メロメロ

June 18 [Wed], 2008, 16:05
ココ久々日記です。
なんだか絵文字も増えちゃってるし

えっと、だいちゃん気がつけば1歳8ヶ月でした。
そんなだいちゃん夜泣きがひどい
ママは辛い。

泣きやますのに時間がかかる。

んで、昨日かおとついかも夜泣きでした。

ギューってして怖くないよ〜泣かないで〜と言っても泣きやまず
ぬいぐるみであやしてもダメ。絵本見せてもダメ。
ダメダメダメ


でも突然泣きやみました。
偶然、絵本のりんごやいちご、メロンを食べる真似してたら泣きやんだ

そしてだいちゃんも自分で食べる真似したり、ぬいぐるみに食べさせたり、
最終的にはママにも食べさせてくれたり

いつのまにそんなワザができるようになったのだ!!!
と夜中に1人驚きました。

でも「はい」って超かわいい声で言って食べさせてくれるの。
こりゃ久々にメロメロになりました。

最近すっかりやんちゃで手に終えないときもありイライラ
とすることもしばしばで・・・
やっぱり女の子がよかったなぁとか思ったりする日もあったけど
男の子もかわいいなと久々に思いました。

今年もよろしく

January 09 [Wed], 2008, 11:49
あけましておめでとう

年が明けてもう9日。
ミクシィも4日ぐらいまでは携帯から見てはいたけど何もせず・・・
日記も書かず・・・

で、こっちが11月で止まってると旦那に指摘されここで挨拶

年末年始は旦那の実家へ。
5泊6日の長期滞在。
でも、当日から雪が降り始めて翌日には積もってた
それから3日までは雪。
寒くてほとんど何もせず。寝正月

お義母さんが年末年始仕事だったので年越しそばもなく、お雑煮も食べず。
でも、今回も海の幸をたくさん頂きました

で、お年玉ってことで1万円分食料品を買っておいでとお義母さん。
1万円分なんてそんな1度で買ったことない
常備しておけるようなものを次々かごにいれ買い物終了。
レジへ。
1万円ぴったりではなかったけど購入。
でも、田舎だからかどの商品も高い
生鮮食品は安いものがいっぱいだけどそれ以外のものは高かった〜
ラーメン5食パックが通常400円以上。
セールで250円ぐらい。
こっちで買う1万円分だともっと買えたな〜と思うとちょっともったいなかったけどお義母さんに感謝

そして、年末年始のだいちゃんはよく喋るようになりました
喋ると言っても何を喋ってるかは理解不能
だけど、ここ数日「ママ」「パパ」をたまに言う。
偶然かな?
でも、昨日はドアを叩きながら「ママ〜」って言うの。かわいい

それから、最近暴力的。
怒るとすぐに叩いたりしてくるから超怖い。
おもちゃで叩かれたりもするからいつも気が抜けない。

と、だいちゃんも順調に成長しております。

で、だいぶ前から更新したかったホームページもやっと更新。
って準備は前からできてたのでアップするだけだったけど。

ダラダラ書いたけど今年もよろしくお願いします。

チケットが来た

November 15 [Thu], 2007, 19:46
来月はいよいよライブ♪
今日、チケットが届いてなんだか実感が沸いてきた!!
でも、旦那は友達の結婚式で早朝から金沢行くんだよ〜
旦那に子守り頼んでたのにだいちゃんどうすんだ!!


と旦那の予定を聞いたときは一瞬ヒヤッとしたけど母が見てくれるって言うからよかったよf^_^;

夜泣き夜遊び

October 11 [Thu], 2007, 2:19
今日も夜泣きでそのまま夜遊び(@_@)
ねむいなぁ〜

ま〜ま〜

September 05 [Wed], 2007, 11:15


つい先日、「ま〜ま〜」ってずっと言ってるだいちゃん。
ふと、だいちゃんを見るとよだれでしゃぼんを作ってた

って拍手してる場合じゃない。
よだれがヒゲのようになってるし・・・
つぶれたしゃぼんで顔中よだれまみれ

一度やりだすと止まらない

そして10ヶ月で歩き始めただいちゃん
これから涼しくなるし散歩がてら外であんよの練習しなきゃ

6ヶ月のだいちゃん★

April 17 [Tue], 2007, 12:02
しばらくここを放置してますが私もだいちゃん元気です。
ミクシィで日記書いちゃってたので放置してました。笑
何気にココ見てる人いるみたいだし久々に日記。

今日でだいちゃんは6ヶ月
産まれて半年かぁ〜
たぶん順調に成長してます。
体重8500g 身長70cm (自宅で計測なので適当です
成長が早いだいちゃんはハイハイしそうな勢いです。



最近は1人遊びもするようになってご機嫌でいる時間も増えました



そして、出産祝いでもらった身長計。
70cmから計測できるのでいよいよ出番がやってきそう
押入れに片付けてたけど出してきた。



離乳食もまだ1回食だけど順調に進んでます
でもまだまだミルク大好き

そして、今月末は旦那の実家に帰省を兼ねて初旅行
帰省したその帰り道に長野で1泊旅行も決行します
だいちゃん初温泉
旦那と私も1年ぶりの温泉
楽しみだけどドキドキ

危ない!

March 01 [Thu], 2007, 22:24
今日は夕方に小麦粉も天ぷら粉もないことに気がついて
ベビーカーを出すのが面倒だったから抱っこ紐で慌てて買いに行った

お風呂に入る前に気がついてよかった。危ない危ない。
お風呂はいった後だったら晩ご飯が質素になることでした。
だいちゃんを置いて買いに行くわけにもいかなし・・・
連れていったら湯冷めさしちゃうし

晩ご飯の準備は早めにしなきゃいけないな〜と思いました。

明日は京都までだいちゃんと2人でお出かけ
2人で初の遠出だなぁ
の中でぐずらないか心配
その前にベビーカーと抱っこ紐どっちがラクか悩み中。。。
エレベーターがないところは抱っこ紐のほうがきっとラク。
でもそれ以外はベビーカーの方がラク。
あぁ悩む。

それにしても最近りきの帰宅が遅い。
終電近くが多いなぁ。お腹すいた〜〜

写真にいろいろ出来るんだね〜

新曲??

February 23 [Fri], 2007, 9:53
DVDが発売したとこなのにもう次の新曲情報だよ

そしてリプトンのCMにも出るみたい
安室ちゃんのCMは久々?
ルシードが終わってから何もなかったよねー
久々だねー

最近CSも見れるようになったのでPVも今までより早く見れちゃうかも。わーい
あ、でも今無料視聴だから契約しなきゃ見れないか。
CS見れたほうがいいよね?
契約したほうがいいよね?

出来た!!!

February 11 [Sun], 2007, 15:53
昨晩、久々に意味のわからないぐずり大泣き大暴れ
抱っこしてる手が耐えられず抱っこ紐に頼りました。
寝たら下に置いてそのまま寝させての繰り返し。
ミルクの時間がきたので少々泣いててもいいや〜
と思ってそのままにしてたら大暴れして寝返り。
出来た!!でもまた1回キリかも・・・・と仰向けにするとまた暴れてコロン
寝返りをマスターしちゃったっぽい。
でもまだスムーズな寝返りではない。
ん〜〜〜〜あとちょっと!!頑張れ!頑張れ!
ん〜〜頑張れ!出来た!って感じ。(←わからんね。。。笑)

自分の手が体の下敷きになったままうつぶせで多少もがいてる。
で、もがいた結果仰向けになっちゃったり、うまくうつぶせになれたり。

明け方もオムツかえて股のスナップ止めようとこっちは必死なのに
だいちゃんはコロンと寝返り。元に戻してもまたコロン。

当選しちゃった

February 08 [Thu], 2007, 17:03
タカラトミーで商品のモニター募集ってのをしてます。
レポートをしなきゃいけないんだけどそのあと商品はそのまま頂けるというとってもうれしいモニターです
毎月3名だけなんだけど子供がいる方はもしよかったら応募してみて!
欲しい商品がモニター募集するとは限らないけど。
あと、会員登録してメルマガ購読もしなきゃいけないけどね。

で、私は12月に応募してみたんだけど、はずれたものだと思ってた(というか忘れてた・・・)のに当選してた
2日前ぐらいに当選メールがきて確認メールを送ったら今日早速品物が届きました

「ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス」
要するに、メリー。
ベット・フロア両用のメリー。
買うと8,000円ぐらいするの。
友達にもらったメリーがベビーベットについてるんだけど、
最近起きてる時はベッドで寝かしてると落ちそうでこわいから床に転がしてるんだけどちょうどいい。

だいちゃんはかなり興味ありな感じ。

この写真は確実にメリーじゃなく撮影してる私を見てるけどねw
プロフィール
写真
★名前★ちい
★誕生日★1979年3月6日
★家族構成★旦那・橙ちゃん
★安室ちゃんが大好きです★
 
橙ちゃんは1歳になりました!
毎日いろんな変化があって子育ては大変だけど楽しいです★
いくつになったの?


★結婚記念日★

メッセージ
アイコン画像ちい
» 新曲?? (2007年02月24日)
アイコン画像ひろ
» 新曲?? (2007年02月24日)
アイコン画像ちい
» 出来た!!! (2007年02月13日)
アイコン画像piyoko
» 出来た!!! (2007年02月13日)
アイコン画像ももち
» 出来た!!! (2007年02月12日)
アイコン画像ちい
» 寝返り!? (2007年02月07日)
アイコン画像ももち
» 寝返り!? (2007年02月06日)
アイコン画像ちい
» ハガキ (2007年02月05日)
アイコン画像かな
» ハガキ (2007年02月05日)
アイコン画像piyoko
» ハガキ (2007年02月03日)
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
http://yaplog.jp/touchezdubois/index1_0.rdf