夕空ととうふ

September 21 [Sun], 2014, 13:47
最近のとうふ。



これはcut&pasteした写真ですが、同じ日に撮った写真を加工しましたwww
違和感ない。



先週、年1のワクチン接種も済んだので、また新しいトリミングのお店に行ける。新規開拓。

いちいち接種済みの証明書を持っていかないといけないのが面倒ですが、、、なんか毎回同じトリマーさんにカットしてもらうのもつまらないのでw

その度にとうふは違う環境になってストレスかもしれないけれど(;´▽`A``
我慢して。



とうふが9歳になりました。

May 31 [Sat], 2014, 11:35
とうふが29日で9歳になりました。



このブログ、1年に1回しか更新してないですねwwww

でも、とうふはちゃんと生きていますよ。
だんだんおじいちゃん顔になってきたなーって思う。けむくじゃらだけれど、顔が若くないって言うか。
なんだろう、若くはない顔をしている。
それはわかる。

去年、左の耳が血腫になってステロイドとかの薬を与えたけれど、まだ血が固まっているのか耳が垂れたままです。
ちょっと、こういうところはとうふの弱いところで。
元々アレルギー持ちだし健康!な体ではないからこうやって年を取ると病気っぽいことになるのは想像できたことだけれどね。
別に耳が聞こえなくなったとかそういうのじゃないから問題ないけど。ただ見てくれの問題。




今年も、無事に年を重ねられたこと、とても良かったな(*´∀`*)と思う。

人間で言うと52歳になったみたい。
ふふふ。


とうふが8歳になりました。

June 01 [Sat], 2013, 20:42
過ぎてしまいましたが、先月29日でとうふは無事に8歳になりました。
おめでとう!!!!!!!!!!!!
別にこれと言って祝ってないんだけどね(;´▽`A``


一応1年に一回はリードと首輪を新調しています
でも毎年ブルー系。
母が「青い方が男の子ってわかりやすいから」っていう理由wwwwww

そろそろとうふも年なので、ハーネスにしようかな、って思っています。
でもそうなると飼い主のワガママで…はなかな欲しいデザインのハーネスがない。


女の子向けにはいろんな種類が出ているんですけどね。
人間と一緒ですw


来年はハーネス、いいの探しておこう。




トリミング終わり。
車は暑い。


散歩なら寒さは平気!

March 09 [Sat], 2013, 23:00
すっかり春ですね。
20度とかいくともう、、暑いくらいです。


さ、とうふは元気に生活していますよ。

もう春ですけど、ちょっと前の雪道散歩の様子でも。






とうふは「散歩」っていうと、寒いけど頑張って行きます。
普段はこたつの中に入ったりして寒がりなのに、散歩には絶対行きます。
飼い主も雪が降ったってお構いなしに付き添いますよ。

同じウエスティ飼っている人に「嫌がらな~い?」って聞かれたことありますけど、とうふは余裕で雪道をどんどん歩いて行きます。
元々寒いところもOKな犬種だと思いますし、雪の中歩いても大丈夫です。




とうふは…たくましく育ってきたからな(。-∀-)




コブ消える、今のところ。

October 30 [Sun], 2011, 17:25


一応ねw



先々週トリミングに行ってきました。
「シュナウザーカットにしてください」って頼んだけど、結局顔がまんまるのウェスティーカットになってました(゚ー゚ )エ?
トリマーさん、注文をちゃんと聞いていたのでしょうか???
しかも、鼻の上の扇形に生えている毛、あれがかわいいのに鼻の上を全部切られていた

なんなんだろう・・・・でも近くにあんまりトリミングできるお店がないので…我慢か?(ー’`ー;)



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


コブ、ですが
ステロイド1週間飲みまして…消えました!!!!!!!!!!!


でも先生曰くここからが問題だそうです。
薬を止めてまたコブが出来たら「脂肪腫」という結構やっかいな腫瘍である確率が高いということです。
んでコブがまたできたら即手術、という流れになっております(;´▽`A``


しょうがない。


だって取らなきゃいけないんだから。




できればこのまま出来なきゃいいけど…嫌な予感もしています。
再発率も結構ある腫瘍らしいのでなんとかとうふには頑張ってもらって。


ただいまのとうふの体重は7.4キロ。
先生は「麻酔のリスクを少なくするには体重が少ない方がいい。7.0キロくらいになればいいけど、まぁ7.4キロを維持してくれればOKですよ。」だって。




背中を撫でるたびに緊張するここ2日間です。。









初めてできたコブの正体。。。

October 10 [Mon], 2011, 13:30


今日は朝からとうふのご飯を買いに獣医へ行ってきました。

あと、、3日前くらいからとうふの背中を撫でると違和感が( ̄□ ̄;)!!
なんか、ポコっと・・・・コブみたいなものが
不安…こんなの初めてだし。

なので見てもらった。




先生がそのコブを触って、大きさを測る。

もともと皮膚が弱いし、ちょっと皮膚の表面というよりは深いところに出来ていて
皮膚の炎症なのか腫瘍かわからないって言われた。

とりあえず元気食欲はあるので生死にかかわるほどではないらしい。
多分皮膚の炎症だろうとのこと。

また皮膚のかゆみを抑える薬を2週間分処方してもらった。

薬を飲んだら小さくなるかもしれないので、2週間後また診察。
小さくなってなかったら手術するかそのまま経過をみるか決めましょうってことでした。。




とうふは何ともなさそうだけど……背中を毎日なでなでするこっちとしては気になります




2週間、とうふの治癒力に期待するしかないです(´Д`;)
あと来週はトリミング!!!!!!!!!!



お盆浴。

September 26 [Mon], 2011, 21:26
もう9月終わってしまいますね。。。
さぼりすぎ?ww



写真は8月のお盆のなんですが、
今年の夏はそーとー暑かったですよね(;´▽`A``
とうふもかなりへたばってまして、ずーっとエアコンのかかった部屋に避難しておりました。
世の中節電でしたが、とうふのためにはそうも言っていられず、、、、家に居ない間も涼しくしておりました。


んで、お盆。

あまりにもへーへーーと暑そうなので水浴びさせました。
浴び、というか入浴w

ずーっと静かに入ってました。

暑いよね。。

もうとろ〜んとしちゃって。

でもパトロールも欠かさない!!!


泳ぐのが嫌いだから水に浸かるのも嫌いだと思っていたけど、嫌いなのは海?なのかな、あと足がつかないところ。

こういうオケとか簡易プールはいいのかもなぁ.。o○
今年初めてしりましたwww

梨事件。。

September 08 [Thu], 2011, 21:22
梨事件です!!!!!



とうふが切った梨を勝手に食べてしまって、、、
詰まらせて…嘔吐を繰り返し…泡を吐き…呼吸困難みたいになってます。。
19時30分くらいからずっとうろうろしてゲホーーーーーーーーーーーっと泡と梨の欠片を吐いて歩き回っています。。。。

さすがに病院に行った方がいいかなぁって思ったんですが、前にも泡吐いていたことがあってその時は収まったので、今回もなんとか大丈夫かな?と思って見守っています。。

近づいて摩ってやると「いいよ、あっちいってよ」って感じで、隅の方隅の方へ行ってしまい・・・その隅っこでゲボゲボΣΣ(゚д゚lll)





大分落ち着いてきたけど、今度は鼻を下にさげたりしていたものだから
鼻から泡がΣ(゜Д゜;)

呼吸し辛いだろうから鼻をあげてやってるんだけど・・・それも「触らないで!」って隅の方隅の方へ( ̄▽ ̄;)
珍しく自分のベッドのところにじーーーーーーっとしています。。。時折グゥ〜グゥ〜ってなんか詰まってる呼吸音Σ(゜Д゜;)


鼻から泡を出してます…大丈夫かな。。

拭いてやるだけで精いっぱい。。。



病院は土曜日に行く予定なんだけどな…明日死んでたらどうしよう(゚ー゚ )エ?







病院連れていけよ!!!って感じだよね…



あぁまた吐いている・・・。
でも夕飯は吐いてないの。ドックフードね。


泡ばっかり吐いてるの。。。



あぁ…

吐血!?

June 23 [Thu], 2011, 21:10
この間、夕食中にとうふがワンワン吠えているので、家の前を誰かが通っているのだろう、もしくは近所の犬でも通ったんだろうなぁってのんきに思って放っておいた。


食事が終わって廊下の床を見るとポツポツっと赤い斑点・・・。

(;・∀・)








と!とうふ!!!!!!!



畳の部屋にまで点々と血が落ちているΣΣ(゚д゚lll)



えーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!
とうふ!!何があったーーーーーーーーー!!!!!

ってとうふを窓際で見つけて顔を見たら・・・


顔が血だらけで、、白い毛真っ赤になってるうううううううううううううううう


なによ!吐いたの!?ってじっくり見たら、んんん?????



舌が切れている

こやつ、吠えまくって舌を自分で噛んだんだwwwwwww
んでハァハァしながら家中を走り回り、血を色んなところにポタポタ落としたのだ。

ばかちん。


切れた舌で顔を舐めるものだから、顔中、足中真っ赤でした。

ばかちん。






6歳

May 28 [Sat], 2011, 22:36


日本全国、入りしそうですね。
ってことはとうふの散歩も、カッパを頻繁に着させなきゃいけなくなるので大変です。。
私が夕方の散歩できない時、他の家族が散歩してくれるのですが、なんていうか、もたつくんでしょうねぇカッパを着せるのが。。
なんかすんなり着てくれないらしいですよwww
私が着せるとせっせと足を通してくれるんですけどね


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

明日、29日はとうふの6歳の誕生日です
ということで、今年の誕生日プレゼントは・・・・・



甚平です!!!!!
ツバメの柄です。

似合っているか、似合ってないかは…



そろそろフィラリアのお薬を貰いにいかないと(;´▽`A``



2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:飼い主さん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬との日々をご紹介。
読者になる
アイコン画像 名前:とうふ♂
アイコン画像 犬種:ウエスト・ハイラント・゙ホワイトテリア
アイコン画像 誕生日:2005/05/29



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
welcome!

ジオターゲティング
P R