北海道土産 

June 10 [Wed], 2009, 22:27
と、言えば



これでしょ?

ここ美味しい! 

September 29 [Mon], 2008, 21:14

新宿東口 「ベルク」さん
最近のお気に入りです。
無くなっては行けないお店です。

写真はブルーチーズドック、レバーパテ。
ビール一杯では足りなかった〜。

柴又 川千家 

September 08 [Mon], 2008, 20:59
柴又で「寅さんイラストレーション展」に参加した〜。
で、母と旦那と見に行って うなぎ食べた〜。
美味しかった〜

出前De香味屋 

February 26 [Tue], 2008, 22:21
今日のランチは前々から計画してた『香味屋』のお弁当。


お高いけど、美味しゅうございました。


ん〜、物足りない感じだったのは、歯を抜いた次の日だったから?

クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 
ただいま第30回『Wedding』展示中

小鍋-2 

December 07 [Fri], 2007, 21:47
しらことせりの小鍋。


しいたけは60°の温度が一番おいしいんだって。
だから煮込まない。
もちろん、しらこ も煮込んじゃだめ。

しらこ が、んまぁぁぁぁい






クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 
ただいまクリスマスカード展示中

小鍋立ての流儀 

December 06 [Thu], 2007, 21:09
池波正太郎先生のお勧め鍋。
そっかぁ小鍋。
熱々でチビチビで酒の肴にいいね〜。
実感。
私の大好きな時代劇にひたれる。

サライ23号参照。

クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 

大人さまランチ 

October 05 [Fri], 2007, 18:49
生ビール+パスタ+おつまみパン。
1500円。

かっぱ橋道具街まつりの途中、いつも犬連れで外でランチ食べてたとこ。
この日は犬無しなので店内でゆっくりと。


こんなメニューあったんだ!
しかも、お通しみたいな煮物小皿二点付き。


一緒に行った奥様方はもちろん普通のランチ。


パスタは懐かしい大人味のナポリタン!
ナポリタンにトーストは私の大好きな組み合わせ!!


大人さまランチ!最高!

西浅草3丁目の「ダイニングカフェ瑠璃色」
他のおすすめはハンドメイドミンチ牛100%のハンバーグ
残念ながらしばらくお休みかも・・・。


クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 

山形『有頂天』ラーメン 

September 22 [Sat], 2007, 17:56
ここは『大の目温泉』
源泉かけ流し、熱めの湯。
山形の実家から車ですぐ近くの温泉。
湯治場になってます。
東京では銭湯代430円なのにここは大人300円!

で、熱〜い温泉の後に冷たいビールとげそ天とラーメン。

なぜか山形県のそばや(ラーメンや含む)には「げそ天」が当たり前のようにある。
しかも安い!
ここのは一皿150円。
ラーメンは550円。

結構いつも混んでる美味しいお店。
スープは魚系でさっぱり。プラス50円で付く辛味噌がまた美味い!


現地からでした〜。

クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com
 

美味しいものが食べたい病 

August 22 [Wed], 2007, 17:26


















またまた、お金もないのに美味しいもん食べたい病が
蒲田のお店。 わざわざ(?)電車のって蒲田のその店に行く。
しかも住宅街(笑)
そんなけ、美味しいもんを出してくれる。

お通しにトマト味のジュレのようなものを乗せた、山芋、おくらの
和え物。
サンマの塩焼き(めちゃめちゃ大きく脂のって美味しかった)
たこの焼き物。
煮込みも美味しいよ。

この刺身はその日おすすめの「さごちのたたき」
さごちの焼き切り。三枚に卸して血合い骨を抜いて、強火で皮目を焼き、
ポン酢で食べる。
「さわら」の小振りなもの。

この日の日本酒は「浦霞」旦那にこっそりおかわりして二杯半飲みました。
美味しかったです。




クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 

イタリア〜の! 

August 06 [Mon], 2007, 22:03
お土産〜。

7月16日に結婚式をお披露目したU&K。

新婚旅行はイタリア、ローマ。
んでもって、お土産にイタリア三昧をいただいた〜。
生ハムや、ゴルゴンゾーラ、ポリチーニ茸等。

わ〜い。わ〜い。


ゴルゴンゾーラのペンネ初めて作ったけど美味かった〜。

この気温、ビールはすぐぬるまっちゃうけど、キンキンの白ワインがおいしいね!

「EST!EST!!EST!!!』
“12世紀、ワイン好きの大司教がローマへ行く途中、修道士のマルティンを先行させ、
ワインのおいしい宿を探すように命じた。
やっと見つけた彼が感激のあまり「ここにある!」ということばを扉に三度書き残し、
それがワインの名前になった。”
(有坂芙美子『ワインカタログ』新潮文庫より)
 Estとは「ある」という意味なんだって。
あまりにも美味しいワインを見つけたので、思わず「EST!EST!!EST!!!」
と叫んだというほど美味しい辛口ワイン。(確かに飲み口すっきり、味もうまい!)

びっくりマークが一個づつ増えていってるところにも、その感動を伝えてる。
イタリアの白は辛口でやや酸味の強いことが多い。
で、今回のゴルゴンゾーラのペンネにはぴったし!

偶然見つけたワインだけど満足、満足。



クリエイターグループ TOKYO apARTment
http://www.tokyo-apt.com 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしこ女将
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・テレビ
    ・グルメ
読者になる
「居酒屋よしこ」の女将は実はクリエイターグループ 住人でした。


『東京 朝から飲める店 昼から飲める店』
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像女将
» 美味しいものが食べたい病 (2007年09月06日)
アイコン画像ひろっく
» 美味しいものが食べたい病 (2007年09月06日)
アイコン画像女将
» イタリア〜の! (2007年09月03日)
アイコン画像ともA(^・^)
» イタリア〜の! (2007年09月03日)
アイコン画像女将
» イタリア〜の! (2007年08月14日)
アイコン画像こみち
» イタリア〜の! (2007年08月14日)
アイコン画像よしこ女将
» 八丈島って何処? (2007年04月29日)
アイコン画像友人M
» 八丈島って何処? (2007年04月29日)
アイコン画像よしこ女将
» 東京名物?おでん (2007年04月01日)
アイコン画像503(こまみ)
» 東京名物?おでん (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる