春野菜用の種

November 02 [Wed], 2011, 22:53
春野菜の種を野口種苗で購入。

コマツナ
レタス
キャベツを購入。

葉ものばかりなのでまたベタがけせねば…。。。

最近のもっぱらの作業は、9月にまいたキャベツについたアオムシを
捕まえては山にブン投げること。
葉と同化しててちょいちょい見逃す。

やっちまった…??〜その後〜

November 02 [Wed], 2011, 22:44
翌日夕方、NTTから「このたびはフレッツ光にお申し込みいただきありがとうございます〜」
と電話があり、「はあ?頼んでませんけど?ていうか昨日この手の勧誘の電話でかってに申し込むことに
話が進んじゃったんですけど。どっからなんのコースに申し込みになってます??」ってゆったら窓口のねえちゃん(罪無し)は、「え?勧誘?いえこの件で始めてお電話させていただいたんですけど?申し込んでないんですか?サイトからの申し込みがありましたので…。そうですか。失礼しました。」どあっさり終了。

つうかyahooじゃなかったのか?yahooってゆったろ??
なぜいきなりフレッツ光に?
NTTの代理店だったのか??イミわかんね。

そしてお前になんのメリットがある??

いやあ、気をつけましょうね。

今NTTの代理店が一斉に営業かけてるようで、別の代理店からも電話きてたね光の件で。

夕方エホバの証人が変な冊子をポスティングしてくしよ。

ほっといてくれよ!!!

やっちまった…??

November 01 [Tue], 2011, 0:17
yahooを名乗る電話が夕方あり、どうやらSBとNTTもちで光への工事費を負担してくれて、
月々の値段も変わらないらしい。(プロバイダとNTT電話料金の比率が変わるだけで)
おおそりゃいいじゃんと思ってしまって(←いつもは忙しいんだけど、今日はなんか時間有ってつきあってしまった…そこが失敗)あれよあれよという間にNTTから工事日の打ち合わせ待ちの状態に。
わからんことあったらココへの電話はyahooBB光の契約についての公式な窓口だったが(サイトで確認済)
はて…、そんな都合のいい話があるやろかと電話をきってから思う。(←おそい)
softbankって、そんなに悪気はないのかもしれんけど、知らない間に契約内容かわってたとか
あったしね〜。

あれ?やっちゃった??だまされちゃった系??

というかかえるかかえないかの問いもなかったし。

窓口の人がまじめタイプっぽい人だったんで油断してしまったよ。

資料送りますとかゆってたけど…??どうなん…??

というか、なんかそのひとがいうには

☆これからADSLからゆくゆくは光にきりかえられていく(最終的にADSLがなくなる)
☆ADSLの回線(よくわかんないけど?)でBBフォンとか使用すると雑音が入る等のトラブル有り

なのでSBとNTTで提携してそのトラブルを解消すべく現在ADSLを使用している人に連絡して
光に切り替えていくらしい。費用はSBとNTTもちで。

最初、孫さんスゲーー!!と思ったけど(←バカ)よく考えたらおかしいよね??

いや、孫さんたまにスゲエ太っ腹なことするからそうなのかと思ったけど、調べたらけっこーこういうことでトラブル起きてるみたいね…。

10時くらいからずーーっと

「yahoo 光 トラブル」 とか「yahoo 光 無料」とか「yahoo 光 勧誘」とかで検索しまくって
こんな時間に…

皿まだあらってねえよ…。。。ねむてえよ…。。。。

よって明日は10時からyahooカスタマセンタに電話しなきゃならんのだが、またなかなかつながらなくて、軽く一時間つぶれんだろな…。。。(泣)

旦那にゃーーこの件でしこたまおこられるし(危機感なさすぎ!! と…)自分で仕事ふやしちまったな…。。。

春野菜

October 31 [Mon], 2011, 0:25
何植えようかな…?

ほうれんそう?コマツナ?

ほうれんそうてそんなに頻繁にいらないしなーー

しかもアレっこ的には抗原度たかいからな〜

春キャベツでもやるか。

キャベツだらけになる??

アオムシ

October 31 [Mon], 2011, 0:17
やっぱりいた…

なああんかアナッポコがキャベツ葉にあいてるとおもってよく見たらよ…

いたーーーーーー!!!

アオムシーーーーー!!!


しかもわりとデカい。

3〜4匹ほど木の枝で捕まえて山にブン投げてやっったZZZ

次の日も2匹ほどポイ。
まだいそう…。。。

葉ものはね〜いっぱい虫付くからね〜

だから家の上の方の地区なんかキャベツ週1で至近距離で農薬ブッかけまくりだかんね〜
自分&ムスメ2人&旦那(喘息疑い)に食わすにはね〜あんまりそれはね〜。

皆さんも葉ものは特に気をつけて〜

あんなに虫付きやすい植物にネットもかけないのに
穴ひとつないなんて…

よっぽどアレしてますから…。。。。。

2011土と平和の祭典

October 18 [Tue], 2011, 17:00
朝10時から閉園1時間前までみっちりいたら疲れた。
渋さ知らズ
いいね。カコイイね。

【自分用メモ】

October 18 [Tue], 2011, 16:57
キャベツなどの外注ヨトウムシ対策として、糠をまくとそれを食べて虫が死んでしまうらしい。
農薬も使わないのでgoo。

ブログ放置しすぎてプロフィール古いままっすね。

May 24 [Mon], 2010, 11:21
ひさびさに自分でブログみたら
自分→28歳 子供→1歳でとまってたね。
もう2ヶ月後には30歳なんですが…!!さらにその1ヶ月後にはニューベイビーが…!!!

さて田舎に引っ越して(てゆっても実家ですけど)まわりにゃーなにもないので(コンビニに車ださんと遠くていけない…!)なにかしないと暇でしんでしまいそうなので、畑でも初めて見ました。

〈今年植えたもの〉
★さつまいも 50
★ねぎ 30くらい??
★きゅうり 5
★ピーマン 5
★かぼちゃ 5
★なす 5
★ミニトマト 5
★とうがらし 2
★すいか 2

さあ、こんだけ植えてみましたが無事育つやら…
家庭用耕耘機までかってみましたが→http://www.honda.co.jp/tiller/products/f220.html  honda こまめ

まーさつまいもは簡単だそうなんで、秋にでも芋掘りきてくださいなみなさん。

サマソニ報告。

August 10 [Mon], 2009, 0:13
とりあえず稲葉は短パンではありませんでした。
思いのほかラフでした。

細かいことは後ほど…。。。

ありえへんくらいやけた…。。。

まさか。

July 23 [Thu], 2009, 1:19
高校〜短大時代に大大大大大大大大スキだったミッシェル アベさんが
なくなられました。
最近はすっかりミッシェルばなれしていたせいか、全く実感がわきません。
イヤ、つうか死なないでしょ。アベさんは。

そんな気がします。

あんなに好きだったくせにラストライブいかないでごめんなさい。

やっぱり行っとけばよかった。

もう一回くらいアベさんのプレイをみたかったなぁ…。
残念。

マイケルがなくなったことも地味にショックです。
↑中学時代ファンだった。

さみしいなあ。

そんなhottyは10年ぶりにエヴァンゲリオンにはまってます。
↑あっ。ゆっちゃった。
深夜の再放送毎回録画しております。

コミック1〜11巻まで買って一日で読みました。

いやー、あの話は奥が深いって!!
だってヲタのアニメでしょーとかゆってるやつぁー一回マンガよんだ方がいいって!!
個人的にはマンガの方がスキだす。話も絵も。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totty609
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
だんなとこども(1歳)と3人暮らし☆
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じょあんぬ
» ブログ放置しすぎてプロフィール古いままっすね。 (2012年02月15日)
アイコン画像ねのて
» 春野菜用の種 (2011年11月24日)
アイコン画像totty609
» やっちまった…?? (2011年11月01日)
アイコン画像アキラちゃん
» やっちまった…?? (2011年11月01日)
アイコン画像maiko
» ブログ放置しすぎてプロフィール古いままっすね。 (2010年05月25日)
アイコン画像hotty☆
» サマソニ報告。 (2009年08月25日)
アイコン画像じんじん
» サマソニ報告。 (2009年08月11日)
アイコン画像マコマキママ
» サマソニ報告。 (2009年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる