星の王子様

November 13 [Sun], 2005, 21:56
面白い本を読みました。 
「星の王子様」という本です。
結構有名だから知ってる人多いと思う。
児童書なんだよね、確か。
小学校の時から色んな人に
「一度読んでみなよ」と
勧められてはいたんですけども、
この間初めて読みました。
良いですょ。
感動物です。
ネタバレを少々含むんですが、
王子様は本当に純粋で優しいんですよ。
一本の花の為に何だってできるんです。
見ていて暖かい気持ちになります。
あんな人が世の中に溢れていて欲しいし、
自分もあんな人間になりたいと思います。

そして、「ノルウェーの森」も読み終わりました。
「え?何で?」という終わりかたで、
やっぱり雰囲気が淋しいです。
でもやっぱりそんな淋しさが好きです。個人的に。
読んでいる途中、
「似てる」と言われたことなんてすっかり忘れていました。
そして、読み終わって、
絶対に似ている筈がないと思いました。
やっぱあの独特の雰囲気は村上春樹特有のものだと思います。
似てるなんて滅相もないですよ。
勿論、そう言われたのは嬉しいです。
うん。頑張ります。 
文面見たら分かると思いますけど今、精神的に色々不安定なんで。

完成! 

October 06 [Thu], 2005, 17:03
本日、小説が無事完成致しました。
そして、学校にフロッピーを提出してきました。
嬉しいょー!もう苦しまなくて済む!
友達や先生からのダメ出しが欲しくて、一部の人達に見せました。
先生は見事なダメ出しを沢山くれましたが、
友達はあまり本を読まない方が多いので、ダメ出ししてくれませんでした。
「村上春樹っぽいね」とか言われました。
そりゃあ、影響受けてますもん。意識して書いたし笑
ためしに、「江國香織も入ってるしょ?」と聞いたら、
「あぁー、入ってるねぇ」と言われました。
何か駄目ですね。まだまだぁ笑
でも小説家になるつもりは無いのでいいですけど笑
本気で金に困った時の最終兵器にします笑
こんなことやってる場合じゃないょ!
勉強しなきゃ笑来週テストだょ。
楽典も勉強しなきゃ。
和音が苦手なんだよ。あと調。ダメダメじゃん。

本屋さん

October 03 [Mon], 2005, 18:19
今日は本屋さんへ行きました。
それで、前から読みたかった、ビートたけしさんの対談集
「結局わかりませんでした」を買いました。
半分くらい読んだのですが、面白いです。
いろいろなジャンルの方と対談してるのですが、
どれも深い話で、難しいけど面白いです。
これは頭の良い人の会話だなぁ。と思いながら読んでいます。
自分だったら絶対にこんな発想は出来ないなぁ。とか。
まぁ、当たり前か笑ぅち馬鹿だし笑
とても勉強になるお話なので、是非読んでみて下さい。お勧めです。

あとお勧めの本と言ったら、
ぅちの好みですが村上春樹さん良いですよ。
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」素敵です。
長いし、難しいので挫折しそうになりますが、良いです。
好きな本ベスト3には入っています。
「海辺のカフカ」とかもね。良いですょ。
これもね、長いです笑

あとは、金原ひとみさん好きです。
「蛇にピアス」で芥川賞受賞したあの方です。
若い今時の女性って感じの方です。
父親は翻訳家か何からしいですけど。
「蛇にピアス」も良いんですけど、
個人的に「アッシュベイビー」の方が好きです。
内容は痛いし、怖いんですょ。
でもね、何かその中にある真実といいますか、
何か本質的なものに惹かれました。
ぃや、でも本当に痛いです。内容は。
精神的にも肉体的にも。

小説。

September 30 [Fri], 2005, 20:56
小説を書かなきゃいけないんですよ。
締めきりが10月7日なんで。
調子に載ってなんかのコンクール出そうと思って、
今現在、執筆中です。
内容が仕様も無くて書く度凹むんですけどね。
小説書くなんてリストカットしてる様なものですよ。
これはぅちの感覚であって、他の方はそうでは無いかもしれませんが。
結構自虐的な作業なんで、やりたくないんですよ笑
でも一度やるって決めたし、後から後悔したくないんで。

あと、今日中に曲を一曲作りたいと思います。
今日じゃないと駄目なんです。今日の12時までに。
シンデレラかって話ですけど。
誰かあげるとかじゃなくて、自分で勝手に。
まぁ、細かい理由は面倒臭いから明日に持ち越します。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nao
» またもや噴火。 (2005年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tottythreev
読者になる
Yapme!一覧
読者になる