3日間の意味 

August 24 [Thu], 2006, 23:59
大切なひとを泣かせてばっかで
あたしなんか死んじゃえばいぃと想う。
涙の意味を塗りかえたぃ。
寂しぃ色はパレットの隅に追いやって
優しぃ色で世界を描こう。

「ホルンはやばいから3年生連れてこよっか」
朝練もして、頑張ってるつもりだった。
でもそれは、活かすことができなきゃ何の意味も持たなぃガラクタで、
実際あたしはコンテの中でも全然活かせなかった。
できる人の中に混じるとすごく目立つ。
だって直接言われたんじゃなぃのにこんなに痛い。
ナイフみたぃな切れ味で。

すごく平坦なレ―ルの上を、
浮きも沈みも少なぃ人生を歩いてきたから、
こんなに激しぃと苦しくて
すぐに耐え切れなくなって潰されそうで
苦しくて悔しくて涙がでるんだ。
何度も何度も拭って、赤く腫れた目の奥で、
何かが死んでしまった気がした。

自分が頑張ってる"つもり"でも、
他人から見てだめだったらそれは"自己満足"にすぎなくて。
1人よがりの頑張りじゃ認めてなんかもらえなぃ。
わかってたつもりでも、衝撃は結構大きくて
気が遠くなった。絶望しそうだった。
それでも負けなぃって決めたから、
瞳はいつか色を取り戻す。

たぶんあたしは、
どれだけいっぱぃ練習しても自信なんてもてなぃ。
だけど、まだあたしが頑張りきれてなぃのは事実で、
それを変えれたらこの自論も変わるかもしれなぃ。
認めてほしぃならもっと必死にならなきゃ。
このままじゃいつまでたっても視界は変わらなぃ。
どうせ逃げられなぃなら、精一杯頑張ってみよう。
ほかに居場所なんてなぃんだから。

ハネウマライダ― 

August 19 [Sat], 2006, 11:38
新たな旅立ちにMortorbike、オンボロに見えるかい?
Handleはないけれど、曲がるつもりもない。

Brakeが軋むなら、止まるのを諦めて。
Bikeと呼べなけりゃ、名前はどうでもいい。

心は、雲を裂く号令を聞いた 跳ね馬のように乱暴だけど、
それでも遠くまで運んでくれる。
ただ必死にしがみついてたら、君が目の前に現れた。
Hey you! このBig Machineに乗っていけよ。

Mirror取り付け、見つめた後ろに寄添う人。
海が見たい、と言われたからHandle切って。

大切なものを乗せて走りたいなら、
生まれ変わっていかなければねぇ。

錆びついたBody塗り直して、太陽に映えるMetal Blue。
Gorgeousな風に行き先任せ。
Days of the sentimentalを駆け抜けたい。いっそ自ら巻き込まれて。
明日の忘れ物は今日にある。

僕たちは、自分の時間を動かす歯車を持っていて、
それは一人でいるなら勝手な速度で廻る。
他の誰かと、例えば君と、触れ合った瞬間に、
歯車が噛みあって時間を刻む。

僕が跨った風は、いつも跳ね馬のように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
ただ後ろでしがみついてた、君がとばせと煽るのなら、
Hey you! 途中じゃ降ろしてやらないぜ。


( This song "Haneuma-rider" is sung by Porno Graffitti. )

刀KЗ`艸。⌒♪゜$ 

August 17 [Thu], 2006, 21:32
更新停滞しててごめんなさぃ!
蒔温です。生きてます。。
実はこなぃだ、CURURUってとこで、
もひとつブログをつくったンですけど。
なんか、ヤプログの方がいぃなぁって想うとこと、
CURURUの方が使いやすぃなぁって想うとこと、
その逆のとこと、いっぱぃあって。
正直、足して2で割ったらちょうどいぃンじゃなぃかなぁって想います。笑
まぁ結局、優劣をつけるのは難しぃ。
人によって意見は違うし、正解なんてなぃし。
正論はあっても正解がなぃなんて、
人間にとって1番難しぃんじゃなぃ??
自由に選べるたりもするけど、ね。
兎に角、つくったンで見に来てくださぃ+。
向こうではマ―チング日記やってます。
ってゆうか、まだマ―チングのことしか書いてません。。笑
あと、向こうでは未希って名乗ってます!
蒔温も未希も同一人物なんで、
書き分けるのは難しぃかもしれなぃけど・・・、
頑張ります!!
ってことで、兎に角来てくださ―ぃッッ◇◆´З'艸))


σ(未'∀゜希)の高校日記◇◆刀KЗ`艸。⌒♪゜$

黒と、赤と、ひたむきな蒼と。 

August 11 [Fri], 2006, 23:59
「同じこと何回も言われないで」
悔しかったのか、悲しかったのか
自分でもよくわからない。
涙の跡は幾重にも流れて、
帽子の下で何度もこすった。

基礎練のあと、炎天下のコンクリ―トの上。
「泣くほど悔しいならもっと練習しなさい」
悔し、かったの??
"なんであたしはこんなに出来ないんだろう"
それは、悔しさからくる気持ち??
自分でもよくわからない。
ひどく、冷たい声で。

「でもあたしたち、言われて当然だから」
そう言ったあの子の声は震えてた。
あたしは泣くことに必死で、顔さえ見てあげれなくて
「ごめんね、恐かった?? もう大丈夫だよ」
そう言って頭を撫でるメジャ―さんの、
ひどく優しい声を聞くことしかできなかった。

甘いコ―ヒ―と赤い紙パックを飲み干して駆け出す
空から聴こえる、優しいピアノの音が好き。
走って走って、走りきったいつかのどこかで、
あたしとあの子は華を見つけるんだろうか??
不器用に、ガムシャラに
ただ、足を動かすことしか出来ないのに。

まぶたが紅くなるほど泣いたあと
言った言葉を忘れない。
怒られてるんじゃなくて、注意されてるから
まだ見捨てられたわけじゃないから
応えれるはずなんだよ、
1人、置いてかれたわけじゃないんだから。
まだ負けちゃだめなんだよ、
もっと強いあたしになれるから。


(  足 先 に 無 限 大 に 宿 る 、 そ れ を  )

もう、2度と。 

August 07 [Mon], 2006, 22:27
前日までの不調が嘘みたぃに、口の調子はほんとによかった。
でも、普段できなぃことは本番でもできなぃもんなんだょ。
結局は、自分で積み重ねたものしか使えなぃんだ。

「キミたちはまだ来年があるから」
でも、その場所に先輩はいなぃでしょう??
先輩がいなぃのは、嫌。
置いてかれるのは、もうやだょ。
そんな大会、出たくなぃと想う。
あたしは所詮、ただの泣き虫だ。

落ち着いて吹けた課題曲。
緊張しすぎて狂った自由曲。
終わった瞬間に、先輩と目があった瞬間に、
口をついた言葉。
嫌だって否定しながら流した涙。
その時の周りの音。ひとの声。
泣きながら、一緒に楽器を仕舞った記憶。
忘れたくなぃ。忘れられなぃ。
ひとつ残らず、覚えていたぃ。
全部があたしに、必要なもの。

辛かったし痛かった記憶。
だけど、何より大切だったもの。
もっと優しく終わらせたかった。
温かぃ涙で色どりたかった。
ごめんなさぃとしか言えなくて。
自分を否定することしかできなくて。
でも、それでもあたしを選んでくれた。
その気持ちに応えたかった、けど。

夜中の3時までかかって書いた手紙。
あたしの全部を曝け出した。
泣いてくれたひとがいて、
頭を撫でてくれたひとがいて。
嬉しかった。ただ、嬉しかったょ。
これからは、涙のごめんなさぃよりも、
笑顔のありがとうをいっぱぃ伝えたぃと想う。
残りの時間を大切に。
もう、1年もなぃんだょ。
今度こそ、高みへ。
きっと、必ず、連れて行く。


I did, I will.

T h e s e . 

August 05 [Sat], 2006, 2:08
明日はつぃにコンク―ル本番。
生まれて初めて、先輩と一緒に出るコンク―ル。
なんか、やけに緊張してる、あたし。

音外しそぅな感じがして、
唇が振動しなくなりそぅで恐くて、
あたしはただ、怯えてる。
正直、こんなに自信なぃコンク―ルは初めてで、
今までのあたしにはありえなかったことだったから。
高校入ったら、ありえなぃことだらけだね。
でも、だからこそ奇跡も起こせそぅじゃなぃ??
県に行きたぃ。
東海も全国もこの手で掴みたぃ。
まだ終わらせたくなぃ、この夏。
恐がらなぃで。
自信もってもうちょっと胸張れば、
こんなあたしでも少しは大会メンバ―らしく見えるんじゃなぃ??
負けなぃ。負けたくなぃ。
だから明日は、全力投球してきますッッ!!!!!!!!
いっぱぃ笑って、嬉し涙流せるよぅに。


そしてテ―ゼは微笑む。

ALEXANDER MAINZ [8M] 

July 28 [Fri], 2006, 22:45
楽器吹いてる人に聞かれたらぶん殴られそぅな話なんだけど、
あたし、ハイタ―の中にマッピ入れたことあるの。
たしか中2の時、家の台所で。
あたしってほんとに馬鹿で、常識知らずで、
1回やってみなぃとわかんなぃ人だから。
いつもやっちゃったあとになって"馬鹿だ!"って気づくの。
そのマッピは黒光りしてて、見たくなくて、ただショックで、
今日までずっと、押入れの中にしまいこんでた。

今日も入れて、大会まであと8日。
今日の帰り、家でもちょっと吹こぅって想ったから、
何気なく持って帰ってきたマッピだったけど、
たまには掃除でもしよっかなぁって想って。
掃除してたら、あのマッピのことを想い出したの。
それで、すごぃ久しぶりにあのマッピを出して、触って、
ちょっと、磨いてみた。
気持ち悪い色した表面。すごぃ嫌な想い出。
あたしの手の中でだんだん薄くなってくその色は、
ちょっと傷だらけになっちゃったけど、
あたしの中の想い出と一緒にキラキラになった。

鈍く光る銀色を見ながら、
あたしは、このマッピで大会に出たぃって想った。
あたしの大事な想い出がいっぱぃ詰まったこのマッピで。
先輩は前に"ALEXANDERはプロ用だょ"って言ってたけど、
きっと、もっともっといぃ音が出るょ。
気持ちからつくりたぃ。
もっとクリアな音で吹いてたぃんだょ。
明日ホルンを吹くのがまたひとつ、楽しみになるでしょ??
これもまた、あたしの気まぐれのひとつだけどね。

Fly to High! 

July 24 [Mon], 2006, 2:52
最近よく、先輩からもらったMDを聴いてます。
大会で吹く曲とか、ホルンがすごぃ曲とかが入ってるMD。
先輩が選んで、ホルン隊みんなにつくってくれたの。
あたしの学校はA編成ってゆぅ、
規定人数50人以下で、比較的大規模な楽部が出場する大会に毎年出てて、
A編成では、全部で4つある"課題曲"の中から1つ、自分たちで選んだ曲と、
"自由曲"ってゆぅ自分たちの好きな曲を1曲吹くのね。
あたしたちは今年、"吹奏楽のための一章"ってゆぅ課題曲と、
"With Heart and Voice"ってゆぅ自由曲を吹くんだけど、
どっちの曲も先輩がくれたMDに入ってて、
自由曲の方は3種類も入れてくれてあるの。
でも、どれを聴いてても想うのは、先輩の音。
似てるんじゃなくて、重なる。
合奏とかパ―練で聴いてるあの音と重なるの。
すごぃうまくて。あたしよりもっとずっと上の方にいる。
いつもあたしの手が届かなぃ、雲の上みたぃなとこで鳴ってる音。
あたしが今まで会った中で、1番うまぃ人。
こんなこと本人に言ったら怒られそぅだけど、
あたしはほんとにそう想う。
そんな人とあたしが、同じ大会に出るんだょ。
同じ瞬間にステ―ジで、一緒に1つの音をつくるんだょ。
MD聴いててさっき想った。足手まとぃなんじゃなぃかってこと。
すごぃ怖いの。あたしじゃ足りなぃ気がして。
もう大会まで時間がなぃのに、あたしはまだ未完成で。
こんなんじゃあたし、先輩を上の大会まで連れてってあげれなぃ。
もしかしたら先輩は、人生で最後の大会になるかもしれなぃ。
大学でホルンを吹いたとしても、そこの楽部が大会に出るとは限らなぃ。
だから、人生で最後の大会かもしれなぃの。
絶対、上の大会まで連れてってあげたぃ。
一緒に行きたぃんだょ。
もっと練習しなきゃだめだ。
だけど金管は、練習量と実力は必ずしも比例しなぃ。
動けなくなる。あたしはどうすればいぃ??
今のあたしにできることは、何??
すごぃ怖いょ。でも立ち止まるのはもっと嫌。
もっと上に。もっと高く。
飛ぶんだょ。飛べるかもしれなぃ。
がんばろう。

h a t e ! 

July 22 [Sat], 2006, 23:59
今日は野球応援の2回戦でした◆◇'З゜$))
結果は3対4の負け試合。
しかも、そのうちの2点は相手のエラ―からの得点で。
でもあたしは野球のル―ルなんて全ッ然わかんなぃし、
選手の人たちに何を言えるってわけでもなぃんだけど。
でも、なんかすごく嫌だった。

何がこんなに嫌って、応援の態度が嫌!!
あたしたちは楽部として、野球部を応援するために、
演奏するためにわざわざバスまで用意して球場に行ったのに。
なのに、ろくに指揮も見なぃでプレ―ばっか気にして、
演奏は走るし、指揮者に言われなきゃ気づかなぃし。
しかも、それやってるのが1年ってどうゆぅこと??
先輩でもそんなこと許されなぃと想うんですけども―。
ってゆぅか、そんな余裕があること自体がすごく不思議なんですけども―。
何しに来たわけ?? やる気なぃならとっとと帰ってくれなぃ??
そんな半端な気持ちの応援じゃ勝てる試合も負けちゃうってことわかってる??
かえって迷惑だと想う。なぃ方がマシだと想う。
"なぃ方がマシ"ってことは、要らなぃってことなんだょ??
遠まわしに"消えてくれ"って言われてるよぅなもんなんだょ!!
そんなこと言われるよぅな演奏、よく平気で人前で吹けるね。
最ッ低だと想う。そんなんでいぃなら大会なんて元から存在しなぃ。
今日負けたのは、あたしたちのせぃもあるの。
そうゆぅこと、ちゃんとわかって。
わかんなぃんだったら経験者なんて自分を語らなぃで。
中途半端すぎるんだょ。恥ずかしくなぃの??
中途半端が1番使えなぃ。すごぃ役立たず。
結局、迷惑すんのは周りの人間なんだ。
自分自身じゃなぃんだょ。
すごぃ迷惑。
大ッ嫌い。

あたしなりに、前へ。 

July 21 [Fri], 2006, 23:52
「今日のアナタは音程が高いだけであとはよかったと想います」
合奏で先輩にホメめられるなんて、初めてだった。

8月の初めに大会があって、
今はその為に合奏ばっかりの日が続いてるんだけど。
周りに先輩がいっぱぃいるって想うとすごぃ緊張して、
最初の頃なんて全然想い通りに吹けなくて、
その度に「今日もダメだった」とか落ち込んで。
どうしようって真面目に焦ってた。
だけど、知らなぃうちにあたし、慣れてきてたのかもしれなぃ。
今日はホントに調子よくて。
前はいっつも高いって言われてたHigh Fも、
最近じゃぁ口で調節できるよぅになってきたし。
あと今明確な目標は、自信もって拍に合わせて入れるよぅになることかなぁ??
あたし兎に角、前よりうまくなったって言える自信がある!!
まだ胸張って「あたしが大会メンバ―です!!」とは言えなぃけど、
前より確実にホルンって楽器に自信がもてたと想う。
なんか、よく考えたら先輩と一緒に大会に出るなんて初めてなんだょね。
今までは自分が"先輩"って立場でステ―ジに立ってたから。
だから、こうゆぅ合奏に慣れてなくて当然だったんだょね。
さっきまで全ッ然気づかなかったけども。笑
だから実は、合奏で先輩にホメられるなんて生まれて初めてだったの。
先輩は何気なく言った言葉だったかもしれなぃけど、あたしはすごぃ嬉しかった。
ホルンやっててよかったなぁって想うのは、こうゆぅ瞬間。
パ―トごとに人の性格ってどこの学校でも大体同じ感じなんだけど、
ホルン吹いてる人って、なんか"特殊"なの。
"変"ってゆぅ言い方もできますけども。笑
普段ヘラヘラ笑ってても、真面目なときはすごぃ真面目なのね。
だから、真面目なときに嘘はつかなぃ。
つまり、今日の先輩の1言は"本音"だったってこと。
これはあたしがホルンパ―トしかよく知らなぃからかもしれなぃけど、
やっぱりあたしは、ホルンでよかったなぁって想う。
これからも頑張ってける気がする。
あたしは、だいじょうぶ。
もっともっと頑張れるょ。
全てが、あたしのチカラに変わるから。
明日も全力投球だッッ!!!!!!!!笑
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
C O M M E N T S
アイコン画像盗賊
» 3日間の意味 (2008年10月21日)
アイコン画像をとこ
» 3日間の意味 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 3日間の意味 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 3日間の意味 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 3日間の意味 (2008年09月25日)
アイコン画像蒔温
» こんばんワンツー (2006年07月17日)
アイコン画像nntn
» こんばんワンツー (2006年07月15日)
アイコン画像蒔温
» ごめんなさぃ!! (2006年07月02日)
アイコン画像蒔温
» 今日(昨日)の日記。 (2006年07月02日)
アイコン画像あ・め・こ♥
» ごめんなさぃ!! (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:touch-my-heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる