日曜日

April 18 [Sun], 2010, 14:25
三十路まであと半年、ということで
無計画に生きてきたことを反省し・・・

とりあえず、今後どう生きていきたいのかどうか
とりあえず整理

いままでの人生恥ずかしながら少し振り返りを
してみよう

はいっ、まず二十代前半

バイトしまくって小金稼いで、
その金で海外放浪していることが幸せと思ってた。
宵越しの金は持たねえとかなんとか・・・
バイトしてた記憶しかない。
単位ギリギリで大学卒業して、もちろん就職に、あぶれた組

1年フリーターしながら、あいかわらずヒマさえあれば海外放浪。
居場所なかったんだな・・・

親が心配するから就職。
秘書として採用され、調子こいてた。
このころが一番しあわせだったかも
実家でぬくぬくと養ってもらいつつ給料は洋服代や旅費に化けてたから。
もちろん有給使って優雅に海外旅行。放浪からは足を洗う。
このころ舞踊やらダンスやらに目覚め、
悪戦苦闘しながら日々レッスン

20代後半

いわゆるパラサイトシングル、
結婚予定はもちろん、予兆も出会いも合コンのお誘いも減る
友人は次々片付いていき、親も焦りだし、ねちねち言い出す。弟にまで心配される
勢いで実家飛びだし、転職と一人暮らし実行。

で、気が付いたら3年経過してまして。
あと半年で三十路まで来ていましたとさ

仕事に張り合いとか生活にも新しい刺激もなく
日々だらしなーい生活。
趣味はあるけど、どっちかっていうと、もうそれしかなくて依存症気味。
金もないし、人生目的もないし

このままオバサンになっていく恐怖ときたら

というわけで

まずは貯蓄

さきだつものがないとね・・・

次に
婚活

このご時世、波に乗ろう的な。
あわよくば寿退社
できるものなら専業主婦

そして自分自身のためだけの人生の目標

やっぱ、踊ることでしょうね。
ジャンルはまだ絞れないけど、
たぶん一生続けると思う。

ならば

もうすこしステップアップしてみようかな


そういうわけで

月曜から、仕事がんばるぞーー

まずは生活費きりつめ・情報収集(いろんな)・レッスン見直し
始めたいと思います










P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tougaradancer
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30