コウジはドラマーで生姜焼きとラーメンが大好きで。

May 24 [Thu], 2012, 23:57


今朝もいい天気。
絶好の掃除日和。
「部屋の乱れは心の乱れ」なんてよく言いますが。
きっと当たってるね。
掃除した後の爽快感ったらないね。
例えると・・・
浮かびません!

世代的な執着心かもしれないがカセットテープやVHSが好きです。
掃除するとだいたい足かせになるのは思い出の数々。


M・O・G(先輩)とのこんな写真や。

実弟が東京観光に来ていて新宿を二人で歩いてたら偶然長男が前方から歩いてくるという奇跡。
示し合わずに三兄弟が花の都大東京で勢揃いするなんて奇跡以外に何かある?
この時ばかりは運命めいたものを感じずにはいられなかった。



寄り道寄り道でなんとか掃除も終了。
VHSは観れないけどとりあえず並べた。
ポスターや写真みたいな感覚でジャケを楽しもう。


夜。
ドラムレッスン終了。


スタジオ近くまで高橋先輩が迎えに来てくれた。

こうじ
ドラマー
生姜焼き好き
ラーメン好き
という充分過ぎる共通点を持った二人で以前から行こう行こうと話していた目黒の「肉ばかラーメン なおじ」という店を目指した。



こってりラーメンの上に生姜焼きが乗ってしかもライスは無条件で付いてくるというパラダイスな内容。
一見徳島ラーメンっぽいがそれは食ってみるまでわからん。
ネットのこのジャケだけで既に二人で盛り上がり意気揚々と馴染みのない目黒を目指したわけですが。







閉まっとる。
定休日でもなさそうだし臨時休業的な張り紙もないし。
ネットでは平日は3時まで営業と書いてるが・・・

呆然と立ち尽くす二人のコウジ。

現実を受け入れるのにしばし時間がかかったが事前に電話して向かえって事だよね。
勉強になりました。
いつでも開いてると思うなラーメン屋。

このまま帰るのもなんだかアレなんで二人スマートフォン片手に目黒のラーメン事情をリサーチ。
なんとなくこぉいう機会じゃないと入らなそうな店をチョイス。
支那ソバが人気の店らしい「かづ屋」にイン。
俺は瓶麦酒を二本空にする間ドラマー同士の深いイイ話。
ドラマーあるある。
コウジあるある(なかった)。
生姜焼きあるある(ないわ)





で、来ました「THE 支那そば」なジャケ。
支那そばとつけソバを一杯ずつ注文してシェア。



ウンウン
ウンウン
ウンウン
とただ頷きながら食べる二人のコウジ。





店を出て
「う〜んこのシチュエーションだったからまぁ70点?」
「いや〜60点じゃない?」
「やっぱ55点かな?!」

結論は
「俺達支那そばってそんな好きじゃないかも」
ってまとまった。

でも渋谷の喜楽は別格!
ラーメン界のジェフ・バックリィ!
ってまったく意味わからんね。

帰りの車中でもアレコレ語り合った。
短い時間だったけど貴重な時間だった。
先輩ありがとうございました!
必ずリベンジを!




本日のAmazon:届いたメールで自分の音源をオススメされるというミラクル。




  • URL:http://yaplog.jp/touen/archive/2693
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAZI
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年2月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ex.REDЯUMのドラム。

2009年10月
HUMAN TAIL結成


HUMAN TAIL

Vo.KUBO(ex.BLOODY IMITATION SOCIETY、ex.BAD FISH)
G.NOSUKE(from ANOYO)
B.SOTO(ex.REDЯUM)
Ds.KAZI(ex.REDЯUM)



ARCB
「ARB」のカバーバンド

・高野哲(Vo、from nil)
・田村章(G、from Reo Yokomizo&Neon Group)
・外浩司(B、REDЯUM)
・KAZI(Ds、from REDЯUM)

CARP
B×2+Dsの即興インストバンド

・KAZI(Ds)
・岡峰光舟(from THE BACK HORN)
・平林直己(from ex.THE BACK HORN)

あきゆきばんど
FISHMANSのカバーバンド。

・あきゆき(Vo、from DURGA)
・つよし(G、from REDЯUM)
・ゆうや(B、無限マイナス)
・かじ(Ds、from REDЯUM)

KAIBA
REDЯUMのエンジニアM・O・Gとのユニット。
1st ALBUM「night music」は完売(現在入手困難)

鉄鍛冶
nil・高野哲とのユニット。



★★★★REDЯUMは2009年4月25日@新宿LOFTをもって解散しました。
13年間応援ありがとうございました!!★★★★




LIVE情報


HUMAN TAIL

2010.10月3日(日)@新宿LOFT


HUMAN TAIL presents 「漂流者たちの夜 vol.2」@新宿LOFT

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000

出演
dario
機械DOTEちん
マイナーリーグ
HUMAN TAIL

●Pコード:116-446 / Lコード:75159
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE