クリスマスフォー!!! 

December 24 [Sat], 2005, 17:06
今日ゎなんとクリスマスですょ!
クリスマス!
そして今冬季講習から帰宅。。
ずっと勉強って嫌だね笑
そして今からまた勉強しますょ。仕方ない。
もぅねぇ、冷え症で足が冷たいのなんのってねぇ。。
しかもね、PE′Zのラジオでね、グリーディングカードを、
希望者全員にくれるってのがあって、
勿論希望したんですょ。
で、今日の朝それ忘れててもしかしたら消しちゃったかもしんない。。
でもねぇ、朝には送ってこないでしょう笑
秋人さんまさか朝には送らないでしょう笑
夜に来ると信じて待ちます笑
でも今日イブだし、明日来るのかもしんないけどね。
・・・・どっちだったかなぁ??

終業式! 

December 22 [Thu], 2005, 16:12
今日は終業式でした。
無事(?)終業しましたョ〜。
つーか通信簿4つも上がってた!めっちゃ嬉しい笑
そんで、担任の先生から英語の小説を3冊借りました。
冬休み中にゆっくり読もうと思います。

この間の18日にピアノの発表会がありまして、
モーツアルト弾きました。
狭いホールだったんで緊張はしませんでした。
でもちょっと間違えちゃったけど。。
で、帰りに楽器屋寄ってPE′Zの「千歳鳥」のバンドスコア買いました!
割と弾けました。
ただハリヨのピアノソロがちょっと未だに弾けません。
練習しま−す。

スッキリ! 

December 11 [Sun], 2005, 17:47
今日は部屋の中を大掃除しました。
バンバン捨てましたょ笑未知の世界だったクローゼットもスッキリです

つーかあれだわ。
何か悲しくなってきますよね。
出来れば人と話したくないってのをいっつも思ってて、
でも話しかけて貰いたいって思ってもいてさ。なんだ。本当に。
このブログどうせ誰も見てないから言いたい方だけどさ笑
ちょっと悪口言われたくらいでうじうじする人嫌いョ。
こっちはさぁ、あることないことや酷いこと沢山言われたんだYO!
でもさぁ、そいつの所為で悩むの嫌じゃん。
だから気にしない振りしてニッコニコしてるけど。
その所為で「キヨって悩みないでしょ〜」って。。。
あるんだょバカヤロー。
人並み以上にあるんですけどねぇ。
まぁ、すぐに忘れちゃうんだけどね笑
でも怖いのょ。毎日毎日。
一番安心なのは家なわけですょ。家族しかいないじゃん。
早く卒業してェ。。

不平不満言えてスッキリ
まぁ、これはほんの一部分に過ぎないけどね笑
ま、いっか。誰も見てるひといないから。

かまち 

December 10 [Sat], 2005, 18:36
今日、TSUTAYAで、映画「かまち」を借りてきました。
早速見たんですけど、感想は「・・・・?」って感じです笑
なんか、微妙。。。
やっぱねぇ、本の方が良いですわ。
もっとかまちの生涯を強調した方が良いんじゃないかと。。
しかも映画だとぅちの感じたかまちのイメージと全然違ったわ。
かなり映画では変人っぽくなってるけど、
まぁぅちが感じてたイメージも「変人」なんだけど、
映画の方はいかにも「変人」っぽい「変人」
だって絵とか詩書く場面全然ないからね。
言動だけ見れば頭おかしな人ですょ(失礼)
でもねぇ、かまち好きなんだなぁ笑
本当に頭んなかどうなってたんだろう??わからん。。

そういえば、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」の歌詞
親とか担任の先生とかにかなり手伝ってもらって訳しました。 
かなり他力本願ですけどね笑
結論。
悲しい歌ではなかったです。
でもねぇ、感想の部分のピアノソロ聴いてたら涙出てくる。。
ビリー天才だわ。

ビリーいいね!! 

December 05 [Mon], 2005, 18:35
今日、何故か思い立ってビリー・ジョエル聴きまくってたんだけど、
ヤバいわ。ハマった笑
「THE LONGEST TIME」とか、「UP TOWN GIRL」はもともと好きだったけど、
お父さんの古いテープを発見してですね。ビリーのね。
で、「ピアノマン」が入ってたんですょ。
聴いたんですょ。
マジで良い!!!
曲調明るくってさ、詞はまだ訳してないんでわからんけど、
ちょっと淋しさもあってっていうさぁ。
ぅちのストライクど真ん中なわけですょ。
同じ感じの法則でBUMPの「車輪の唄」で泣いたんだょ笑
もぅねぇ、聴いた途端「ピリ−かっこいい!!」ってなっちゃったわけ笑
声がまず良いもん。
声ねぇ、小学校の時ハマってたミュージカル「CATS」のイギリスの
ビデオに出てたラムタムタガー役の人の声に似てる笑
すんごいマニアックですけど笑分かる人いるかなぁ笑
まぁ、詞の意味が分かりましたら、書きますわ。

ほっかほっかのお芋だょ。 

December 04 [Sun], 2005, 14:51
丁度今、外の方から聞こえてきます。
焼き芋。
食べたいわぁ。

昨日CDを大量に借りてきました。
つっても五枚だけなんだけど、普段と比べると大量ょ。
アート・ブレイキー、上妻宏光、松任谷由実、椎名林檎。
始めて津軽三味線のCD借りちゃったょ。良いねぇ。
三味線弾きたくなっちゃった笑
アート・ブレイキーはねぇ、「モーニン」借りたんだけど、
4番目の曲が格好良くて好きです。
松任谷由実はさ、今学校の音楽の授業で「春よ、こい」やってんのさ。
それに影響されまして笑
椎名林檎は、「無罪モラトリアム」と「絶頂集」
「無罪モラトリアム」は前に借りたことあるんだけど、
録音してたカセットがぶっ壊れちゃったんで笑
そんでさぁ、「絶頂集」良いョ。特にギャンブルが良いョ。
「so cold」もなかなか良いし。
今回は結構当たりのCDが多かったです。
はずれも一杯あるんだょ。うん。

 

November 28 [Mon], 2005, 21:05
今日ねぇ、学校から帰ったら速攻で病院行ったのね。
今年の4月に微熱が下がらなくてフラフラしてたから、その時にも
病院行ったんだけどさ、検査して医者に「半年後にまた検査しに来て下さい」って言われて
半年経ったから今日行ったわけょ。
血ぃ採られたょ。泣いたょ。マジで。
だって痛いもん!
何か力抜けるんだょ。血ぃ採られちゃうと。
絶対大人になったら献血なんてしないからね!

でさぁ、明日も病院なわけ。
風邪こじらして中耳炎になっちゃってさ笑
もしかしたら切開するかも。。怖いょ〜。。
だって何か耳、聞こえないんですょ。
切開かなぁ??痛いらしいよね。
怖いなぁ。
麻酔すんのかなぁ?

ぃや、今年健康運悪いですょ。
細木数子の占い大当たり!ぅち天王星人(+)だから健弱なのね。
今年に入って二回もインフルエンザなってるし。
その内の一回はインフルエンザにも関わらず、
部活の練習試合出ましたから笑
気を付けないとヤバいね。受験生だし。

早いもので。。 

November 27 [Sun], 2005, 17:49
早いもので、もう11月も終わりますね。
あと一ヵ月で今年も終わりますねぇ。
もぅ早く卒業したいんですょ。マジで。
もぅねぇ、今のクラスはないゎ。耐えられないもん。
なんか音楽とか本について話せる友達居ないんで。
皆、本読まなかったり、聴いてる音楽違ったりなんだょねぇ
まぁ、贅沢言っちゃいかんか。
友達居るだけで感謝しないとね。
でもそれにしても今のクラスさぁ。。
まぁ、いいや、あと何ヵ月かでおさらばだしね!

今日、図書館に行ってきました。
あそこ、良いわぁ。
20冊まで本借りれたんですね。初めて知りました。
だから、本8冊借りてきました。読むの大変だぁ〜。
CDも一枚借りてきました。Lee Morgan(スペルあってる??)の。
ジャズのトランペッターさんのですけど、
さっき勉強しながら聴いてたけど、良かった。ぅち好み。
今度また、別のアルバム借りてこようかと思います。
この調子でどんどん聴くょ〜笑

さっきぼゃ〜っと思ってたんだけど、また小説書こうかなぁと。
そんな暇あんのかょと思ったけれども、
うまーく時間をつかって、空いた時間でちょこちょこと。
だってさぁ、将来リストラされてね、金なくなった時に、
最後の手段に小説書けるように。
だって元値が紙と鉛筆でしょ?
それで下手して売れたら凄い利益じゃん笑
だから、職がなくなった時の為に今から修業します笑

Our music 

November 19 [Sat], 2005, 17:41
え〜、18日の「僕らの音楽」誰か見ました?
PE’Z出たんだョ!!
シンディ・ローパーさんと。
良かったわぁ。
「Girls just want to have fun」なんて「春疾風」とミックスだょ!
シンディさん楽しそうだったし。
なんかシンディさんがヒイズミさんに興味持ってたぽかったし笑
最後に「夢ノエンアレ」やったしサイコーだったョ。
それにしても若いよね。シンディ・ローパー。
50超えてますょね?確か。
下手したら40前半に見えますょね。

千歳鳥 

November 16 [Wed], 2005, 21:24
昨日ねぇ、PE′Zのアルバム買いました。「千歳鳥」
マジ良いわぁ。
発売前から気になっていた「ハリヨの夏」は切なげでした。
ものすごい好きですょ。
個人的に「さらば愛しきストレンジャー」とか「HEY!!〜都でGO★GO」が
かなり好きです。
勉強してる時にBGMにしてたらシャーペンで思わずリズム取っちゃうのょ笑
ノリノリです。
夢ノエンアレの言葉は大山さんが考えたんですねぇ。
しかもヒイズミさん作曲だったとゎ。。。
あの人の頭の中はどうなってるんだろう。
発送を1gくらい分けて欲しいんだけど。。
「BET-300」も徹夜で酔っぱらって作ったとは思えないですょ。
大山さん凄いなぁ。
当分このアルバムしか聴かないだろうなぁ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nao
» またもや噴火。 (2005年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tottythreev
読者になる
Yapme!一覧
読者になる