支店訪問 

2006年03月28日(火) 20時18分

想像していたよりも、上司の方々も環境も同期も、ずっとずっと良くて、安心!!

よかったぁ・・・。でもみんな仕事デキそうだから置いてかれないようにがんばろ。。

もーー同期の女の子達が綺麗すぎる。それに比べて男の子達は・・・(´Д`)
でもみんなすごい気さくで話かけやすくて、ほんと安心。
安心しすぎて珍しくテンションあがっちゃった・・・。

とりあえずがんばろーーー

卒業式!!! 

2006年03月26日(日) 21時22分
 昨日は卒業式でした!

 いつもより派手な着付けをしてもらって振袖で参加〜〜ゼミの女の子の着ている
 袴や着物の色がみんな綺麗で、しかもみんなそれぞれ違う色だった!
 こーいうところでほんと広田ゼミらしさが出るねーー


 人数の多い大学だけど、最後はなんとなく卒業生がまとまったような気がして、
 一つのグループからとうとう抜けちゃうんだなぁって寂しくなっちゃった

 1月末から授業はなかったけど、卒業式ってイベントがあったからなんとなく大学
 生って意識がずっとあって、最後のイベントが終わったらその意識も捨てなくちゃ
 ならなくなって・・・あーもうちょっと学生でいたい。

 4年間見続けたこの道ももう歩く機会もないだろうし、この景色もなかなか見れな
 いんだろうなぁ・・・一応勤務地はここだけど。。

 母校の大学職員になるのも悪くないな〜〜〜

 

今日 

2006年03月16日(木) 23時55分

ここ最近は、就職を控えてるからかもしれないけどやたらと過去を振り返ることが増えた。というか振り返ってばっかり。予想どうりにはいかないことがほとんどだったけど恋愛に関してはうまく行ってるぽい。
雑誌の恋愛特集やハウツー本なんかを見てみても結構自分で気づかないうちに実践してたりすることが書いてあったり。自分は仕事に向いてない人間だけど、別な、それなりの能力を持ってる。天は最低1ブツは与えてくれてるものなんだなと非常に無意味なことを考えて終わった一日でした。
あとは小早川伸木の恋を見ながら、伸木の浮気相手らしき人はかなりの悪女だなと思ったり。ああいう幸薄そうで無意識にしたたかな女性って最強だなーとか思ったり。明日はスーツを買いに行きます。小さいサイズが入りますように。

抱負 

2006年03月14日(火) 23時30分

あーーー   モケ


新しい寮生活になるにあたっての抱負。

歯磨きをキチンとやること。
普通に歯磨き→糸楊枝で歯と歯の間までびっちり掃除→液体歯磨きで仕上げ

完璧!!これを毎日頑張る!

夢の5号 

2006年03月13日(月) 23時18分
そろそろスーツを買う時期。自分の体型にあったサイズを選びたいんだけど
ちょっと問題が。。

理想のサイズは5AP。(5号、Aは謎、Pは身長がプチのPだと思う)


そもそもAPサイズのスーツ自体なかなか見つけられなくて、APで7号以上
とか見つけたことない・・・7号以上はAR(身長がレギュラー)になっちゃうし。
私の身長の場合、理想サイズは5号以下としてメーカーは服を作ってるのか。
まじ迷惑だ。チビデブだっているんだからー。

あー・・・5号を着るにはウエストが○センチオーバーしてる。
バストは余裕でクリア。まな板だし。ヒップもクリア。
あとちょっとだ。入社までに痩せなきゃ・・・

忍者屋敷で盆栽を食べる 

2006年03月12日(日) 23時38分


この盆栽、なんとデザートなんです。

全部食べられる。

夕飯は赤坂のNINJA(多分)ってところで食べてきた。

スタッフがみんな忍者の格好してて、

テーブルつくまでカラクリだらけの道を案内してくれるの!

本当に面白い!ディズニーランドみたい!

で、食事の途中に忍法を使う忍者が現れて、目の前でマジックが!
みんなの前で披露するんじゃなくて、テーブルごとに現れてマジックやってくれるの!

藤井あきらのトランプ口から出すマジックを初めて見て感動♪口に火を入れたり、
トランプが別ものに変わったり・・・とにかくすごいマジックばかり!

ちょ〜〜〜っと、お値段張りましたがね・・・

まぁでもとてもいいところだった!また行きたい!
行きたい人いたら一緒に行こう!本当に面白いよ!

おもちゃカフェ! 

2006年03月11日(土) 23時35分












今日は2度目の表参道ヒルズに!

でも日曜日だったしめっちゃ混んでる・・・

だからヒルズを出て別な場所でお茶しました。

行ってきたのが「おもちゃカフェ」!

すっごいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

オセロしたり、グラグラゲームしたり・・・

おもちゃで遊び放題!ダーツもできるし、ついつい長居しちゃいそうなところ。

グラグラゲーム、見事崩れずに全部人形のっけることができた!

わーい



狭い・・・狭すぎる 

2006年03月10日(金) 19時01分

早速寮の部屋を見てきた。












せまっ
















4・5畳くらいしかないんじゃないの・・・

しかもやたら圧迫感が・・・。


これは、照明やらインテリアを工夫して快適になるようにしないと牢獄になってしまう。

お部屋作るの好きだし、腕の見せ所!!

いい部屋つくるぞーーー!!

わやわやわやわや 

2006年03月09日(木) 23時42分


だんだん友達の配属先も少しずつ分かってきて、
おめでとう!!よかったね!!と言いつつ、多少落ち込むこともあったりするこのごろ。

「落ち込むこと自体おかしいよね・・・」

って言い聞かせても、気がつくとふと考え込んでたり。自分いやな人間だなぁ・・・
とか思ってたら、久しぶりに別コース内定の友達から電話がかかってきて、


「地方だぁ〜いやだ〜友達いない〜グチグチグチ(涙)」

って電話口で半べそかいてた。♂。


私だって本当は泣きたいのに、

なんで男のあんたを女の私が励まさなくちゃならないのよ

しかも地方って言ってもお前出世コースだろうが

って心の中で思いつつ一生懸命励ました。



友達の配属を祝う一方で嫉妬を覚えたり、

噂を聞いてはしどろもどろしたり、

自分の現状を嘆いたり、

そういう嫌な感情は極力持ちたくないし持っちゃいけないって思うけど、励ましてるうちに、
そういった感情を素直に吐けるこの男を、心底、うらやましいと思った。
人間臭くて親しみが持てる。久しぶりに見た。人間臭い奴。

私も自分の汚い部分に蓋をしないで生きてみたいなぁ。

あーいつものマイナス思考爆発・・・

配属きまったーーーーーーーーーーーーー 

2006年03月08日(水) 13時45分



大学4年間使いづづけたJR駅の支店でございます。


・・・。


大学とはちょっと方向逆だけど。

とうことで、まだ大学生のみなさまも今後ともよろしく!!!

辛い時は飲みに誘ってね。たまにひやかしに来てね。


・・・馬場にいるから。


噂だと私の支店は見事に厳しい支店らしい。ハアァァァ・・・・。

いやだー・・・おしゃれOLの夢が消えていく・・・
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■ひとみ
■大学四年生☆来年から働きます☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tougarashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる