★☆★ お荷物てんこ盛り(≧∇≦) あれもこれも持参です♪ ★☆★

April 13 [Thu], 2017, 6:24
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





ルンルンルン




「忘れ物はナィでちゅか






「ご飯OKでちゅね


旅さ出る準備をしていると
張り付いて離れない長女。




全く興味がナィ次女。


なんかで読んだか
聞いたか

旅慣れしてる人は荷物が少ない...


我が家は、バカみてーに
夜逃げかよてな勢いで

毎度、大荷物だ




姉妹のお泊りカバン
フードや、オヤツが車内でチンチンにならぬようピクニックの保冷バッグ




キレイセットだったり





忘れたり無くしたりした時の予備、首輪にリードに、収縮リード


いつも予備に持って行くが...使った事はねぇ




ホテルに準備されてるんだけど
念の為のグッス

ここに雑巾やコロコロも持参
(万が一粗相したらと、姉妹を信じようとしない私 笑♪)







他のカバンに服と、ブランケット類 お気に入りのカプカプぬいぐるみに、オモチャに...
シマホイも持参するし


すんげぇ大荷物に


自分たちの物は
忘れようが、なんとかなるべ

実際、化粧道具を全て入れ忘れて
オール素っぴんで観光なんて事もあったが(笑)



ワンコグッスは、念には念で
どんどこ増える


あ。姉さんは1泊だったりでも...
念の為に。



シャンプーやタオルも必須

ワンコ様って緊張や興奮で フケ出るでしょー
って、こないだプードルママと話してたら

 ウチ出ないよ

マジー
マジ 出ないの

あ。。。けど、我が家もロングなポッケ達の頃には気が付いてなかった
ソラも分からないしなー。

きっと出てても犬種 毛によって目立たんのではなかろーか


スムースは分かりやすいのよ。
前日や、当日キレイに洗っても
人混みやワンちゃんいっぱい興奮したりしたら背中にフケ


スムースじゃなくても
黒い子、ラブちゃん チワワちゃんなんかとは
出る出る
あるあるネタなんだけど(笑)




リッちゃんだったら
あれまー 背中にフケでちゃったね

タオルでササッと払っときゃいいんだけど...




この方の場合...
払っても のちにカイカイ出たりする時もあり
そうなりゃカキカキさせない為に
旅先であろーが
前日シャンプーしていよーが
洗うっきゃない

草でかぶれる時もあるし


有り難い事にシャンプーもドライも超楽で助かっておるが

そんなこんなで
毎回、すっげぇ荷物に


「毛布、こんなにいるか

いつも使ってるやつのほうが落ち着くんはずやし


毎回、そんな会話になるが...
リッカが来てから
旅先で私達が動くと
どこ行くの? 置いて行かないでよ!
ドアの前で待機していた神経質な女が

リッカに寄り添い
チラっとコッチ見るだけで超お寛ぎ


「リッたん忘れないように持って行くでちゅ




心配しなくても
何を忘れても君たちは忘れず行きますともー





荷造り終わっても
ずーっと、自分のカバンの側から離れない姉さんでありましたー





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



  • URL:http://yaplog.jp/tottoporo/archive/1906
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> アミさん
だね!だね!旅は荷造りから楽しいよね!
ただ帰宅後の洗濯や片付けものが多いのは楽しめない(笑)
April 14 [Fri], 2017, 20:55
> みぃさん
大丈夫!大丈夫! トトが1人な時も ソラ、リッカって増えても 荷物は服の数とフードの量ぐらいで 荷物は、変わらないよ?!
ただ5ワンってなると、お宿選びが ちょっと大変になっちゃうかも?
2匹までとか、3匹までって決まりがあるとこがあったり、ワンコ料金が高かったり 頭数増えての割引がなかったりだと犬料金だけで 高くなるもんねー。

チョコちゃん フケが出やすいんだねー。お肌が乾燥気味な感じなら セラミドとかのリンスみたいの使うと良くなるかも? 病院でも取り扱ってるとこもあるよ?
April 14 [Fri], 2017, 20:54
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ウチもいつかは5ワン連れて旅行したいと思ってんだけど
うわぁ〜やっぱワンコ連れでの旅行は大変そうだなぁ(;^ω^)

ウチのちょこ、皮膚が弱いこともあってフケはすごいですw
シャンプーの直後とか関係なくフケがでたりして
病院でパピー用のシャンプーをすすめられて使ってるけど
減ったりする程度かなぁ・・・
April 14 [Fri], 2017, 19:17
すご〜い!
私も、けっこう荷物多くなる方だけど、これは凄いね。
でも、準備してる時って
楽しいんだよね〜♪
お出掛け、楽しんできてね
April 13 [Thu], 2017, 19:59
> リモナ&エレナママさん
うん、お天気な旅行になりそーだわん!2泊目の宿は リモナ家行きつけのホテルだよーん!
April 13 [Thu], 2017, 17:48
> BOKEさん
我が家さ、家では首輪してなくて出かける時にするか 抱いたまま車に乗せるから パッとカバンにいれたつもりが いざ公園に着いたら首輪ないーって事が昔何度かあって。 それから車に予備 旅行カバンにも予備って常時入れるようになったんだけど、そうなると忘れないものよね(笑)

April 13 [Thu], 2017, 17:46
> キャンディままさん
シャンプーが必須なんだ? けど、最近はカイカイ出ないんだよねー。なぜだかリッカ来てから カイカイも、チビハゲもならなくて なんの効果だろ
リッカに齧られて 強くなったのかな(笑)

関東に ちょっくら行って来まーす(≧∇≦)
April 13 [Thu], 2017, 17:43
> ゆうきゃんさん
ぉー防水シート持参 我が家も、先代ちゃんの時には、持って行ってましたー ロッタちゃんが 疲れたりしたら仰向けで寝たまんま寝しょんべん垂れちゃった事があってー
そりゃ。ま 遅い時間にフロント電話して 謝ってお布団汚したの報告したり ロッタも寝たままだったし体びちょんこで洗ったり 布団を交換しに来て頂けたり 大変でしたー!以後、介護シーツを持って行くようにー。
あらら ぜったい使うものの忘れは辛いよね。我が家、車の中にワンコグッズ入れっぱなしになっててペットシーツだとか ゴミ袋だとかは置きっぱなしにしてあるよー 忘れた時便利かも♪
April 13 [Thu], 2017, 17:41
うちも旅は大荷物ですよ〜。
布団の上にしく防水シーツとか、バスタオル3枚はもつし、、、なのに絶対つかうオムツ忘れたりもする、、、( ̄^ ̄)ゞ
最近は遠出が少ないから実家帰る時くらいしかないですがやっぱり車パンパンです。
April 13 [Thu], 2017, 15:40
あらん、たくさんの荷物、どこまで行くのかな〜
そっか、シャンプーは必需品なんだね!
準備も楽しい♪
旅行はもっと楽しいね( ´ ▽ ` )ノ
April 13 [Thu], 2017, 8:37
たくさんのお荷物持ってどこへお出かけするのかなー?
シャンプー、リードの予備まですごい!!
自分の物は忘れてもワンコのものは抜かりないハハさんさすがですね(*^o^*)
楽しんできてくださいね(*^o^*)
April 13 [Thu], 2017, 7:42
準備万端でお出掛けですね。
天気が晴れてると良いですね〜。
荷物作り、お疲れ様でした。
沢山楽しんできてね♪
April 13 [Thu], 2017, 6:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トット母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる

ダックスフンド ブログランキングへ