帝国ホテルでゴハン 

2010年10月07日(木) 22時34分

昨日、帝国ホテルでお食事してきました

死ぬほど食べてやる〜 

え?節約やめたの?って思いました?
違いますよ。オーダービュッフェですよ ^−^


■カニ、シュリンプ、アボカドのオードブル わさび風味■

 とりあえず前菜〜。
 って思ったけど、物凄くおいしい!!
 
 エビの下にたっぷりのアボカドがあって、
 クリーミーで実がゴロゴロしてて。

 ドレッシングもすごくおいしい。

 コレはおかわりしたいくらい好きな感じでした

MOR ボディバター 

2010年10月04日(月) 22時26分



 いつも使っていたジュリークのボディローションが終わってしまって、またジュリークを買うか悩んでおりました 

 ローズの香りにすごく癒されるし、ポンプ式で使いやすいし、やわらかめで肌に伸ばし易いし〜♪

 それなのに悩んじゃう理由がコレです ↓



MOR ボディバター
シゲタさんからハワイのお土産で頂きました

すっご〜く見た目がステキなので、新居のバスルームに飾って、新居で使いたい!って思っていたんです。

でも、毎日目に入るところに置いてあって、しかもジュリークのボディローションが終わっちゃったのでスゴク悩んだんですけどどうしても我慢出来なくなって、昨日の夜明けちゃいました。

ふぉわ〜ん  って超いい香り〜

私が頂いたのは、Fleur de Violette って言う香りで、何の香りだろう?
って思ったけど、英語が読めない…´д`;

検索したら 「ベルベットのようなヴァイオレット、ローズ、アイリスなどの花の香りを、ネロリやラズベリー、トンカビーン、ムスクをブレンドしたなめらかで上品なベースにブレンドしました。
やわらかく調和の取れた香り。」 って書いてありました。
色んなお花の香りだったんだ〜♪

コレはヤバイです!
リピートしちゃうかも〜☆

シゲタさん、ありがとう〜!

不用品処分 10月第一週目 

2010年10月03日(日) 13時42分

片付けをする!って決意したのになかなか気持ちが続かないです…

【毎週末に不用品を 20個 捨てる!】って、先週言い出したばかりなのに、すでに不用品を20個出すのって結構大変かも〜って思ってます


10/3(日) 処分品 20 累計58
どうにか不用品を出してきたけど、なんだか不用品って言うよりただのゴミじゃないか?ってモノも含まれていますね…


コレとは別に、ベランダで枯れていた鉢植えを5つ処分しました!

今年の猛暑で結構鉢植えにも被害がありました。
(暑くて世話を怠ったせいなんですけど…)


来週の20個も今から考えておこうっと。


汚ーブントースターの掃除 

2010年09月29日(水) 20時35分

日曜日にオーブントースターの掃除をしました。

このことを記事にするかどうか、すご〜く悩んだんですけど… 
あまりにひどい画像なので、読まなくても結構ですよ〜


我が家のオーブントースターは、私の頭上の高さの棚の上にあって、私からはあまりよく中が見えないんです。

しかも、コンセントがその棚の裏を通っていて簡単には抜けないのです。

だから今のマンション(賃貸)に住み始めてから5年間、トースターの掃除をしたことがありませんでした!


 人としてヤバイよねー


【毎週末に不用品を20個捨てる!】 

2010年09月25日(土) 22時19分

最近マンションを買った知り合いたちがみんな同じようなことを言います。

 「引越し前に出来るだけ、不用品を処分した方がいいよ」

処分する暇がなくて新居に行ってから整理しよう…って思っても、一度新居の収納に「とりあえず!」って感じで入れちゃったら、その後整理する気にはならないよ〜。

とのこと。納得〜


引越しっていいタイミングですしね。
荷物が減れば引越し代も少しは安くなるかも!?

引越しまで約半年ありますので、 毎週末に不用品を 20個 捨てる! っていう目標を立て頑張ってみようと思います

半年で500個くらい処分できたらいいな〜って思っています。(甘い!?)



9/25(土) 処分品 38

肌に合わなくなった化粧品って使わないってわかっていてもなかなか勇気がいります。。。

右手前の「鯨のヒゲ」… 
使用目的がないものなのに今まで捨てられなかった


一度にやると大変だけど、コレくらいのペースなら続くかも^ー^
と言うか、きちんと続けられるように頑張ろうっと。

しょいか〜ご 

2010年09月24日(金) 23時08分

昨日、半年振りに実家に帰りました。

おいしい野菜を食べさせたいから朝早く来てね。と母に言われて↓


しょいか〜ご
「しょいか〜ご」と言う、JAの農産物直売所に連れて行かれました。

野菜の直売所とか、道の駅とかってなんか楽しい♪

新鮮な野菜がものすご〜くたくさんあります。そして、安い!
お客さんもたくさんいて、活気があります

茄子、じゃがいも、さつまいも、キャベツ、栗、梨、などなどを大量に買ってもらいました。

実家で早速栗を茹でて食べてみたら、すっご〜く甘い 味が濃い!

さつまいもは焼き芋にして食べようと思います。楽しみ♪


お母さん、ありがと〜☆

セレブ・デ・トマト 

2010年09月15日(水) 21時06分

節約とか家計の見直しをするときにいつも思うのですが、主婦の人ってお小遣いと家計のお金は分けているのでしょうか?

先月から家計の予算をきちんと決めて、食費+雑費等のお金と私のお小遣いを分けることにしました。

でも1つのお財布に全部入れてるから、何費から使ったのかわからなくなっちゃうんですよね〜。。。



セレブ・デ・トマト
会社の友達とお食事をしてきました。

「彩りトマトのサラダ」には、直径5mmくらいのマイクロトマトが出てきました。
すごい小さいのに味は普通にトマトでビックリしました!
(画像撮り忘れてます…)

「完熟トマトと雲丹のクリームパスタ」がすご〜くおいしかったです^ー^
(コレも撮り忘れてます


家に帰って、家計簿をつけようと思ったのですが、このお食事代って 食費? お小遣い??
すご〜〜〜く悩んじゃいます


K’shiki マンダリンオリエンタルホテル 

2010年09月11日(土) 20時25分
日本橋三越で 9月8日〜9月20日開催の 院展 へのお誘いを受け、日本橋に行ってきました。

恥ずかしながら、私は日本画ってあまり見たことがなかったのですが、何だか恐れ多い感じというか、背筋が真っ直ぐになるような感じ?心がきれいになる感じがしました


お昼はマンダリンオリエンタルホテルの K’shiki で開業5周年のランチコース?をいただきました。

マンダリンオリエンタルのインテリアはすごく素敵で、新居のインテリアの参考にしたい!って思ったけど、レベルが違いすぎますね〜



北海道産帆立貝と加茂茄子のマリネ


ふらの牛乳プリン 

2010年09月05日(日) 21時11分
主人のお兄さんからうれしい贈り物が届きました〜


ふらの牛乳プリン

やわらか〜い、とろとろプリンです。

おいし〜 *´▽`* オイシ〜♪

お兄さん、ごちそうさまでした〜☆


食べ終わった後のビン、「これってビンゴミの日に捨てるなら中を洗わないといけないよね…」って思って食洗機に入れたらピッカピカになったので、6個もあるし何だか捨てるのがもったえなくなっちゃって、このビンを使って自分でプリンを作りました。

プリン型が欲しくなっちゃったな〜。。。


ブログ始めます! 

2010年09月01日(水) 20時02分
新しいマンションへの引越しまで、あと約7ヶ月です。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのにまだ何もしてない〜

ブログを書きながら頭の中を整理していこうと思います!

よろしくお願いします☆
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tottori-kun
読者になる
来年の春のマンション引越しに向けて、色々準備中です。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tottori-kun → ワリクワワさん
» 汚ーブントースターの掃除 (2010年09月30日)
アイコン画像ワリクワワ
» 汚ーブントースターの掃除 (2010年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる