東大生が言いたいことを好き勝手に書きつらねるBLOGです。

ぷろふぃーる
東京大学大学院に在籍中。
いろいろと楽しみたいお年頃。
最新コメント
アイコン画像雪菜
被嫌性オタク (2004年07月16日)
2004年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toudai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
被嫌性オタク / 2004年07月15日(木)
昨日の夜おきてたら、「しゃべり場〜オタクの何がいけないの?〜」ってのがやってた。
なんかオタクらしき人物が一人いて、その他10人ぐらいの人から一斉に攻撃されてました。ちょっと、みててかわいそうだったなぁ。
なんであんなに攻撃されてたのか考えてたら、世の中には、世の中の人から嫌われているオタク(被嫌性オタク)と嫌われていないオタク(非被嫌性オタク)がいるんじゃないかと思った。。

オタクって簡単に言えば、
「何かに熱狂的に打ち込んでいる人」だよね。(辞書だとオタク

なんで熱狂的に打ち込んでるだけで、あんなに嫌われるんだろうなぁ。
それは、きっと打ち込んでいることが原因じゃないと思う。
熱狂的になっているあまりに、社会の一般的行動から著しく離れているから、嫌われる
んだろうね…
世間って、自分達が理解できない集団には嫌悪感を示すものだよ…
だから「被嫌性オタク=社会から離れているオタク」となるのではないかな。
逆に、社交性をもったオタクは、「非被嫌性オタク」になるでしょう。

しゃべり場でオタクは、
「恋愛ゲームが現実の恋愛にちょっとは役立つじゃないですかぁ…」みたいなことを言ってたけど、
そんなの恋愛ゲームをやったことない人は理解できないし、判断のしようもないし、この発言をしたオタクはみんなから白い目でみられていた(ようにみえた)。
俺だって、そんな発言されたら引きますよ
ってか、役立たないから。まずもって役立たないから。
恋愛ゲームのなかでも「恋愛ゲームオタク」って99%モテなくないですか?


 
 続きを読む...  
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(1)
始まり〜 / 2004年07月15日(木)
今までもBlogを持ってたけど、言いたいこと書くと、なんか言われそうだなぁ・・・
そんなこと気にせずに、
思ったことをそのまま書きたい!!
と思って始めるBLOGです。
 
   
Posted at 19:52/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.