植替え 

2008年04月23日(水) 16時33分
今日はクリスマスローズの植替えと花壇の整理をしました。クリスマスローズ7株は予想より根が張って

いましたがスムーズに植替えできました。

問題は花壇です。夏花もそろそろ終わり…メランポデュームやポチュランカ、ガザニアなどなどゴミ袋

2袋抜き取りました。植えっぱなしのムスカリやニゲラ、アネモネなど発芽しているのもあり、

『あっ!』っと思った時には踏んづけてたりと前途多難な作業です。この調子だとまだまだ球根が植え付

けられません(≧∪≦)

しかし、大発見もありました。昨年の秋に何種類かアクイレギアの種を購入し、蒔きました。順調に育っ

て来春咲くのを楽しみしてたのですが…GWにガーデニング用品を収納しているところから1袋蒔忘れの

アクイレギアの種が出てきました。しかも一番咲くのを楽しみにしていたブラックバロー!!

種を蒔いていませんでした(≧∨≦☆)

諦め気分で蒔いてみたらなんと発芽して成長していました。他のアクイレギアにくらべたらまだまだ小さ

いけれどかなり嬉しかった(*^o^*) 

それと…ウチの近所には数箇所のHCがあるんですがまだどこにもクリスマスローズの苗が入荷していま

せん。何でなのかな?

キャッチャー画像 

2008年02月15日(金) 21時24分
貰う時はコメント宜しく。

今日は、ツナの誕生日♪ 

2008年02月08日(金) 18時53分
管理: Buon compleanno!!
(お誕生日おめでとう♪)




ツナ:え!?何??




ゲシッ!!!





ツナ:いてぇ!!!!何すんだよリボーン!!




リボ:管理人は、イタリア語でお誕生日おめでとうって言ってるんだぞ?




ツナ:わかんねぇーよ!!!!



ま・・・いいや、!!今日は、オレの誕生日^^



暇がある人は、祝って行ってね^^




リボ:誰もいねーな、祝ってくれる奴なんて




ツナ:うるさい!邪魔すんなよリボーン!!



とりあえず、よろしくね^^



京子ちゃん来るかなー?(ボソッ

結婚式って花嫁の力量を試されているのかな 

2008年01月19日(土) 5時18分
来年結婚するので、今準備をしているけど。

なんか、結婚式って花嫁の為にあるような印象を受けることが多々ある。

目に見えないプレッシャーを感じる。

「ああ、あなたの趣味はこういう感じですか。」みたいな、チェックっていうか。

「来た人がいい結婚式って言ってくれるのがいい式」というキャッチコピーも見た。

誰のためにやるの?


いっそ式なんてやめちゃおうか。

でも、今後円滑に親戚付き合いはしていった方がいいよね。。

別に誰に反対されているわけじゃない。


私は彼の衣装を見るのも大好き。フロックコートが着たいという彼。
ウェディングドレスばっかりのカタログはつまらないよ。

ファミスタDS 

2008年01月10日(木) 19時29分
プロ野球観戦が大好きな自分。
そんな自分は,ファミスタオンラインにもハマっています。
お金をかけてチームを作ってしまったこともあるんです。

ただ同じようなゲームシステムで、11月15日にナムコからファミスタDSが発売されます。
これは!と思い,楽天市場で早々に予約購入してしまいました。
ポイントがたまっていたので,ついつい(*^。^*)

夜の密会? 

2007年12月30日(日) 0時15分
「めずらしいじゃない?公児から私を誘うなんて。」



仕事帰りのリンナを『スターBOX』に呼んだ。



岡本なき今、頼りになるのはこつだけかもしれない。



「聞きたい事あったし直接会って話した方がいいかなって思って。」

「なに?話って。」

「安藤の事だけど・・・」

「ちょっと待って! 何であいつの名前知ってんの?」

「だって、俺もあのパチンコ屋の常連だったんだぜ!?キャリアは俺の方が長いもん。」

「自慢にならないけど・・・それよりあいつと公児は仲がいいの?」

「全然。あいつの苗字は知ってるけど下の名前なんて知らないもん。そんなレベルだよ。」

「それじゃぁ〜なんで?」

「それがこの間ウチの前のコンビ二にで偶然会ってさぁ〜。あのおまえの携帯を安藤が取った時だよ。」

「あの日?公児、あの後のTELで何にもいってなかったじゃない?」

「言うに言えなかったから・・・それにおまえも休憩中だったし話す時間もなかったろ?」

「その時も言ったけどあいつとは本当に何でもないんだからね!」

「別に疑ってないしどぉ〜でもいいけど安藤の方がどうでもよくないみたいだから・・・」

「どぉ〜いう事よ?」

「それよりこの間の携帯に出た事、安藤にいったのか?」

「当ったり前じゃない!!人の携帯に出るなんて最低でしょ?泣いて謝ってたわ!」



やはり・・・



おせっかいな事をするわけじゃないが安藤もリンナに遊ばれてるんじゃかわいそうだから俺がなんとかし

てやらないと・・・

第87回天皇杯3回戦10月7日(日)PM1 ユアスタ vs順天堂大学 

2007年12月15日(土) 22時25分
【去年の戦績】
 第86回天皇杯4回戦11月5日 名古屋グランパスエイト 瑞穂陸 ●0-1
 第86回天皇杯3回戦10月8日 ロッソ熊本 ユアスタ ○1-0

官林ちゃぼ 

2007年12月10日(月) 21時12分
官林チャボの西呑です。
この木は登録木ではありません。花数が少なく、花弁の幅が少し広いタイプと言われています。
とは言っても実際に測ってみると1ミリも違わないとおもわれますよ。師匠がよく話すことなんですが、そのちょっとした差で蘭好き達が大騒ぎしてるんだよと、「去年の花はもっと弁幅が広かった、舌ももっと大きかった」などとです。

話しをもとに戻しますが、官林の舌が大きく丸いタイプの花を見ましたがとても素晴らしい花でした。西呑のよく出回っている写真はどれも良さを表現していない様に思います。人気も大分落ち着いてきているのでオススメします。

おお振り 

2007年12月04日(火) 15時03分
おお振りLOVEヾ(≧▽≦*)
って人!!!!!ドンドン書き込んでぇ⌒♪

公欠取った* 

2007年11月30日(金) 22時37分
公欠取って部活に出ました!
明日はなんと定演なんです=З=
楽Uんでやります^v^♪

いやぁ○並記念講堂でやるんで広すぎてたまんない・・・
緊張はしないけど。。。
でも失敗したら・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totzfr1538
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 植替え (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 植替え (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 植替え (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 植替え (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 植替え (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 植替え (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 植替え (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 植替え (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 植替え (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» キャッチャー画像 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる