先輩と後輩と音楽と。

September 25 [Tue], 2012, 23:20



坊主頭で鼻水垂れて(ない)た田舎の餓鬼だった俺は北九州地方で青春時代を過ごしてた。
中学1.2年当時、友達との流行に乗っかるままに久保田利伸、渡辺美里、松岡英明なんかを聴いてた。
先輩に誘われて行った西小倉RAIN DROPSとういう汚ったねぇライブハウス。
皮ジャン、鋲ジャン、モヒカン、ダイエースプレーの匂い、シンナーの匂い、タバコの匂い、悪そうな奴ばっかとはだいたい友達ではなかった俺には最高に刺激的な空間だった。

先輩がやってる「ゲルニカ」というそのバンドがハードコアというのは後で知ったがとにかく爆音だしビートは聴いた事ないくらい速いし、ボーカルは終始ガナッテ歌詞も聴き取れないがなんだかとにかくカッコよかった。
その場にいるパンクファッションの人たちも気さくに話しかけてくれたりして所謂「ヤンキー」とは違った。
ラバーソウル、ボンデージパンツ、ボロボロのジーンズ、何から何まで刺激的だった。
それがきっかけで一気にパンクロックにはまってそれまで聴いていたPOPSを全く聴かなくなった。

そんな先輩とは高校の頃にDe+LAXのコピーバンドやったり、ある時は地元の大学祭に出演したり(対バンは大江慎也(結果ドタキャン)とAGGRESSIVE DOGSとの3マン!)、その後も何度か音を合わせたりといろんな思い出がある。

高校を卒業してすぐに上京した俺とは違い先輩は地元に残りハードコアからビジュアル系を経て今はバリバリのロカビリー。
たくさんのバンドを経て今でも頑張っている。
普段全く連絡を取ったりはしないがCDをリリースした時は必ず郵送してくれる。
素直に嬉しいし励みになる。
先輩ありがとう!
俺もまだまだ頑張りますよ!



たくさん尊敬する先輩がいる。
俺も追いつきたいし刺激を与えられる関係でありたい。

ドラマーとして尊敬する先輩もいっぱいだ。
その中でも敬愛する高橋浩司先輩がUKプロジュクト内でレーベルを始めた。
あんなに忙しくしてるのに次々と新しい事に挑戦する先輩のバイタリティーに感服!




第一弾はもちろん先輩の所属するHARISS!
ナイスジャケ!

素晴らしいレーベルになって素敵な音楽を発信してください!
応援します!!詳しくは高橋浩司blogで!!!高橋浩司blog "カッちゃんヒガシ日記"

本日の湘爆:織田裕二の目ヂカラ…役に対するハンパない意気込みを感じずにはいられない…


  • URL:http://yaplog.jp/touen/archive/2804
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAZI
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年2月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ex.REDЯUMのドラム。

2009年10月
HUMAN TAIL結成


HUMAN TAIL

Vo.KUBO(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY、ex.BAD FISH)
G.NOSUKE(from ANOYO)
B.SOTO(ex.REDЯUM)
Ds.KAZI(ex.REDЯUM)



ARCB
「ARB」のカバーバンド

・高野哲(Vo、from nil)
・田村章(G、from Reo Yokomizo&Neon Group)
・外浩司(B、REDЯUM)
・KAZI(Ds、from REDЯUM)

CARP
B×2+Dsの即興インストバンド

・KAZI(Ds)
・岡峰光舟(from THE BACK HORN)
・平林直己(from ex.THE BACK HORN)

あきゆきばんど
FISHMANSのカバーバンド。

・あきゆき(Vo、from DURGA)
・つよし(G、from REDЯUM)
・ゆうや(B、無限マイナス)
・かじ(Ds、from REDЯUM)

KAIBA
REDЯUMのエンジニアM・O・Gとのユニット。
1st ALBUM「night music」は完売(現在入手困難)

鉄鍛冶
nil・高野哲とのユニット。



★★★★REDЯUMは2009年4月25日@新宿LOFTをもって解散しました。
13年間応援ありがとうございました!!★★★★




LIVE情報


HUMAN TAIL

2010.10月3日(日)@新宿LOFT


HUMAN TAIL presents 「漂流者たちの夜 vol.2」@新宿LOFT

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000

出演
dario
機械DOTEちん
マイナーリーグ
HUMAN TAIL

●Pコード:116-446 / Lコード:75159
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE