オタ子熱発動 

October 17 [Wed], 2007, 19:43
最近、仕事帰りの妄想に拍車が掛かってます(笑)
今、私を虜にしているのは忍たまに出てくる水軍の義丸さん。
推定25歳くらいであまり顔色をかえずに冷静沈着に事をなす腕利きのお兄さん。
それでいて同じ年頃の鬼蜘蛛丸にも敬意を払う話し方をするという堅気な持ち主。
網問や間切からは良い兄貴分でかなり好かれている。
クールフェイスだから時折はにかんで笑っている義丸には奴等もドキン…とする程(笑)
また尼子先生お達しの美容院の人がモデルとか…?聞いた事があるので、現代版に置き換えたらちょっとしたイけてるカリスマ美容師。
けれど私の中ではバーテンダーやってる義丸兄貴に惚れてます(一体どこまで広げるんだか!/(笑))
でもね、これには続きがあって映画『カクテル』のトム・クルーズとその相方みたいにカウンターで格好いいパフォーマンスを繰り広げてくれるんですよ。
白いYシャツの長袖を肘までたくしあげて瓶を自由自在に扱う時に前腕に筋が入ったりしてね。
もちろんエプロンは黒で腰にスマートに纏ってるんです。
うひょー格好いいっ!!

そんなんで今日も無事に帰ってこれました(笑)

…見えるのは気のせい? 

October 04 [Thu], 2007, 14:24
以前に霊力の高い知人からプレゼントで頂いた水晶が貰った当時からそれはそれは白く濁り…石に申し訳ない限りだと思っています。
そんな水晶の浄化を今までたくさん試してはきましたが、一向に治らなくてどうしたらクリアになれるかなぁ…と思いじっと見つめていると、

(あれ…石から煙みたいのが流れでてる)

と気付きまして…f(゚-゚)??
これがその名の通り、力の石の特性なのかな?と思いました。
凄いですよ、石の周りから放射線上にふわふわと揺れながら出て行くんです。

今度、滝の水で清めてあげようと思いますた。

金色のコルダ アンコール2 

September 20 [Thu], 2007, 22:44
やりましたよ。
もちろんお相手はツンデレ王子とブラックから(笑)
既に奴等を終え、火原の引継ぎなしEDを見ている最中にいきなり実家に帰って来た弟に部屋に入り込まれ…、

「コレ、慶次?」

と、聞かれました…。
あぁ、そうだよっ!!
お前も知ってるティーダだ。
BASARAの慶次だ。
何が悪い?!!(つーか、◎ボタン連打してる私も私…)

以前も遥か3をプレイ中に入られて九郎といちゃこきあってたら…、

『何、このマゾゲー?』

と言われました。
弟ながら、よく言ったもんだ…ルビーパーティのマゾゲー(笑)
でも、兄貴よりは私の性癖を分かっているかと思うのでなんとなくスルー出来てしまうと言う…(変な兄弟愛?)
兄貴は兄貴で自分のギャルゲーを終えると『やっていいよ』とさりげなく本体とゲームを持って来てくれはいましたが…私がその男版をやっている事は多分知りません…(実家に近寄らないしね)
何にせよ、あと基本的に見たいのは土浦と金やんぐらいです(他キャラごめんなさい方向で…)
それじゃまた、そのマゾゲーやってきます(笑)

楽しかった夢 

September 07 [Fri], 2007, 23:57
また夢の話です。
が、前回と打って変わって今回の夢は特に楽しいものでした。

ある交通量の多い十字路の一角に中古車?が無数に置いてある場所があるんです。
覗いてみるとそこには、かっこいいお兄さんから明るくてひょうきんなお兄さん、はたまた犬属性全快のお兄さんが総勢8名ほどいるんです(私の願望?/笑)
そして、彼らは何故かそこで何台かのバスを繋げて作った妙な家?の中で共存していて毎日を楽しんでいるんです。
そして、外にある中古車をいじったり、漫才を始めたり、雑談して妙なところですっとぼけたりなど様々。
そんなところにある女の子(高校生ぐらい?)が、

「いい加減にしろ!」

と、もの凄いキツいツッコミを入れに来るんです(笑)
彼らはいわゆるニートの集まりでその中の誰かの妹…だと思われる彼女は年下ながらにきちんと彼らの事を考えて叱りに来るんです(笑)
でも、一向に働こうとはしないんですけどね(^_^;)

その中でも特に黒縁眼鏡のお兄さんと自分が話していたんですが、彼が上記にあるようにもの凄い的の外れた相槌を打つのでついには私も、

「クロブチーーッ!!」

と叫びつつ彼の頭を机に押さえ付けるようなツッコミを入れてました(笑)
まぁ、今の自分に対する不満が夢で表われたんでしょうが楽しかったので絵に起こして見たいと思います(笑)

また見ちゃった… 

September 04 [Tue], 2007, 3:36
また最近になって荒んだ夢をよく見ます。
…これ、結構辛いんですよね。
また内容がひどいだけに、読みたい方だけどうぞ。

アメリカ・インディアン 

August 25 [Sat], 2007, 4:32
最近、エリコ・ロウさんのアメリカ・インディアンの書物より賢い言葉という本を買って読みました。
その中で、彼らは生まれてから死を迎えるまで、自然と共にあるのだと改めて実感。
人間も自然の一部だという教えがずーっと続いて来た部族なんだなぁ…と。
そこには、人間らしい生活に疲れたなら自然に帰ればいい…という当たり前な言葉にすとんと心地よく納得しました。
小さい頃から私はインディアンの可愛い子ちゃんこと、タイガーリリー(ディズニー・ピーターパン)が好きで、他にもインディアン的な装飾品だったり、赤褐色の大地に真っ青な空…というビジョンに憧れていたので、今回この本を読んで新たに外国に行くならば!という候補地が出来上がりました。
そこには、人工物であるビルや高速道路等は一切なく、大いなる神秘(私達で言う神様、と思って読んでました)より教えて貰った方法で何千年も生きて来た証しがあるから、この生活スタイルを変えない…という所に現代では薄れた心の忍耐だったり、自然への感謝だったり…等を思いました。
私も一般的な人よりは自然を細かく見ている方だと思います…。
仕事の帰り道にビルの間から見える月や夕暮れの空の色合い等見ていると、一人心落ち着いたり、またこんな空を描いてみたいという衝動に駆られます。
若しくは詩に残してみたい、とか。
風の流れは円を描いてまた巡る…そんなのとか見ているともっと身近に感じられますからね。
なんか改めて本を読んで、自分の知識を積んで知恵を生み出したい存在になりたいと思いました。

睡眠中に… 

August 22 [Wed], 2007, 18:18
久しぶりな上に今回は夏らしくオカルトなお話です。
しかも微妙に怖くてエロい話ですよ…。
苦手な人は読まない方がいいです。

モモCD!! 

June 22 [Fri], 2007, 20:01
やっとこさ欲しかったCDを手に入れましたよ!昨日のに続き、これで3枚目!

家のリビングにあるデッキに、


【俺、参上!!】(悶絶)


やばいよ、楽しすぎるよ電王!
イラストも描きたくなってきた…っす!!
関さん最高!
歌ほんとに上手い!
さすが、トシ君!
笛だってうたっちゃうよ!!
熱狂冷めやらない内にPCにて聞き直します(そして焼く!)

でも、このCDを探している間に直純さんのDVDがドドーン!と面展されていてしばし見入ってしまった私がいました…。
浮気じゃないよ、決して!(嘘付き)

録音・録画 

June 02 [Sat], 2007, 22:19
今更ながら、知人よりお借りしているDVD・CDの録画と焼き作業に着手しました。
ロムでは既に2桁超えるくらいの量を焼いて、PCもキュイキュイ鳴いています(^_^;)
このまま借りっ放しではアカン!早く返せねば!!と思っていながらグウタラしていた自分を叱咤して始めたのはいいんですが…どれから手を付ければよいのかで迷ってる自分。
かなりの不破雷蔵…否、付和雷同です。
あと、DVDはどうしたらええんやろ〜と思っていたのですが、やっとこさ録画の仕方に気付きました!(何か月かかってんだよ)

うちの部屋のTVは、いわゆるTVビデオなんですよ。
これにDVDの見れるPS2を取り付けて、借りているディスクを入れます。
そしてビデオを差し込んで、録画ボタンを押します。
でもって、PS2の電源を入れてALLPLAYをポチっとなするだけで録れます…多分!
今すぐ実践して参りまっする!!(ほんと、今更だな)

NDS☆ 

May 20 [Sun], 2007, 21:15
兄上に、任天堂DSのゲームを貸してくれとメールしたら約1ヶ月ぶりに帰ってきてくれました。

そして、実家滞在時間5分という凄まじい早さでお帰りに…(でも、長男らしく母の容体を気遣ってました)
で、帰られた後に、早速本体にゲームをセットして始めたら…なんとデーターに知らない女の人の名前がっ!(笑)

【これ、噂の彼女だっ!!】

と、小姑根性丸出しでほかのソフトも入れて見るとしっかり兄のデーターの隣りには同じお姉さんのお名前がありました(*^_^*)

【つうか、兄ちゃんわかってて持ってきたん?】

と、ゲーマーな兄に無理やりやらされてないか?と、いらぬ心配をしたりしてみたり…。
あの川島教授にも【最近、Yさんを見掛けませんね?】と言われてしまった私はどうしたらいいん?(笑)

まぁ、いいけどo(^-^)

良かったら今度連れてきてくれないかなぁ…なんて思ってる妹です☆
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉清
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
    ・インターネット
読者になる
散策・散歩も好きです。 少しでも、お金が浮くなら歩きます(笑) ゆっくり景色を見るのが好きです。
Yapme!一覧
読者になる