仕方ないです☆


今日もヘアゴム♪

和ゴム♪
これも古布です♪


この生地は母親から譲り受けたもの♪

母親も古布を使ってものを作るのが大好きで、
みゆが小さい頃から手芸をやっているのは
きっと母親の影響です(●^∀^●)


小学生のときにはもう針を持っていろいろ作ってたから
それから考えると結構長いことやってるんだなぁ!!


実は熟練でした(@´艸`@)♪





ヘアゴムの後ろに見えるのはお手製ショップカードです♪
そろそろ新しいデザインにしたいところ。



そうそう!!
キャンドルの蜜蝋を買うときにいつもお世話になっていた
ハニーキャンドルさんのshopが再開したもよう!!!

店長さんの産休でしばらくお休みだったのですが、
無事再開したみたいで安心しました♪


この場をお借りしておめでとうございますヾ(*°∀°*)ノ


キャンドル作りにはガスコンロがかかせないのですが、
夏はさすがに暑すぎて全然手を出す気にはなれず。。

めっきり寒くなって来たし
そろそろガツンと再開するぞ〜!!!!


はっ☆
ヘアゴムだけじゃなくって
キャンドルもたくさん写真がたまっていたので
次回からはキャンドルをUPしていきます(*´∀`*)

ネコジマさんまでたどり着くのはいつかな〜♪

月曜日になりました♪ 

November 19 [Mon], 2007, 21:27
怒濤の週末を終えて無事帰還♪


高校の頃からのお友達のおうちに行って来ました♪
仕事でね(*´∀`*)

やばいくらい大変だったけど
楽しかった〜♪


先日のライヴの物販のときに買った
hitomi koyamaちゃんのアレンジメントをお土産に持っていきました♪


アップの写真♪

このグレーの木のお花(何ていう名前なんだろ??)は
新色らしい♪

すごい可愛いです(●^∀^●)
でも、自分ではもったいなくて使えないのでお土産です♪

こういう誰に渡しても喜ばれるものを作れるのってすごいな〜!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:p.a.p:みゆ
読者になる
Asieは
内緒の女の子ユニット。


嘘です。
特に内緒じゃありません。


p.a.pは
なんでもやりたいAsieの
もうひとつの名前です♪


今は雑貨を作っています。

今のメインは
羊毛フェルトのアクセサリーや雑貨と
切り絵モチーフのアクセサリー。
蜜ろうキャンドルも作っています。

欲張りなので
思いつくままになんでも作ってやろうと
目論んでいます♪


只今、
販売店舗募集中です!!!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像名前
» ありがとう♥2007 (2008年08月12日)
アイコン画像あめなたなばた
» 名古屋CLUB UP SET行って来ましたヾ(*°∀°*)ノ (2007年06月30日)
アイコン画像みゆ
» 6月22日:Candle Night (2007年06月21日)
アイコン画像ばんび
» 6月22日:Candle Night (2007年06月20日)
アイコン画像みゆ
» 蜜ろうが届きました! (2007年06月18日)
アイコン画像Lost in Found Recordsユキキ
» 蜜ろうが届きました! (2007年06月17日)