2005年01月21日(金) 23時48分

インターンシップ 

2005年01月17日(月) 16時55分
もうひとつのわくわく!インターンシップ。
これは、まだ派遣先との面談をの日程を調整しているところ。
ブライダル関係のところに決まりそうです。
特に、すごく興味がある!という業界ではないけれど、
「わくわくするようなイベントのお手伝いをする」という仕事という意味では
私のやりたい旅行業界とも共通点は多いはず。
何でも吸収したる!の勢いでがんばって、いろいろなことを身に着けたいと思います。

と、このように、はやくやせないかな〜、はやくインターンに行きたいな〜
とわくわくする日々であります

ということで、やっぱりこういう「わくわく」があると、生き生きするね。毎日。
私は去年一年間、なんとも言い表せない「ゆきづまり感」があったのだけど、
それを、友達との関係や、がんばってたサークルをやめたことや、
おととし起こった不幸のせいだとかを言い訳にして、
自ら動こうとしなかったことが原因だったのかもしれない。
自ら動かない=「わくわく」がない=ゆきづまりだったのかも。これは発見。

これからは苦しいときでもまず動く!をテーマにいきましょう!
時には自分をいやすことも大事だけど、がんばるぞ。

ダイエット 

2005年01月17日(月) 16時52分
まずは、ダイエットについて。
ダイエット開始を決意したのは、
ずばり、
太っていることを改めて痛感したから!!(悲しい
というのも、先日エステの無料体験をしにいった時に、
ぞっとするほどおそろしい、自分の後姿の写真をみたからなのです。。
この写真は強烈だった。大ショック。
前々から痩せなくちゃとおもっていたけれど、「これのままでもいっか♪」と
勝手にダイエットを開始しては中止していた自分を、激しく反省しました。
そして、この日から、ダイエット生活が始まったというわけです。

それで、どのようなダイエットを始めたかというと。
@ティップネス
以前から会員だったものの、ほとんどいけていなかったので、
これからは週二回、行くことに決めました。
ちゃんとティップネスのプログラムのスケジュールを調べて、
手帳に書き込んで予定を立ててます。(今のところ予定通り!)
お気に入りなのは、HOLLYWOOD YOGA。
体をねじったり伸ばしたり、体のゆがんでいる私にはかなりきついけど、
じんわり汗をかくほどぽかぽかになるし、とても気持ちがいい。
ちょうど春休みだし、続けるぞ!!

Aお風呂でリンパマッサージ
エステの体験のときに、自分がむくみやすく、リンパが滞りがちということが
わかったので、早速あったかくなるマッサージジェルを購入し、
毎日マッサージしてます。早くも足が軽くなった気が。
三日坊主の私ですが、もう七日も続いてます。これなら習慣にできるかも♪

B寝る前に「痩せYOGA 」と「ゆがみなおし体操」
この間買ったアンアンに載っていた、この二つの運動を寝る前に。
けっこう体を動かすのはストレス解消で楽しいこと発見。
これも今回はかなり続いてる!

C豆乳+バナナ
おなかがすいた夕食前に、つぶしたバナナに豆乳をかけて食べる。というもの。
かなりおなかいっぱいになるから、夕食を食べすぎなくていいし、
その上脂肪燃焼を助ける栄養が抜群なのだとか。
これも、つらくないから続けられそう。

という感じ。はやくみんなに「痩せた?」と聞かれるくらいの効き目がでないかな♪
がんばって痩せて、素敵な女性を目指すぞ!!

スタート! 

2005年01月17日(月) 14時32分
これから、このページでは、私の「わくわく」したことを書き込んでいきます♪
今年の私は去年とは違う!
思わずスキップしたくなっちゃうような「わくわく」をたくさん見つけて、作って。
前向きに生きていくよ〜!!!という思いを込めて

Archives
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる