AXIS ZとAXISTreetのの比較 

May 24 [Wed], 2017, 9:22
通勤をターゲットにしたAXIS Zとアクシストリートの新旧の比較です。
(黒がアクシストリート、赤がアクシスZになります)









サイズは全長、全高、全幅を比べるとAXIS Zのほうが一回りほど大きいですね。
シグナスXSRと比べても大きい感じもします。

カタログスペックでは車重が10kgほど軽いとなってます。実際に押し引きしてみると、それが体感できるくらいとにかく軽いです。またがってみて、軽く左右に車体を振るとさらに良くわかります。

燃費もアクシストリート比で30%増とのことですが、この軽さからくるところもあると思います。
軽いと燃費だけでなく、駆動系やタイヤの負担軽減にもつながるので、後々の消耗品の交換も抑えられそうですね。

試乗した感じは、アクシストリートはもっさりした加速ですが、AXIS Zはとにかく瞬発力がいいです。
エンジンの吹け上がりや伸びも明らかによく、フットワーク重視の通勤には最適な感じです。
最高速度はまだ試していませんが、アクシストリート以上が期待できそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東部ホンダ
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・食べる事 (甘い物は大好物)
読者になる
広島県呉市中通(れんが通りの端っこ)で、東部ホンダというバイク屋をやっています
http://motor.geocities.jp/toubu_bike/
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像東部ホンダ
» 黄色が二本 (2017年04月13日)
アイコン画像urayuki
» 黄色が二本 (2017年04月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる