★☆★ 催促する子、衝突する子(≧∇≦) シスターズの日常♪ ★☆★

January 14 [Sun], 2018, 6:13
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹たち トット姫とリッカ姫そしてルッカ姫 3姉妹の日記
おバカ炸裂 とと子&りか子&るか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル3姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







姉さん、すっかり元気でーす




昨日は…
白い扉ん中に
首輪やらリードやら入っているから
そこカリカリしたり
キュンキュン言ったり

目が合うと…



「お散歩でちゅか

超寒がりなくせに
好きだよね、散歩…。


いゃー
昨日は寒かったー


雪予報なのに、朝から
めーっちゃ晴天

けど…
気温と風が

「寒いけど…雪は大丈夫そぅ
呑気に考えていたら
夕方にゃ…

吹雪ーっ

それほどガッツリは積もらずに済んだが
今から仕事行くの考えると…
憂鬱であります




奥。イブキ
前。リッカ



いゃーん めちゃ可愛いの撮れた


フト…考えたら
イブちんと、リッカって四ツ子ちゃんの中のふたりで…

お誕生日、一緒なんだね




「当たり前でちょ…
「でちょ

あはは、だな(笑)




食いしん坊なとこも
甘えん坊なとこも
おっとりなとこも
やっぱ似てるなー

…リッちゃんの場合は、おっとりは超えて
超ど天然っぽいけど(笑)


美人なイブちゃん
可愛いリッちゃん





アクビまで可愛いぞ(笑)



こーやって見ると
イブちゃん大人っぽいクールキャラだけど…


キッチンへ行けないように柵をしてるんだけど…
私のヒザ下くらいな高さ。
プードルさんとかなら楽々、飛び越えれる高さかな

短足シスターズには
ぜったい無理だべ
…なんだけど。

ストーブで 焼き芋焼いて
冷ますのにキッチンに置いといたのだ
良い香りするからねー

柵の前に4ワン並んでるのを
後方、コタツで見てたのだ

4ワンで並んでるとこから
イブちんが こっちに来た
諦めたのかな

っと、思った瞬間


クルっとUターンして
タタタタ

並んでる姉さんたちを
踏みつけるように飛び越え







思いっきり柵に衝突して
大丈夫
焦り飛んでいくと

短足シスターズ全員で
キョトン



いゃいや、イブちん
君はキョトンじゃねーだろ(笑)




「イブちん大失敗でつ


どこも怪我がないと分かった瞬間から
イブちんのUターンしてたらの


軽快な走り
豪快な飛び

そして

マヌケな衝突シーンを
思い出しては

フフ

未だに思い出し笑いが半端ねぇトット母でありました


そんな、私
ガッツリ風邪っぴき



「おバカも お風邪はひくもんなんでち


ええ…そーです

風邪にも雪にも負けず
今日も元気に…や、風邪だけど(笑)


ま。元気に1日頑張ろうーっと
みなさま、素敵な日曜を


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



  • URL:http://yaplog.jp/tottoporo/archive/2158
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> BOKEさん
性格が みんな違って可愛いよー! 1番、食べ物で気合入るのはイブちんかもー!
とにかく彼女は 行動が なかなか面白いよん(笑)
January 18 [Thu], 2018, 2:40
> keiさん
風邪さ こじらせまくりだー!
インフルも流行ってるしKEIさんも気を付けてね!

ほんと、寒くても散歩は必須だよねー!
January 18 [Thu], 2018, 2:38
> みぃさん
おー!56センチにチャレンジするなんて、さすがプードル様
ミントちゃん 前足は飛べたんだねー すげー!
けど、ほんと怪我がなくて良かった!良かった!
私も 焦ったよー!
January 18 [Thu], 2018, 2:37
> アイアイさん
あはは。アイアイさんとこ柵しよーとしたら人間の腰くらいまで必要だよねー。
ヒザ下の柵を またぐのに よく足の小指を…
棚取りたいんだけど(笑)
January 18 [Thu], 2018, 2:31
> きーさんさん
ありがとう! ほんと、焦った!全く動き悪いしー、寒さが原因だったのか その日の夜には普通になってたからホッ。

イブちんとリッカ ほんと、写真じゃ分からなくなる時あるんだよね。あれ?こっち どっちだって(笑)
あ、顔デカりっちゃん小さくなったよ!痩せたら顔もマシになった(爆)
January 18 [Thu], 2018, 2:29
> リモナ&エレナママさん
姫さん、痩せたってより肉質が 変わった感じかな。パツパツな筋肉質だったのがヘルニアしてから なんか柔らかくなっちゃった。
また、パツパツボディになれると良いけどー!
イブちん リッちゃん 実の姉妹なんですよー
January 18 [Thu], 2018, 2:24
姫様。痩せたかな〜?
スリムビューティーに見えますよ〜。
イブちゃんもリッカちゃんも、なかなかの美ワンコですね〜♪
ツーショット可愛い〜♪

January 16 [Tue], 2018, 22:42
きーさん
この写真のトトさんは、何か…色気がある〜っ!
ともかく元どおりの元気な姉さんになって良かった♡


それから、この正面からのリッちゃんとイブちん、見た感じどっちがどっちかわかんないね〜。
さすが姉妹ね。
横からの写真だとすぐわかるけど(笑)

ルッちゃんは顔が小さいのですぐわかるわ♪
January 15 [Mon], 2018, 23:48
うちは柵なしなので、台所の渋滞がすごいです(;'∀')

トット母さん、風邪?私も風邪ひきました(;'∀')
お揃いだ(笑)
お互い早く治しましょう!
January 15 [Mon], 2018, 23:46
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ウチも柵で仕切ってるところがあって、
基本飛び越えれない高さ 56cmほどあるんだけど
これを一度ミントが飛び越え・・・いや、後ろ足をひっかけて
柵を倒しながらの飛び越え
ミントは骨折の経験もあったから、ホント焦り
とりあえずケガがないのを確認したあと、ガッツリお説教
お互いケガがなくてよかったですよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
January 15 [Mon], 2018, 23:21
風邪っぴきですか?
寒いもんね〜。
お大事に・・。

寒くても散歩は必須!?
老体にムチうって、散歩する
私です。
January 14 [Sun], 2018, 23:36
ふふっ、私も思わず笑ってしまいました(*^。^*)
イブちん、可愛い!!

性格それぞれ違うからこそ、個性があってかみんな可愛いんだよねー。

January 14 [Sun], 2018, 12:57
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トット母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる

ダックスフンド ブログランキングへ