今私にほしいもの 

May 30 [Fri], 2008, 0:29
それは自信です。

それは確かな存在意義です。

いつからでしょう、ここまで物事がうまく進まなくなったのは。

特に病んでるわけでもないけど、

なにかきっかけが欲しい日々が続いています。

何も考えずに夢中になれたあのころが懐かしく感じます。

「なぜやるのか」を考えても一つには絞れない。

理由を考えても仕方ないから「やる」ときめたんですけど、

「やる」と決めたのに、

なぜかスムーズに「やる」ことができない。

迷ってるわけでも、後悔してるわけでもないけど

ただ、もう一度きっかけが欲しい。

また前を向いて歩いてる、

向かい風の気持ちよさを感じたいのです。

今はまるで京都の冬の底冷えのよう。

青は藍より出て藍より青し 

March 24 [Mon], 2008, 8:59
物事は非常にシンプルで

本質はどんな境遇でも応用がきく

応用が利かない考えは本質ではなくその場限りである

哲学めいた考え方は嫌いです。

常に実践家でいたいから。


これは僕の4年間で得たものであり、原点です。

さらば大学生活。また会おう大親友たち!!

ぜっっっったい同窓会しような!!

Day by Day 

March 17 [Mon], 2008, 0:35
昨日はひたすらうれしかった!

どんな境遇でも認められること、必要とされることはうれしい!

頑張った甲斐あった。報われるとかそういうのではないけど、昨日のみんなが俺のいままでの報い(普通報いっていう表現はしないかな…)なんだなって考えると、あーよき人生だったと思うんです。まあたいしたことは無いけどね。

明日は自信持って弾けそうです。楽しみ。

ってことでしつこいけどみんな明日のライブよろしくねー!!!!

釜たまうどん。ライブ!@ZAC-BARAN

pf とも金
gt 大とも

open 18:00
start 19:30

眠れない夜は 

March 11 [Tue], 2008, 2:42
更新したくなります。明日の朝も早いのに。

卒業判定ってなんか緊張するね。しっかりと卒業合格、そして社調士合格とかかれた掲示をみて、ついに私に社会学士と、社会調査士という冠がつきます。

何気に英検3級と普通免許だけは寂しかったのです。よかった。

あと卒業まで9日ですか。10日切りましたか…。今のうちに出来ることをやっておきたいです。

17日のライブ是非皆さん足を運んでください。本当に楽しみで、特別なライブにしたいと思ってるんです。相方は目下のラストライブで手一杯でしょうが苦笑

最後の最後で、ギターの素晴らしさがわかってきた気がします。まあ気がするだけですが。

実は「釜たまうどん」っていうバンド名(Duo名?)があったのを最近思い出しました。野外で絶妙な距離でやった時に苦し紛れでつけた名前です。どうしよう。

3月17日
釜たまうどん。@ZAC−BARAN
19:00スタート

Pf ともかね
Gt おーとも

ノーチャージです!前作innoに続き、私のおもひで作曲シリーズ第2弾も披露します。もしかしたら15日の追いコンでも演奏するかもですが、JazzClubじゃない人はここが唯一聞けるチャンスです。17日終わったら永遠にお蔵入りの予定です。



が、バタケくんが「神懸かってます。この曲ください」発言したので譜面あげました。正直彼の「神懸かってる」発言を受けたとき、なんとなくショックでした。彼が見てる世界は神だらけだと思うからです。

しかし、あれくらい感情豊かに感動できる少年のような心に憧れる、ことは無いと思います。

とにかく、彼がどっかで演奏してくれるならそれはとても嬉しいことですね!

emotion 

March 02 [Sun], 2008, 1:21
感情にまかせて行動することも、時にはいい結果を導く時もあるかも。

結果がいいかどうかはすぐにわかるもんじゃないんでしょうけど。

伝わりすぎるのも困る、伝わらないのも困る。バランスが大事なんです。

入ってきてほしいけど、自分からお願いする勇気はないから、ドアの鍵は開けておくと伝えておくよ。

なんてなー

風邪治れおらー

toujours 

February 23 [Sat], 2008, 2:26
朝起きれないのは血圧のせいだと思ってましたが、

完全に夜型にリズムがずれてるからだということに気付きました。はい残念。

いや、2月ももうすぐおしまいですね。卒業が近付くにつれてこの4年間を振り返りはにかむ時間が多くなりました。

このブログも1年近く続いたのかな?

しかし、3月いっぱいをもってtourjoursは一旦休止致します。

ポロポロとすぐ愚痴をこぼすため安全なmixiに移行か、まあどうにかします。

tourjoursはtout=everyとjours=daysが合わさって出来たフランス語でした。本当に4ホールでの4年間や社会調査士、全ての毎日がこんなに素敵だった期間は今までありませんでした。

一生の思い出ですね。大学生活は。

まあなんでこんなこと書いてるかっていうと、

2月29日@Vincent
ワタシ(gt)
くずはら(ba)
イケガワ"KaRu-cell"マキ(dr)

3月1日@音や
ワタシ(gt)
くずはら(ba)
ハナイ"breaky"ミキ(dr)

3月17日@ザックバラン
ワタシ(gt)
ともかね(pf)

のライブに、集大成だよー的なことをいえば来てくれる人も多いんじゃないかななーんて思ってるからです。

いや、でも本当に頑張りますよ。ちなみにともかね氏とは社会人になってもどっかで演奏を続ける予定です。。

まあワタシにそんな余裕があればの話ですけど。

あやっと眠くなってきたわ!チャンス!

ねむくない 

February 11 [Mon], 2008, 2:30
ふぁー眠い。











はい。

僕は昼寝が好きではありません。昼寝したあとの生活がめちゃめちゃになるからです。

今日久しぶりにやってしまいました。2時間。朝かと思った。

4日ぶりくらいに人間と触れ合ったので案の定フルパワーで活動したのがたたったようです。

とにかく今日はいい話が聞けたのでよかったです。ふふふ

ドラクエ、ボスが強すぎるから飽きてきてます。レベル上げを特にしなくてもギリギリ進めるくらいの難易度にしてほしいです。

さあ寝よ。

決まった 

February 02 [Sat], 2008, 16:38
静岡だぁー!!!!

きたあ! 

February 02 [Sat], 2008, 0:47
どんどん更新数が減っていって、先月はついに1回しか書きませんでした。そんな中でも毎日のぞいてくださる方々、ありがとうございます。毎回「頑張って更新します」的な事かきますが、多分これからもこんな感じではないでしょうか。どうでもいいですねーはい。

ついに明日配属が決まります。ほんとに緊張してます。思い出したら手に汗かきます。

先日のドームでのバイトや、こんなことも相まって最近自分の就活のことをよく思い出します。

この時期はどうだったとか、ESはどうだとか、SPIとか、働く意味とかごちゃごちゃとこのblogに書きまくってたのを最近みては一人PCを前にはにかみ、「ああ、今鼻が下矢印になったんだろうなあ」なんておもっとるわけです。

明日もスーツで梅田の駅に降り立つわけです。この時期の3回生は不安よりもドキドキ感のほうが大きいのかな。

まさしく、ワタシが決まった会社は「縁」の以外なんでもないと思います。

あまりこういう精神論的な表現は真面目な話においては好きではないけど、本当にそれ以外考えられないのです。

3次、4次、最終と3月に軒並み落とした会社も、カゼひいてたけど私服でいける(=厚着できる)から参加した説明会もほんとに奇妙なもんでした。あそこで無断キャンセルしたらそこでアウトだもんね。。

とにかくそんな会社なんで明日の配属は大きく構えて、どこでもいいくらいの気持ちで臨もうと思います!みんな新京極だったらごめんね!!商品にヨダレとかついてるかも!!

スチーブ!!! 

January 20 [Sun], 2008, 3:25
某ドラマーの日記でもありましたが、我が愛するThe Crusadersのライブにいくことになりました!

といっても明日電話してチケットとるんですけどね。

こんなこといって明日になったらチケットもうなくなってたわ〜っていうことになりがちな僕の人生なので興奮しすぎないようにします。ふんふん。


昨日初めてマージャンしました!なかなか楽しかったです。マージャンはロマンとか言ってましたがわかるような気がします。いやうそですわかりません。

そのせいで昨日は6時に就寝。起きたらSカドくんと俺しか彼の家にいなかったので、そーっと帰宅。歯軋りやいびきがなかったか心配です。。

家に着いてしばらくしたら、少し気になってた新しいドラマがなぜかもうすでに再放送されていて見てました。

おもしろかったー

でもとても辛いシーンもおおくて、これから見るのはちょっと無理かなって思います。







人の自分に対する思いと、自分の信念を貫くことの両立ってすごく難しいなあと思います。

人に左右されたくないなんて思いながら生活してても、自分で人を動かしてる面も多いだろうし、実際にかなり価値観レベルでも押し付けてた時期もあった。

でもやっぱりそれぐらい人が自分になにかメッセージを与えてるときは、理解して欲しいと思っているんだろうなあ。と思ったのです。

僕には考える時間が多すぎたようです。その分自分の考えが固まりすぎてしまって、他の人の想いが汲み取れてなかったんだろうなと思います。

年末におかんと討論になったことを思い出して、「おかん、申し訳なかったな」と思ったところでした。

急にひとりになる感覚ってどんな感じだろう、って考えて想像すると、久しぶりに泣けてきた。

のでホールに行ってごまかしました。

まあ、そんな一日でした。明日はなにしようかなー
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:match
読者になる
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今私にほしいもの (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今私にほしいもの (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今私にほしいもの (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 今私にほしいもの (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 今私にほしいもの (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 今私にほしいもの (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今私にほしいもの (2008年09月17日)
アイコン画像match
» emotion (2008年03月05日)
アイコン画像あゆみ
» emotion (2008年03月04日)
アイコン画像match
» emotion (2008年03月03日)
http://yaplog.jp/toujour/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ