ドールショウ45 冬 無事終了!

January 19 [Tue], 2016, 3:42

初めての会場、池袋でしかも、初の個人参加!
不安ばかりでしたが、とりあえず無事終了しました!
朝早くから、寒い中ご来場くださった皆様ありがとうございました!

今思えば、疲労と開始前の緊張で、テンションおかしくなってました(=_=)
ハイを通り過ぎた感じ(?)
ぎゃーぎゃー大騒ぎしていたので、左右お隣のディーラー様や、他の皆様にも
ご迷惑おかけしたな…と、反省です…。



多少、ツイッターの方にあげた感想と重複しますが、ご了承下さい(ノД`ll)

初めての会場と言うことで、どんな感じだったのか、
行けなかった方は気になってるかと思います(*'д`*)
あくまで、個人的な感想としては、とにかく微妙。と…←

土地としては個人的には最高です。
最寄駅から、乗り換えなしの30分でつける位置!まさに理想!最高です!(え)

ただ、駅からはだいぶ離れているので、通い慣れた知った道筋とは言え、
ちょっと歩き疲れました(爆)

会場自体はというと
横に長い会場で、通路が狭く、テーブルもボロい。
一番個人的に問題だったのは、何故かうちの列だけ?テーブルの切れ目が全く無かった事!
裏と表の行き来しづらくて、ずっと自分の卓の前に居ましたよ!?僕!←え

その間、むくぅさんに中に座ってて頂き、写真撮影の許可出していただいてました(*'д`*)
その節はすみません ありがとうございました!

あ、写真撮ってくださった皆様もありがとうございました!!

横に長い会場を、何故横に使ったのか
せっかくなのだから、縦に使った方がよかったんじゃないかなー?と、個人的には思ったり…
ジャンルや区分けも分かりづらかったように思えます(ノд-`)

お土地柄?アクセスしやすいからか?
お客さんは、多かったみたいで、会場内ずっと混雑していたイメージです

ただ、僕は殆ど自分のディーラー卓を離れなかったので、
他のところの事は分かりませんが…あくまで見える範囲での話。

あと、有料の整理券買った人も野外で待機、ちょっと鬼だなーと思いました
浜松町の時は二階で室内待機でしたもんね?

あ、アニメティックアイのディーラーさんの長蛇の列、終始ですごかったなー…






そして、こちらが開場前のお写真。

持っていったお洋服は、無事完売しましたー!
ご購入いただきました皆様、ありがとうございますー
また、今回ご縁のなかった皆様…ごめんなさい
マグロはまた作ります

あと、オビツ11も…

リクエストくださった皆様もありがとうございました!

が、頑張ります(((*>д<*)))

…なんだか、微妙な写真しかないのですが…



iMda timp
アドベンチャータイム、ジェイクのチェストベッドがあまりにもかわいかったので、
自分でもドールでやりたいなーとずっと思ってました♪
ついに実現!!!!

ドールハウス作家様のチェストをプチカスタムしてしまいました!
す、すみませんんっ!!!



本気デニムセット。 オビツロイドが使えなかったので、急遽ヘッド買いました(*_*;
仕方なく自分で描きましたよ^^;
あんまかわいくないから、描き直そう…

見慣れてるせいもありますが、オビツヘッドだと少し物足りなさを感じてしまいますね
ねんどろヘッド位大きい頭の方がバランス的にかわいいと思うのですよ
…むぅ。




目玉焼きー!!!!
前に栗鼠サイズで販売させていただいて、好評だったので、形を変えて再販!
※見本は間に合わず、前に販売したもので代用しました(>_<)申し訳ありません

オビツ11サイズは、上下セットで初販売です!

あと、裏面も描き下ろして、クッションをセットにしました♪
前回販売時は、ミニチュアの目玉焼き乗せパンがセットでした
写真のテーブルの上のパンがそうです


…ここで、久しぶりの登場…
これぞ、宝の持ちグサレ…
有名カスタマーさんのオビツ11っ子ですw
たまたまドルショでご縁のあった、nicoさんカスタムのかわいこちゃん!!!
全然登場しませんが、大切にかわいがっておりますv



***




商品なくなったディーラー卓に、またん先生のソファーがゾロリと、勢ぞろい!
『もってけ!ドロボゥ!』(←勿論冗談ですw)

あ、写真撮り忘れた(爆)

通るお客さん通るお客さんに、『いくらですか?』と問い合わせ続出!
そらそーだ(*'д`*)
勘違いさせてしまい、申し訳ありません!
ソファーにご興味もたれて、うちの名刺持って帰ってくださった皆様にも申し訳ありません!

あちらは、アトリエ・マタンのまたんさんが、
risubacoさんで行う予定のワークショップの見本品になります!

ワークショップの詳細については、risubacoと
またんさんのブログで告知があると思いますので、そちらをご確認いただければと思います!

僕からも、よろしくお願いします!


***





そしてそしてー!
落ち着いた頃に、オッカムさん登場!
『まってましたー!』

うちの三男、五男を六つ子にしたくて、連れて来ていただきました!

ずらり!


<中>


圧巻!!

ウチの二人(三男、五男)も、
元々オッカムさんからジャンクパーツを譲り受けて、僕がメイクしたもの。
里帰り(ちょっと違うw)
産みの親との再会です♪←


こんな可愛い子を生み出してくれてありがとうございます!!


可愛すぎるぜ!コンチクショウ!!(((*>д<*)))

※今回から、ドルショ側からオビツロイドの見本展示の禁止が出ていましたが、
 お客さんの持ち込み、または、売り物でなければ、ちょっと出して
 写真撮影位なら平気との事で、お写真撮らせていただきました




松人気半端ないですね!
通りがかる方皆さんに沢山写真撮って頂きました!!!


またん先生のオビツ11サイズのソファーでくつろぐ六つ子w(鼻血)



六つ子達目的で名刺カードお持ち帰りの皆様にもごめんなさい。
ヘッドの原型、僕は作ってません(ノД`ll)

あの可愛い六つ子を、たくさんの方に見ていただけて嬉しいです♪

オッカムさんの六つ子かわいいだろ?どやー←
エスパーにゃんこも手作りだぞー!!!! どやー←

かわいすぎて、鼻血とまらん!!!!


というわけで(?)
ドルショ45無事終了です!

今回もたくさんの差し入れ、ありがとうございました!



お会いできた皆様、ほんの少しでもお話しできた皆様、本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております♪




***

ドールショウ45冬池袋 参加します

January 11 [Mon], 2016, 23:30

来年1月に開催される、ドールショウ45 参加します!

”仔猫の薬屋さん。 [K-16]”

今回、実は初めての単独参加になります(>_<)
気がつけば、いつもお友達と一緒での参加でした。
だから、不安もなく参加できていたんだなぁと、今更ながら、
お二人の存在の重要さに気づき、感謝(;_;)


いつも、一緒に参加していただけてても、開場直後は あわあわ しているというのに…
一人で本当に大丈夫か!?と、心配(え)

いつも以上に受け渡しにお時間頂いてしまうかもしれません
計算ミスだけはしないように、慎重に販売させていただきますので、
皆様にはご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします


初めて続きで、海外ドール枠での参加です。
今までの会場とは違い、池袋はワンフロアーなので、まわりやすいと思います
見かけたら、お声掛け頂けたら喜びます←



販売物については、予定は未定なのですが(いつもどおり)

SCONサイズ、iMda TImpサイズ、オビツ11サイズ あたりを予定してます
※オビツ11のまぐろのお部屋着3点セットの色違い再販も少しあります

また、詳細決まりましたら、Twitterの方に上げさせて頂きます。



ドールショウ45冬池袋 2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール

”仔猫の薬屋さん。 [K-16]”


放課後図書館 に参加させていただきました!

January 11 [Mon], 2016, 22:42
事後報告になりますが、risubacoさんで開催されました
soom iMdaドールのイベント ”放課後図書館” に参加させていただきました!


risubacoさんが、ヤフーオークションシステムを使い、只今出品中です!
2016.01.16(土)19:37終了だそうです

オークションページは↓
☆展示品☆「放課後図書館」 iMda Timp ワンオフアウトフィット 仔猫の薬屋さん。


他のディーラー様、作家様のOFも同時出品中です
risubacoさんのオークションページ




以下、お洋服の説明と、うちで撮った、追加写真です。



ワンオフOFセットを作らせていただきました

[Blanket Syndrome★]
仔猫の薬屋さん。ワンオフOFセットiMda timpサイズ
タイトルのとおり、ブランケットを手放せない、少年のイメージで作らせていただきました。

…中二的 裏の設定としては(え)
魔法学校の放課後図書館。 
周りはみんな大きな子たちだと思ったので…

見た目の通り、年齢は幼いながらも知識や技術が高く、
飛び級制度で年上の子たちと一緒に授業を受けている。
その事で、ちょっと周りを自分より下に見る偉そうなところがあり、
周りとなじめず、いつも図書館に籠る 本の虫。

しかし、結局はまだまだ幼い子供。
ブランケットがないと、不安になってしまうので、絶対に手放せないかわいい一面も。

…的な?←え

いつも、こーゆうの書く癖に、やっぱり恥ずかしくなって、消すか残すか
ギリギリまで悩む(;一_一)









バックスタイル。
しっぽついてます。
耳には針金が入っていて、少しなら動きがつけられます。
マントの裏地は白×黒のしましまです





カーデガンを脱ぐと半袖セーラーです。
パンツにも星チャームつき




後ろはセーラー襟。 












[Blanket Syndrome★]
仔猫の薬屋さん。ワンオフOFセットiMda timpサイズ

セット内容

●ボロボロ帽子
●うさ耳フード付きマント
●半袖セーラーブラウス
●長袖カーディガン
●チェックパンツ
●なんちゃって靴
●ブランケット

以上 7点セットです

ドール本体、メガネ、撮影小物は含まれません。


靴はあくまでおまけ程度とお考えください。
お洋服以上に作りなれない、素人製品です;;;

水通し等を行いましたが、濃い色の生地を使用しています。
色移りには、十分ご注意ください。


 ***



あと、一応気になってる方もいらっしゃるかなー?と思い…
オビツ11サイズとの相互性をば。

パンツ、カーデでは履けるが丈が足りず、八分丈ぐらい。
ブラウスとマント、帽子は問題なさそうです。
※フードは髪型によってはかぶれない可能性があります!ご注意ください

靴は履けません。

思ったよりもフードかぶせると可愛い…←親バカw







よろしくお願いいたします!!!!






※更新は、ブログよりもつなビィの方が多めです;

   HP名
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋 [ あき ]
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
仔猫の薬屋さん。
[こねこのくすりやさん]
趣味でお人形のお洋服を作っています。

***

LOVE*
うさぎ パンダ くま カエル 猫

ドール*
SCON、iMda、カエルのワンダ キキ うさぎぃ PF TF 火曜子 幼SD ZUZU ブライス でこニキ 他

車*
初めてもマイカー、AE86 パンダトレノ 
を泣く泣く手放しました(T_T)でも、また絶対乗りたい!

本*
頭文字D トライガン ワンピース アドベンチャータイム おそ松  他

Vo*
突然の事で自分でもびっくりですが、エンジェルマンに心奪われ、神谷浩史沼に落ち真下(*_*;天使過ぎて辛いです…その繋がりでkiramune沼にも足をつっこみ…(爆)紫に寄り過ぎな赤紫推しです。

声優さんが好きなので、マンガよりもアニメ好きです
神谷浩史 小野大輔 小野坂昌也 中村悠一 内山昴輝 吉野裕行 浪川大輔 日野聡 東地宏樹 西凛太朗 平田広明 石塚運昇 …等。※略称
書き出したらキリ無い(-_-;)

今でもPIERROT信者 キリト氏は神だ

豆腐で有名な某雑貨屋を退職。10年4月
今は小さな雑貨屋勤務。12年6月現在

フモフモさん、カエルのピクルス愛好家なのですv


堺雅人さんって、イケ面だと、思う。声も心なしか神谷さんに似てる気も…←病んでるw すごく好き
最近は葉加瀬太郎氏がマイブーム(え)
芸人ではオードリー若ちゃんが好き
あと、バカリズムもvV枡野さん…v
ハライチもこっそり応援

他にはみーはーですが…
嵐、∞が好きです



*sait name:仔猫の薬屋さん。
*URL:[http://yaplog.jp/toufu86-panda/]
SHOP


HP名  
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像natural leaves
» ドールハウス (2013年01月28日)
アイコン画像tulico
» 人は何故 (2012年06月27日)
アイコン画像おたまじゃくし
» 気まぐれ (2012年06月15日)
アイコン画像tulico
» ちきん。 (2012年06月07日)
アイコン画像tulico
» ドールショウ34 無事終了☆ (2012年05月07日)
アイコン画像みお
» ドールショウに向けて。 (2012年04月25日)
アイコン画像tulico
» ドールショウに向けて。 (2012年04月23日)
アイコン画像azukimamexx
» 取り急ぎご連絡 (2012年04月18日)
アイコン画像がまいち
» イベント参加のお知らせです (2012年01月15日)
P R

*SHOP用アカウント↓



*個人用アカウント↓
※アニメ、声優関係のお話も有り!
*