地道な頭皮ケア 

April 01 [Thu], 2010, 14:08
育毛ミストを毎日使っていますが、なかなか持ちがですね。ミストだと、一回の量が適量なので、極端に減ることはないようです。まんべんまく広がるし、使用感がいいとM-1発毛育毛ミストを朝晩1回なんて、意識しなくても継続できます。

さて、旅行から一週間たちましたが、あいかわらず髪の調子がよく、あらためて継続する大切さを感じています。ひとつ気になるのは、体重がかなり増えたことで、夏に向けて落としたいのですが、無理なダイエットは髪に悪いことは経験済みなので、気長におとしていくしかないですね。

40代の後半戦にむけて、頭皮ケアや体調管理をしっかりしながら、老いる自分と向き合っていかなければいけませんが、若いうちはこれができないので、その漬けが髪にでていると思って、またがんばっていこうと思います。

旅行とミスト 

March 25 [Thu], 2010, 7:07
東京へ旅してきました。旅行中、うっかり育毛ミストを忘れ、よもやのシャンプーまで忘れ、すっかりホテルシャンプーのみで過ごした不安の夜でしたが、思ったより髪のハリ、コシが持続したいる感じがあって、なんだかうれしかった頭皮旅行でした(笑)。

帰ってから、インディアン伝承シャンプーを使いましたが、やはり気持ちいいですね。そのあとはしゅっと育毛ミストを噴霧。S-1シャンプーをおろすまでは、インディアン伝承シャンプーを使うつもりですが、かみさんはこちらが良いかなといってました。M-1育毛ミストの口コミでも書いたのですが、ほんとはS-1とセットで使うほうが相性抜群だと思います。

洗髪感は同じアミノ系シャンプーでもんぜん違うので、そこは好みですね。もちろん、洗髪感はインディアン伝承シャンプーも大好きですが、あの素朴な無添加ならではの感じも嫌いではないし、シルクアミノ酸に関心があるので、s−1無添加シャンプーの効果を無視できませんね。

地道にヘアケア中 

March 15 [Mon], 2010, 22:43
今日の髪は整髪性がよくて、シャンプーのおかげかなとうれしくなりました。もちろん、例の1万円の育毛ローションも続けています。ミスト噴射だと使いやすいということもあって、暇さえあれば「しゅ」としていますが、安くないので、はやる気持ちをおさえて地道にいくしかありませんね。

髪にコシを感じるとm1育毛ミストの口コミに掲載しておきましたが、今日は根元から髪が立っている感じもするし、調子が良いとうれしいですね。細胞の活性化がテーマですが、一朝一夕にはいかないと思いますが、悪くなることはないと信じて、続けます。

さて、振り返ると今まで購入した育毛剤の中では1万円というのは、高い部類だと思うのですが、考えてみれば、育毛トニック・育毛●●とセットで購入していたこともあるので、そういうお金はいくらでもだせる切実さはあります。以前、がんばっていたときに数ヵ月後に抜け毛がとまったので、また、ヘアケアをしなくなったのですが、やはり毎日しておかないといけないとあらためて感じるこのごろです。

がんばれ毛髪! 

March 08 [Mon], 2010, 22:18
これまでシャンプーしかお話していませんが、実は育毛剤もいろいろ試しています。話題のJETも使いましたし、いろいろ感想を書きたいのですが、とりあえず、抜け毛に悩む人に人気の通販商品「M-1育毛ミスト」の感想から。

値段は1万円なので、安くはないのですが、この育毛製品にひかれたのは、販売ページにあった分子ピーリングということばと植物の発芽実験。分子ピーリングというだけあって、分子レベルでの「細胞の活性化」に焦点をあてた育毛製品ということで、40数年にわたる世界的酵素技術を背景にしているということ。

もうひとつが植物の発芽実験にあるように、完全無添加であるということ。・・・とはいえ、ここ数年、背水の陣ともいえる抜け毛ぶりだったので、とびつくのは当然だったともいえますが・・・。

ちょうど一月過ぎてきて、すこしずつ効果を感じるようになってきました。抜け毛はとまらないものの、その量はへってきたのではないかと少してごたえを感じています。さあ、がんばんべ。

同じアミノ系シャンプーでも違う使用感 

February 24 [Wed], 2010, 12:46
いろいろなアミノ酸シャンプーを試してきて思うのは、同じアミノ酸系でも成分の配合によって、ぜんぜん使用感や洗い上がりが違うなということです。もちろん、アミノ酸シャンプーならではの、やさしい洗い上がりは同じですが、やはりちょっとずつ違います。

今、使っているシャンプーが2ヶ月目に入りましたが、このシャンプーは無添加で超がつくほどやさしい洗い上がりです。繊細な感じもするほどですね。S1無添加シャンプーといって、新しい製品ですが、2ヶ月目になるとS1無添加シャンプーの効果もだんだん出てきたかなと実感しています。

ところで、同じ無添加のうるおってというシャンプーがありますが、あれもやさしいのですが、ちょっと違いますね。今のシャンプーの場合、液体もさらさらで、うるおっては一般的な液にのようにどろっとしているので、そういった感触も含めるとお互い良いことは良いのですが、それぞれに特徴があります。ことばで表現するのがむずかしいですね。

スカルプDなどもアミノ酸ですが、やさしいだけでなく、スカルプDの効果でしょうか、すぐにハリ・コシを感じるくらいにしっかりした洗い上がりもありますし、香料、無香料なども考えれば、頭皮に良いシャンプーというレベルを超えていれば、あとは好みかなと感じています。

無添加シャンプーはやさしい。 

February 19 [Fri], 2010, 23:31
さて、ある無添加シャンプーを使用して、まあまあたつのですが、とても相性がよくて気に入っています。価格はウーマシャンプー、インディアン伝承シャンプーと同じくらいで、使用感も先の人気シャンプーと比較してもひけをとりません。

これから知名度があがるのではと思っていますが、実際、3週間くらい前に検索結果でもわずかだったのに、今はかなり紹介されるようになってきているようです。どんな感想かなと片っ端からクリックしてみたのですが、実際に使用してない照会文がほとんどですね。使用した方のS1無添加シャンプーの口コミは数えるほどでしたが、やはりやさしい洗い上がりというのは共通しているようです。

アミノ酸系シャンプーのウーマシャンプーもやはりやさしい洗い上がりですが、そうした中でもそれぞれに特徴があり、いろいろ使ってみるとその特徴が面白かったりします。とはいえ、抜け毛予防や育毛補助としては一定の実力や効果があるから使うわけですが、今のS1無添加シャンプーの感想はシルクアミノ酸がポイントで、純粋な成分と保湿力がこのうえない使用感をもたらしてくれます。お風呂は楽しみです。






シャンプーと使用感 

February 12 [Fri], 2010, 13:51
インディアン伝承シャンプーとウーマシャンプーを併用している我が家ですが、かみさんがこんどはスカルプDを使ってみたいといいました。実は男性用のオイリーとコンディショナーは買い置きがあるのですが、女性用はないので仕方ないですね。

昨年からいろいろ買い試しながら、シャプー集めてるうちに、アミノ酸系シャンプーは値段そうおうの良いシャンプーというのはわかりましたが、その中でも各社売りがあって、使用感はちがうなあというのが実感です。

頭皮ケアシャンプーにはもちろん、抜け毛防止や育毛のための補助としての効果は求めますが、そのほかにも洗髪した際の感触といいますか、使用感も大事ですね。特に女性の抜け毛予防シャンプー は、香りも含めて大事なポイントでしょう。

インディアンもスカルプDもウーマも使用感も成分の香りも好きですし、特にスカルプDのにおいは個人的には大好きです。この使用感、この部分は使わないとわからないところですが、いろいろ試してみるのもいいかと思ってます。

シャンプーとDM 

February 02 [Tue], 2010, 16:20
頭皮ケアは相変わらず、続いています。前回、インディアン伝承シャンプー+リンスでうるうるというお話でしたが、やはり良いシャンプーはいいですね。もう市販のシャンプーには戻れなくなっています。

少々、脱線しますが、インディアン伝承シャンプーでいえば、あの会社のDMなどを見て思ったのですが、オリジナル封筒や冊子など、細かいところにもデザインが行き届いていて、そういう意味でも信用ができるなあと考えています。育毛剤でも高いわりに届いた梱包物の様子をみるとそういったところがおざなりになっている企業がありますが、やはり育毛シャンプーも視覚も大事ですね。

脱線しましたが、インディアン伝承シャンプーもいいですね。さすがに100万本売れてるだけあります。そういえば、100万本を記念してラベルを制作しているといったDMが届きましたが、どんな風になるか楽しみです。まあ、インディアンシャンプーの効果が楽しみですけど(笑)

伝承シャンプー使い始めました。 

January 25 [Mon], 2010, 12:26
家族でウーマシャンプーを使っていますが、今回私だけインディアン伝承シャンプー+リンスを使い出しました。もちろん、ウーマシャンプーは私も家内+娘もお気に入りのシャンプーで、リピートしているのですが、この1年間いろいろ試してみたいという気持ちもあり、すでに購入していたのです。

早速、使いましたが、これもなかなかいい洗い心地いいですね。成分の香りも落ち着くにおいで、アミノ酸シャンプー同じようなやさしい洗い心地です。リンスは特徴があって、かなりうるうるしています。

さすが、100万本近く売れてるだけありますね。なかなか洗髪も楽しいです。インディアン伝承シャンプーで髪うるうるです。

脂性と馬油シャンプー 

December 30 [Wed], 2009, 23:53
さて、前回お話した馬油シャンプーかなりいいですね。使ってからずいぶんたちましたが、シャンプータイムが楽しくなりました。ベースはアミノ酸系の洗浄成分なのですが、かなり気持ちよい洗い上がりですね。きめ細かい泡で驚くほどです。

いまではかみさんに加え、娘もつかいはじめたのですが、どうもかみさんも使い続けてリピするとのことなので、負担が減ってうれしいですね。

抜け毛が減っているのではと最近おもうのですが、やはり頭皮ケア、毎日の洗髪でどのシャンプーを使うのかは大事なんですね。あらためて思います。馬油シャンプーでもこうね馬油が使用されているそうで、なんだかありがたい感じです。ああ、復活してください!私の頭皮!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touhicare
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる