★☆★ 三重県 いなべ梅林公園(≧∇≦) 3ワン ピンクや白や♪ ★☆★

March 29 [Wed], 2017, 6:33
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







「お花がイッパイでつ


昨日は午後からプラっと
三重県いなべ市のいなべ梅林公園




白 薄いピンク 濃いピンク
沢山の梅の木が


お友達が行かれアップされてる写真を見て
わぁ すごーぃ 行きたい




ソラ男を誘って
ちょいとドライブ


けど ね
ちょいと残念な事に
1週間くらい前かしら
ちと、見頃は過ぎちゃった感じ








まだまだキレイに咲いてるわって木もあるんだけどね




平日だからか
ちと見頃、過ぎているからなのか...
そんなに人が多くなくて
トトさん的には良い感じかも(笑)




「僕たん スタンプーじゃないでち


カートに乗った3ワンを見て
通りすぎてから
大きかったな
スタンダードの子供じゃない



あはは
ヒソヒソ話 丸聞こえやどー



確かにデカプーだが
スタンダードプードル様じゃねぇー




「兄たん 大人になったら もっと大きくなるでつか


なりませぬ
しかも...もぅ大人だ

軽くオッサンな歳だ


大きいけど穏やかで可愛い奴だわさ




あっちこっち散策
ワンコ様 徒歩れますわょ



梅林を上から撮ろうと離れる

うふ離れているのに こっち見てる
こんな事でキュンとしちゃう(笑)





オカン、1人で散歩中




離れた場所から、バレないよーに隠れてたけど
リッカにチラ見されたよーな気がするが
特に反応なし





トト、気がついた




来年も、また来たいなー
次は 見頃に



ここ三重県っても、ちょいと走れば岐阜県
お次は、ちょいと走って
養老の滝







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ お洋服を買って帰って爆笑(≧∇≦) モンスター姉妹♪ ★☆★

March 28 [Tue], 2017, 6:42
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







リッちゃん しまホイをクンクン
獣臭半端なかったので、お洗濯。

いい香りになったでしょ


ふつーに、洗濯機でガンガン洗っても
中綿が片寄ったりしないし
しまホイさん すげぇ

ただ ちょこちょこ洗濯するので
最初の ふんわりな厚みはなくなりました(笑)




「見えないでちゅ

リッちゃんのデカぃ耳で目隠しされた





「ペロペロ攻撃 届かずでちゅ


残念 届かなかったね。。。
ま、舐めれたとこでリッちゃん気にしないだろうよ



先日のお出掛けの時に
お洋服を買っちゃいました




どっちがピンクで、どっちにイエロー着せよっか


これ買ったの可愛いでしょ
ってトット父に報告してる時に


うん?!



うーん?!


マジっすか



買う時には全く気が付かなかったが
背中のとこに



ITAZURA
MONSTER



イタズラ
モンスター





姉妹にピッタリ過ぎて
着せるの、なんだか恥ずかしい(笑)

日本語なら
悪戯怪獣だわさ





「イタズラモンスター姉妹って言われまちゅよ


まんまだな
まんま過ぎて笑えないわ


私は、トットがピンクで
リッカがイエローかな

って、思ってたんだけど
トット父は

トットはイエロー
リッカがピンクだと勝手に決めちゃいました



もう お洋服のサイズ同じだから
どっちがどっちでも良いんだが(笑)




「リッたん イタズラしないから着たくないでつ


リッカさんの服には
ITAZURA
MONSTER
の、前にとかとかアップリケ付けてあげましょうか




「ヤダでーつー


これ迷彩柄のスカートが、迷彩のパンツになってるのも あったんだよねー
ソラも お揃いにしよーと思ったら

サイズがぁーっ

彼にITAZURA MONSTERは可哀想かしら
ソラ男さん 一切、イタズラだとか破壊だとか パピっ子な頃からありませぬの
同じちゅー生き物なのに
こーも姉妹と違うのか



姉妹が ガゥガゥとプロレス始めると
部屋の隅っこで

「け 獣たち暴れてるでち
怯えるんだよね(笑)


獣姉妹と、大人しい弟
今日は午後から お出掛けしよーね


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 一緒が楽しいんだもん(≧∇≦) 姉妹、個別散歩をやめた訳♪ ★☆★

March 27 [Mon], 2017, 6:42
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





「クマたんと遊ぶでちゅ



姉さんよ
遊ぶのは かまわんが妹が横で寝ているんだぞ

って、一緒に遊びたいから
わざわざリッカの上に置いたりするんだろーな(笑)



「...




「姉たんに起こされたでち




「リッたんも遊ぶでちゅか

「けっこーでち


いつも いつも妹に遊んで貰えるわけでもないよーだ(笑)






「母ちゃん なんでちゅか


うーん
ほんと いつもベッタリだなと思っただけよ




「羨まちーでちゅか


べ、別に



 くっついてナイなー。
お互い ひとりの時間かな



って思って、トトを探すと




「姉たん、尻んとこでちよ


チッ
やっぱりベッタリかよ


あ...常にベッタリ過ぎて
リッカさん ひとりでは散歩行きたがりませんの

「もう帰りたいでち


一時期、ね
個別で散歩に行く練習してた時期もあったんだけどねー。
もう今は しておりませぬ


トット父が居る時に ゴミ捨てだとか
ちょいとコンビニまでドライブなんかは
選抜で、どちらか連れ出して どちらかオヤジと留守番は あるんだけど。




今の躾教室に変わり
先生に、その事を相談した時に

一緒に行く方が楽しいなら 一緒でいいんじゃない

いつか...
リッカが ひとりで行かなきゃいけない理由が出来た時
年齢差があるから 体力差とか 悲しいけど いつか...トトが居なくなってしまったら...

そんな時への不安から リッカが大丈夫なように
そんな思いで 
時間がある時は 個別に2回行き
ひとり散歩の練習をさせてきたけど

先の心配より
今を楽しんだらいいんじゃないかな。
リッカは 一緒が楽しいんだから。


そんな風に言って貰えて
すごく気持ちが楽になったり。

それ以来 気負って別に行かなきゃーがなくなったの


ポッケやロッタの時には
いつか...なんて まだまだ先だし シニア期に入っても実感なかったんだけど

いつか...は、必ず来るって
怖がりになっちゃってたのかも...


今を楽しむ





「一緒は落ち着くでちゅ


やー
まだまだ トトは体力バリバリだしね
健康優良児だしね

年齢差あるっても
まだまだ まだまだ一緒だもんね



昨日は雨で散歩行けなかった
今日は 楽しく姉妹で行けるといいね




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ pooch のイベントへ(≧∇≦) アニマルコミニケーションで姉妹の気持ち知ったりーな休日♪ ☆★☆

March 26 [Sun], 2017, 8:46
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







「お出掛けでち

昨日は、行ってきました
pooch イベント




poochとは、滋賀のワンコに関するフリーペーパーだわさ
イベント開催されるのにあたり
編集さんとイベント内容や、協賛なんかについてお話をしていたので
イベントが盛り上がるか ドキドキ


会場の梅の郷ドックランに到着すると
すんげぇ 車

ランの駐車場も、お隣の公園の駐車場も満車で
路駐だらけー

すげぇ
ランの運動会の時でも、ここまでじゃ無ぃ



お隣の公園は、何箇所か駐車場があるので
ランから遠ーぃ場所は空いてました
公園を横断して お散歩しながら行く事に



迷路
撮影会
アニマルコミニケーション
ショップ等など選んで回ってシールを6つ集める

スタンプラリー方式



「コッチでち

迷路、ソラ男さん
張り切っておりました


お世話になってたり 仲良くして頂いてる方の出店だらけで
各ショップさんで立ち話しまくり
お喋りに忙しく
お写真 全然撮れてないけど

コロコロ鍼の山路先生
姉妹のお勉強 躾教室の川平先生
手作りオヤツ 犬の驛さん
Paris ya Berneさん等など




ランの梅もキレーだったし
お天気も良かったし
最高のイベント日和



イベント満喫

イベント開催は、普段は大型ゾーンで行われていて
小型ゾーン 貸切や特殊犬ゾーンは
普通にドックランでの営業


あまりのワンちゃんの多さに
ドックランで遊ばせるのは、ちと怖いかな
と、ランは入らず



「公園来たでちゅ


梅の郷ドックランさんで、お弁当を買って



公園でピクニックすることに




リッちゃん姿勢良すぎ
そんでもって弁当見過ぎ(笑)




「僕たんの弁当でち

僕のは、ねぇぞ


こんな時、ソラとリッカが
弁当 弁当
なんか貰える?! 欲しいな!!

と、無駄な期待でソワソワしていても



人生犬生 そんなに甘くねぇ
期待するだけ無駄でちゅよ


欲しがったり ソワソワしたりしない姉さんですが...

お腹空いた! なんか食べたい!
って伝えてきたよ


アニマルコミニケーション
ワンちゃんの気持ちを読み取り伝えてくれるブースで性格判断して貰ってたら
突然言われる

朝飯ガッツリ食ってきたのに、腹が減ったって
トト子さんには 昼食も必要なのか(笑)



そして思い出す
以前 イベントで言われたトト子の深層心理的なもの

飢餓への恐怖

どーやらトト子の頭ん中は
食べ物で、いっぱいなようだ


無料で、愛犬の性格や気持ちを教えて貰えて

疑い深く性格の悪い私は、名前と年齢以外は
こっちからヒントに、なり得る情報は話してたまるものか

と、話を聞きましたが

うん うん、そー
当たっちゃってるわ
って納得って事も多かったかな

トト子がリカ子を。
リカ子がトト子を どう思っているのかも話して頂け

相思相愛。だけど トト子の気持ちの方が大きくてリッカを守らなきゃが すごく強いと言われた

多頭あるあるかも、だけど
下の子を迎えて本当に良かったのかな? 1人っ子な時の方が良かったって本当は思っている?
そんな心配も

だいたいの多頭さんの先住犬ちゃんからは もっと私を見てを1番最初に読み取るけど、この子からは全く感じない。 ママが下の子と遊んでいても 下の子が、楽しい事がこの子にとっても嬉しくて楽しい事って見てる
って言われて

私がトトやリッカに対する愛情と同じような感じでとはリッカを思ってるって


けど、ね
性格がさ

リッカは甘えん坊
トットは穏やか

 ぜったい穏やかじゃねぇ
イベント中吠えたりすることもなく
コミニケーション中も ジーっと座り相手の方を見つめて触られていたけど

穏やかじゃねえぞ

気が強いし
気にいらない相手にゃ ガンガン喧嘩売るし
うちの子 怖がりさんで吠えちゃうんです
じゃなく
トットが吠える時には

殺ってやりまちゅ
な、勢いなんだよね






そこは、クエスチョンマークだったけど(笑)




ソラは、オトンとオカンを守らなきゃ 僕が頑張らなきゃ
って思ってて

たまに遊びに来るお友達
トットとリッカが来ると嬉しくて たまらないんだって。
あとは両親と のーんびり過ごす生活に満足してるんだって





イベントへは オトンと2人で行ったから
2人で弁当食べたり
公園をお散歩したり
楽しく ぉデート





沢山のツクシに春を感じるー




「お散歩満足 帰って昼寝するでちゅ

イベントは楽しかったし
ロング散歩も出来たし

最高な休日になりましたとさ


 トトを迎えた頃 ロッタの看病の為 休職中。酸素吸入や発作時には口から泡を吸い出さなきゃで全く留守番なしで過ごして ロッタが亡くなり仕事復帰した時には すこし留守番させるだけで下痢pになり 部屋中 ピーピーだらけにしてたトト子さん...

短い時間から慣らしたり
実家に預けて仕事に行ったりで
分離不安な症状を治して 平気になったんだけど


今じゃ
リッカと2人でする留守番は 楽しいらしい


もしや母よりリッカなのかしら。。。(笑)

そして リッちゃんからは
あまり何か...って気持ちが感じ取れないですね。
現状に満足 他には、あまりないみたい


ど天然娘なリッカさん
なーんも考えてナイようだ(笑)


何も考えず のほほーんな妹に
突然 腹が減ったから 何か食べたいと母ちゃんに伝えろと言う姉


うーん
平和だわ(笑)



皆様平和で楽しい日曜を
お過ごし下さいな




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 忍耐と包容力(≧∇≦) 破壊ベッド 復活ぅー♪♪ ☆★☆

March 25 [Sat], 2017, 6:05
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 






昨日から仕事復帰

半年ぐらい前に御結婚されたお客様の接客中...。

御結婚される前から
長くお店に来て頂いてるんですが

そりゃー まー 彼氏さんと
ラブラブなご様子で
施術中にも、彼氏さんに電話されたり かかってきたり

聞いてるコッチがニヤけてしまいそうな位
熱々
おノロケ話 よく聞かせて頂いておりましたのだ。

で、結婚され半年。
私が施術に入らせて頂くのも半年ぶり

まー! 出てくるゎ 出てくるゎ!
旦那様の愚痴!!



あーんなに熱々だったのに
一緒に暮らすと
こんなにも相手のアラが見えるもんなのね
で、現在 ご実家に帰られ
別居中なんだと


育った環境も違う
そもそも性別も考え方も違う人間が

一緒に暮らすんだもんねー


耐えるか
または徹底的に話し合うか 徹底的に教育するか...なんだろうね(笑)

我が家の場合
完全に夫の教育に失敗しました

なーんも、させなかったので
なーんにも家事やりませぬ。
若い時は それで、それが良いと思ってましたの
だが 自分がババァになり
疲労や体調不良な時にゃ
洗濯や 食器洗いぐらいして欲しいもんだと不満を感じたり...

頼むより自分が動く方が早い
結局は、そこに行き着くので
頼みもしない


ま...
逆にトット父は
嫁の操縦 誤った
のじゃないかしら

だから
超自由人
そこら飛び回り放し飼いされておりますの




「どっちもダメ夫と嫁でちゅ


そーいぅ事だ


お客様やスタッフ達
お若い女子に 結婚へのアドバイスを求められる度に

流す

と、答える私。
いちいち気に止めていたら
心が詰まっちまうから
とにかく流すー(笑)




「リッたんのイタズラも流してでつ


それは流せませぬ

よほど、充電器のコードの噛み心地が気に召した様で 黒いお嬢さん
カバンから出して コンセントにさしてたら

オヤツ見るような目で見つめてきやがった


もう高い場所でしか
充電器しませんから

二度と三度と食われてたまるもんか




「チッ






リッちゃんが小さかった時に
姉妹で入ってたオーダーのベッド

破壊されたのをオカンが
直してくれたのだ



「おどき

デカくなった妹
もぅ姉妹で入るには狭すぎる




「1人用でちゅ


オーダーした時点で
リッカが育てば姉妹が入るには 無理な大きさだと感じながら...


衝動買い

せっかくオカンが直してくれたが
生地が冷たいと...
シマホイに2匹で潜っていきましたとさ

夏に使おう





「夏まで無事かちら


破壊しないでよ

そーいやシマホイは破壊されないわ


結婚も
ワンコと暮らすのも

忍耐と包容力
が、必須だと感じるトット母でありましたーん(笑)


皆様、素敵な週末をお過ごし下さいな



 
本日 梅の郷ドックランにてイベント開催されておりますわよー





姉妹&ソラ男も 昼過ぎくらいに行きまーす
お近くな方は ぜひぜひ



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ お散歩解禁(≧∇≦) 姉妹ルンルン公園day♪ ☆★☆

March 24 [Fri], 2017, 6:05
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





これ以上...クマさんや 充電器を破壊されちゃー困る



と、言うことで
昨日から お散歩解禁




「お花が咲いてるでつ


春だねぇー



新幹線の公園の桜の木
開花が楽しみだなー

まだまだ固い蕾
お花見は もうちょっと先だな




「楽しでちゅー

ほーんと嬉しそうに
尻尾ブンブン

お散歩、我慢させちゃってゴメンね。



いつもは、新幹線を追い掛けるのに忙しい姉さんに
かまって貰えないリッちゃん。






いつもは新幹線追い掛けるの見てるだけなのに
昨日は 必死で姉を追いかけてた




「姉たん






一緒に遊びたくて
しょーがないって、感じ





「リッたん 待てーっ


トトさんも新幹線待ちな時には
自分から追いかけっこ誘ったり




「リッたん くっつき虫でちゅ


だね

姉さんに、付きまとうのは良いが...


クンクン クンクン
その場でクルクルっと回って

さぁ 踏ん張るべ
って時に



そこに居られちゃ
出るもんも 引っ込むちゅー話よね


リッカよ、顔にされるぞ
おトイレタイムぐらいは、1人にしてあげて







元気イッパイ走り回る姉妹
そんな楽しそうな姿見ながら

姉妹のためにも
ちゃんと健康管理して私が元気で居なきやなーっと反省


私のインフル中 ほんと姉妹のプロレス合戦が 普段より、とてつもなく多かった

昨日も 夜、ちょこちょこ遊んでたけど
お散歩で発散出来ているからか
普段に戻った感じ





「ストレス発散したでちゅ





楽しい散歩解禁dayになりました


おまけ

飛行犬って 犬種や その子の走り方で撮りやすかったり 撮りにくかったり...

リッちゃんの走り方
なかなか撮れないんだよね



珍しく撮れた





「リッたん コウモリみたいでちゅね


似てるっちゃ似てるかな(笑)


昨夜は、姉妹 風呂に入れて
獣臭くなくなりましたとさー





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ ストレスか? 嫌がらせか? 悪姉妹の悪行(T_T) ☆★☆

March 23 [Thu], 2017, 6:05
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





( ´ー`)フゥー...

今日は...
今日も、か...?!

姉妹は とんでもなく悪い子でありまして
風呂から上がって来たら



クマ子さん 内蔵えぐられ事件発生

白い内蔵、床に飛び散りまくり



コラーっ




「リッたんがしたでちゅよ

やー
この犯人は 姉さんぽい
なんか、そんな気がする



「気がする...で、犯人扱いでちゅよ


クマ子さん 傷害事件の他にも
色々と悪さをしては叱られていた姉妹

夜には、床に落とした芋で
喧嘩ーっ




コラ
バカ姉妹め反省しなさいよーっ




「反省ちゅーでつ


散歩行けぬストレスなのか...
母が仕事にも行かず ずっと家に居るストレスなのか...

だったら、猛烈に 猛烈に
悲しー
泣きながら家出するぞ(笑)




そして。。。

書くのも、恥ずかしいですが

我が家には
ネズミが居るようで...




充電器 増殖っ!!


1つから 2つに
2つから...

分身の術



どーいう意味なのか、は...




黒い大きなネズミさんに聞いて下さい


ヒキコモリも本日まで
明日からは、バイ菌扱いから 開放ーっ


母が弱っていると
優しく看病してくれるどころか
悪い子になる姉妹




おちおち病んでられねぇぜ
健康管理しっかりして元気に過ごさなきゃ
充電器ビンボーになっちまう(笑)

皆様も、元気に過ごしてねーん



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 棚を見つめる姉 チラ見の妹♪ ストーキング日記(≧∇≦) ☆★☆

March 22 [Wed], 2017, 6:17
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







「母ちゃん 散歩っ


リード、置いてある棚んとこ行って見上げては
散歩さ行きたい
アピールをする長女さん。




アピールをチラっと見ては
知らぬ顔。
別に散歩行けなくても平気な次女さん。




「バカは風邪ひかないはずなのに、母ちゃん風邪ひいたって
散歩連れてってくれないでちゅ



バカだろーが
インフルにゃ感染します

って、か
インフル監禁中は関係なく

雨だ 雨




「雨...でちゅか


あまりに散歩アピールするから
人に会わないよーに軽く散歩へ...

会わないよーにって
普段の散歩 ほぼ人に会わねぇが


と、思っていたら、
昨日は
お天気悪し



「つまんないでちゅ

つまんないねぇー
暇すぎてYouTube見まくり(笑)
コタツ虫している私の隣で

姉妹は、
暴れる 寝る 暴れる 寝る
ひたすら繰り返してるんだよね



日頃、留守番な時も
こーんな感じなんだろうか



姉さん 手ぇ噛られ中(笑)




ウトウトしている姉に
ちょっかい出すが無視される妹



リッちゃんもネンネしなよ



トトは眠い時に何されても知らん顔で寝てるけど、
逆な場合。。。
リッカが眠い時にトトが、ちょっかい出すと


ムクっと起きて
場所移動して寝ますの、リッカさん



「次女、自己中ーでちゅの


うん...
確かに自己中(笑)


夜、寝る時 私の左肩の横に頭置いて寝るトトさん

ガンガン姉を踏みつけて
私とトトさんの間に割って入ってくるリッカ

姉妹を一緒にナデナデしながら
ウトウトしてると

「眠たくなりまちた
またガンガン姉を踏みつけて
私の腰辺りまで潜り寝に行く

眠くなったから触るなと言わんばかりに

姉さんは踏まれようが
撫でられまくろうが
その場所で寝る




「自己中じゃないでつ。マイペースでつ

物は言いようだな(笑)



性格、全然違う
けど、相性ピッタリなのかな




「アタチの忍耐のおかげでちゅ


そーかも、ね(笑)



今日も 姉妹のストーキングしときましょー


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 暇だからウンP 暇だから?!コンセント?! ヒッキー姉妹(≧∇≦) ☆★☆

March 21 [Tue], 2017, 6:06
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





元気になってきたインフル患者は
暇なのです

超 暇なので...





お散歩用に、うんP袋 
チマチマ折り畳んで内職してみたり

(お散歩ん時 すぐ出せるよう日頃から内職してるのだ、A型人間)


姉妹も、さ
暇だったんだろーね



充電器 食われてた

充電してる時じゃなくて
コンセントさしてある時でなくて
良かった

良くはナイが 良かった




「リッたん 悪ーぃ事しまちゅね


犯人は、リッちゃんか
本当にリッちゃんか

犯行時 私は爆睡していたよーだ 起きたら枕の横に なぜかコンセントが転がっておった



「アタチじゃないで...ちゅ


ふーん
じゃ、やっぱ 犯人はリッちゃんかしら


コンセント噛じったのはリッカさんですか




「...






「...


噛られた跡に気が付き
「あーって、なった時

姉は うん なにな反応。
その隣にいた妹は


ってな顔してから
匍匐前進しながらコタツに消えてったから、ね




犯人は 多分...
黒い子だ




このお口で
こんな悪い顔して
犯行を行ったのであろう


悪い子っ 




機種したら、さ
今までのスマホの充電器は対応しない新機種と...

買って1ヶ月もしない充電器食われて
オカンが おかずや食料運んで来てくれた時に
ドコモに寄って買ってきてくれた

お母上 有難うございまする






違う場所で遊べばいいのに
寝てると わざわざ布団まで運んできて暴れてくれる姉妹




邪魔ーっ


布団引っ張って
退かせても 退かせても




母の布団の上で遊ぶのは
心配して側にいよーとしてくれているのだろうか...




や...
あり得ねぇな

プロレスに母は混ぜてくれないんだから
離れてしてよ





軽いインフルAだったのか
すっかり元気だぜぃ

今日は朝まで爆睡
昨日まで2、3時間寝ては汗だくになり
冷たっ
全身の汗で目を覚まし おパンティーまで着替えなきゃな汗
1日に何回も 全着替え



今朝は 清々しく目が覚める
完治だーっ


元気にはなったが
まだ自宅謹慎

あー
早くシャバへ出たいぜ
けど、まだ菌 撒き散らしちゃうんだろーし


バイ菌 ヒキコもっときます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ Cafeで秘策なお勉強(≧∇≦) さようなら エピスカフェ♪ ☆★☆

March 20 [Mon], 2017, 5:44
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





インフル発症の前日...



「姉たんの勉強に付き合うでち

トトさんの勉強に
Cafeさ来た


えーっと、波田陽区のCafeで、分かる方は分かるわよね(笑)

以前にも書きましたが
何故か...

トトさん このCafeの店長さんが






その、店長が
笑える程、波田陽区さんに激似


いつも写真を撮ってくれますの
撮られてる最中は
ジッと耐えるが
撮り終わった瞬間に

噛み付くんじゃねぇか
な、勢いで牙向いて激吠
しよーとする

お店のブログより






ギュっと抱っこのとっとちゃん
上目使いにやられてしまいます




上目使いにやられてしまいます

じゃなく
店長さんよ、あなたを殺ろうとしてる顔かも知れませぬ


戦闘態勢

この時も吠える気 満々でしたの
って言うか

こーなるの期待して
この日は行きました



吠えようとしないで 頑張りました


嫌いなんだろーね
理由は分からんが、ほんとダメ。
だから店長さんがテーブルに来る度
戦闘態勢
だけど、前日 躾教室で先生に指導して貰った作戦で

我慢しまちた




克服したのではなく
我慢した

今までは 店長さん来るタイミングで
外見せて気が付かないようにしたり
マズル抑えて羽交い締め作戦(笑)

吠えさせないようにしていたの。




根本的な解決じゃねーのは
分かってる


だって、店長見ると
ホント目つき変わるんだもん(笑)

けど 吠えないでジッと我慢
我慢できたら すかさず ご褒美


「店長見ると ぜったい吠えるから勉強しに来た
「あはは


何故なんだろーね
悪い人じゃナイんだけど(笑)


ただ

ただ

時間をかけて
何枚も何枚も 撮ってくれた写真の1枚が...




リッちゃん もっと可愛い写真なかったのかよ

人見知りしないリッカが
写真撮られながらブルブル震えちゃうのは

毎回、ブサイクな写真撮られるからかしら(笑)



ワンコCafeじゃなくて
テラスokなCafe

地元ワン友達と、行く店に困ると

波田陽区でいいかーみたいな(笑)



いつもテラス利用なんだけど
実は店内 超広くて素敵なのよ

いつもワン連れで行くので
店内利用は3回くらい






大きな木が吹き抜けの上まであって
二階は 個室的な雰囲気




「ありがとう エピスカフェ


吠えよーとしないで頑張れたし
また勉強しに来るねー


なんて言ってたら
なんと今月の26日に閉店だそーです


ウエディングや貸切パーティーなんかでも
人気なお店だったから

ビックリ
いつ来ても そこそこお客さん入っていたんだけどな

お友達と沢山来たなー
第2回の時にはクリパの打ち上げをしたり
夜も開いてるから
晩ご飯作るの面倒で
ちょっと行くーで、夫婦でワンと来たり


「毎度 アタチは羽交い締めでちたが



沢山の思い出
ありがとう


ワンコと行ける貴重なお店が 減っちゃったな


インフル患者 昨日の夕方くらいから体の痛みからは開放され
元気になってきました

あと3日は 外出禁止だと思うと...
お散歩行きたくてウズウズする


菌、撒き散らしちゃいかんから
大人しくしときます
熱に強いようで今も37後半だけど、割と元気(笑)


今日も 姉妹よ、一緒に寝たおすぞ



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 超 運がない奴、トット母( ??? ) A型にて自宅謹慎だ! ★☆★

March 19 [Sun], 2017, 6:10
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







ドヨーン

鼻に綿棒さ突っ込まれた結果
インフルA型でありました



ドヨーン


鼻水垂れ流し
くしゃみは出るし
体はダルい...

普通に花粉症だと
病院処方のアレルギー薬飲んでたのよね
ちっとも効かないし
市販の鼻炎薬も飲んでみたのよね

朝、起きたら
38度超え


さすがにアレルギー薬や鼻炎薬飲んでる場合ちゃうな
病院さ行ったら

見事、インフルA
今日は お友達の店のバス旅行
明日は BBQわんわんオフ会

ちーん


38度台たたき出しながらも
気合入れりゃ洗濯したり 飯作ったりも出来るし
食欲も普通

なーんて思っていたら
昼から シンド




「リッたん遊んであげるでちゅ








姉さん
押し付け過ぎだし


ペットボトルを買ったら付いてきた
ペットボトルカバーで遊ぶ娘たち



母ちゃんが、インフルであろーが
容赦なく元気っす(笑)






楽しそうだねぇー




けど...
もうオチが、見えてるのは
母だけかしら




カバー吹っ飛んでるし

やっぱり、ね
やっぱり



最後は ペットボトルカバーは放置で
プロレスですよね


ぁ〜あ
バス旅行行きたかったなー。

高校時代、ラーメン屋でバイトしていた私。
私以外の高校生は男子ばっかり
未だに、その仲間とツルんでおるのですが

バスの運転手になったんだよね、その中の1人が。

ラーメン屋の店長だったマダムは今は
アジアン雑貨を営み
今でも暇や相談あれば 雑貨屋に入り浸ってるんだけど
そのお店のバス旅行だったの

けど、なかなか 大学生でバイトしていたお兄様方には会えなく
今回20数年ぶりに再開できる方が居たので
楽しみにしてたんだ


両親と私達夫婦4人で参加する予定だったんだけど
両親だけで行って貰う事にー。
トット父も すんげぇ楽しみにしていたから申し訳ねぇ




しばし 姉妹のプロレス観ながら
自宅謹慎してなきゃ しゃーないよね



超お天気な1日になるよーで
皆様 楽しい日曜をお過ごし下さいな




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 小顔で足長スレンダー♪ モデル体型さんと ずんぐりむっくり姉妹(≧∇≦) 躾教室♪ 

March 18 [Sat], 2017, 6:11
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





超スリムで、さ
足が長くて
小顔で...

モデル体型

に、比べて...




ずんぐりむっくり
顔でけぇー
足短けぇー




共通点は
イヌって事と
短毛...ツルツルって事だけだ(笑)




トト子、短足ごまかす為に
伏せました(笑)


イタグレの兄弟くん
トリマンくん


いゃぁ トリマンチェスターハウンド
初めて会いました
でっけぇミニチュアピンシャー君だと思っていたら 違ったー




「先生。。。」

先生が待てと言ったまま
机のとこ行かれたので

みんなで見つめるー
ちゃんと待ってて偉いね




トトのお隣のイタグレ君は
まだパピっ子
人懐こくて可愛かった


木曜日は、姉妹 お勉強day
寒い間 お休みしていたので久々の教室

写真は 小型犬チームで撮ったけど
この日はラブラドール2匹 ゴールデン2匹ちゃんたちとも一緒


ゴールデン...と、言えば
少し前に悲しい事故のNEWSがあったよね。
お孫さんを預かってらっしゃる時に
飼い犬のゴールデンが噛み 亡くなった..

飼い主さんである祖父母さん
ご両親の辛さ悲しさを考えると...

事件のゴールデンちゃんは 遊んでいるつもりだったのかな。。。

教室で一緒だったゴールデンちゃん達は
一匹は 温厚で大人しく
一匹は まだまだ若く元気いっぱい

トトさんが ハァハァ
呼吸が荒く興奮気味の子に対して 不機嫌になる事があるのを直す勉強の為に
わざと先生が 若く元気いっぱいなゴルくんを興奮させる

楽しいーっ
テンション上がりまくった時に
地面に あぐらで座っている私に 尻が当たるだけでも、倒されそう
パワーあるもんね、大型ちゃん

けど、小さなトト達にも
人を傷つける事が出来るがある。
どんなに可愛くても
うちの子は大丈夫
なんて過信は禁物




「禁物でちゅ






獣だ

ふざけて楽しく、遊んでる写真だけど
本気になれば
殺し合えちゃう牙
人間を傷つける事もできる牙


悲しい事故。。。
けど、犬を飼ってる以上
他人事ではない...

躾だったり管理だったり
うちの子は大丈夫
なんて、ぜったい思わないようしなきゃ、な




気候が暖かくなると共に...
姉妹の獣への変身率や時間が


リッちゃん
顔、迫力あり過ぎだし




プロレスが終わると
お互いの顔、舐めあったり




「昼寝の時間でございまちゅ


飯食って
出すもん出して
暴れまくって
昼寝して

姉妹は毎日 お元気だ(笑)


寒さで休憩だった勉強、また 頑張ろうねーん




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 洗濯ネット略奪戦からの、女子プロ(≧∇≦) 日常♪ ☆★☆

March 17 [Fri], 2017, 6:16
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





「アタチのだもん

「リッたんのだもん





どっちのでも、ねぇ

洗濯物、部屋干ししてたら
洗濯ネット盗まれた




遊ぶのは構いませんが
どーか破かないでおくれ





洗濯ネット
靴下
タオル...どっちかが何やら盗んでは
見せびらかしに行き

そこから始まる引っ張り合いっこ








体格も力も
今は、大差ないんじゃないかなー。





リッカが小さかった時は
姉さん 余裕で遊んであげてた感じだけど...


アラフォー頑張れよ(笑)






ほんと洗濯ネット 破かないでよ


けど、ま。。。
大丈夫だろう


いつも、何かを引っ張り合いっこするんだが


おバカな姉妹。。。





引っ張り合いしてたはずが
いつの間にか





プロレスに(笑)



洗濯ネット
放置だぜ






放置された隙に
洗濯ネット 無事、救出ーっ

良かった
破かれておりませぬー




洗濯ネットは確保したし
思う存分 暴れて頂だい





くれぐれも お互いの皮 破かぬよーに、ね(笑)







獣だ...ゎ








ガハハ
姉さん 噛られながらも楽しげなんだよね




「楽しーでちゅーん






首や顔周り
いつもお互いのオヨダだらけな姉妹でありましたーん















にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 有難う♪と、バス旅行&セミナーのお知らせ(≧∇≦) ★☆★

March 16 [Thu], 2017, 6:11
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





昨日は、リッカへの誕生日オメデトゥ
ありがとーございました
お転婆娘 2歳になりました




お誕生日会は、先日ちょいと早めに
父と合同パーティしたので
昨日は普段通り

侍ジャパンを観ながらマッタリ過ごしてると
ドタバタ ギャウギャウ
姉妹でプロレスしてたり
突然、静かになったと見ると姉妹で転がって爆睡していたり

普段と変わらないけど
穏やかで幸せな誕生日を過ごせたよ



お誕生日おめでとぅ
共に
2歳を迎えた
リッカの姉妹たち


一緒に喜びや成長を祝える素敵な仲間




北海道の あやめちゃん





関西の ちはやちゃん





同じく関西 ブリーダーさんちの いぶきちゃん


4姉妹 みんな大きな病気や怪我もなく、元気に2歳を迎えれた
3才、4歳...
お顔に白いの混ざって
シニアになって

いつまでも元気に
一緒にお誕生日にLINEで、お祝いしよーね






「2さいーでち

美人じゃねぇけど
愛嬌があって 可愛いリッカ
2歳の1年が あなたにとって幸せいっぱいな毎日でありますよーに




たまには真面目に
素敵な情報をお届けーっ




これからの季節 ワンコとのお出掛けには
最高な季節

こーんな楽しそうな日帰りバス旅行ありますわよ

京都の町家を改装した
素敵なドックホテルNESTプロデュースの

愛犬とバスツアーin 淡路



ワンちゃん バスの中、お膝の上でOK
一緒に お香作り体験やBBQ

めーっちゃ楽しそう

ご家族やお友達同士
1人でワンちゃんと参加しても みんなと仲良くなって楽しめそう


詳しくは...
株式会社アムネット
06-6222-2808






心も体も元気じゃないと
お出掛け楽しめなーぃ


お出掛けシーズンを楽しむ為にも
ローラー鍼と温灸棒で季節の変わり目 元気に乗り切りましょー

と、言うことで
愛犬チャマと お勉強会なーんて、いかがでしょうか


日時:平成29年3月20日(月)13:30?15:00場所:トリミングサロン パールハウス
京都市西京区桂木ノ下町21-6-2B
(電話:080-5307-8794)

ペット鍼灸セラピー体験(ローラー鍼と温灸棒でペットのケア!)
?季節の変わり目、「春の養生」について




講師は、ソラが鍼治療でお世話になった
滋賀ペット治療院 獣医師の山路美晴先生です

詳しくは 山路先生のブログをチェック

ペット鍼灸セラピー体験





「バス旅行に セミナーいいでちゅね


あ。。。
姫さん...我が家は、スケジュール的に
ちと無理でして残念 無念
今回は どちらも参加出来ずですが


皆様、ぜひ ぜひ


さぁー今日は姉妹は勉強dayだ
張り切って お教室行くよー
今日も1日 元気に張り切りましょー



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 蕾。。。早く花開けーっ(≧∇≦) 運動公園と お買い物♪

March 15 [Wed], 2017, 6:08

                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







「ご無沙汰の公園でつ


 久々に来た
いつもとは違う公園


ここは運動公園で
テニスコートや野球場がある
でっけー公園なのだ



公園の管理のオッちゃんに会った以外...
誰にも会わず


分かってるんだよー
普段、人にも犬にも会わない散歩ばっかしてるから

長女、人見知り
けど、居ねえんだもん 仕方がねぇ(笑)





ずーっと桜並木が続いてるの




開花は、まだ先だなー
桜が咲いたら、人っ子いねぇ この公園も
 まぁまぁ賑わう

まあまあ、ね(笑)


桜が咲いたら
お弁当持って花見に来よっか



「ニンゲン多いから ヤダでちゅよ




「リッたん お花興味ないでち


行くのーっ
行くったら行くのーっ


去年さ 花見を楽しみに
まだかなー そろそろだな

今年も家族みんなで花見だぜぃ
めちゃんこ楽しみにしてたのに

冗談ですか 嘘やろ
な、4月1日 事故られ
花見どころじゃなかったんだべ

首、固定されてるから見上げられぬまま
散るーっ


たがら
今年は、行きたいのーっ
行かなきゃならぬのーっ




「しょうがないから付き合うでちゅよ


姉妹にも弁当作ってやるから付き合え(笑)




なんちゃらツバキもツボミが

上着要らなかったり
また冬に逆戻りかよで、寒かったり

けど草花は
春爛漫な準備ちゃーんとしてるね




「もうすぐ春でちゅね




「もーすぐ春でちか





「冬眠も そろそ終わりでちゅ


冬眠しとらんだろ
冬は、コタツが住処だったトト子

リッカが来てからは
寝たきりな毎日から
プロレスな毎日で

冬も冬眠してなかったぞ


逆に、冬眠中で あんだけ毎晩暴れていたとしたら...

冬眠から覚めないで
やかましいから(笑)







鳥さんを見つめる姉妹
シンクロし過ぎで笑えちゃう



さー、そろそろ買い物に行かなきゃだから
お散歩終わろうね




「オモチャ おやつ

オモチャもオヤツも買わないわよ
ご飯とサーモンオイル買いに来ただけーっ!


と、言いながら
オモチャ買っちゃうんだよなー




お散歩&ショップへ買い物dayでありましたーん



なんだか今日は寒いぞ 寒すぎるぞ
皆様、体調崩さぬように暖かくしてお過ごし下さいなー
本日 リッちゃん2歳になりました




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ パパっ子な次女。 新幹線っ子な長女。 公園のんびり休日(≧∇≦)♪ ☆★☆

March 14 [Tue], 2017, 7:03


                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





昨日は、オトン&リッカにおめでとコメントを頂きありがと






「父ちゃんも一緒でちゅ

大好きな公園へ



トト子さんは、オヤジが居ようが 居まいが...
ここに来ると
新幹線に忙しい


いつもなら、そんな姉が新幹線追いかけ終わり戻ったら
ちょっかい出したり
小枝を見つけては 喰えて走ったり
ひとり芝生に座りボーっとしたり

な、リカ子さんですが




「とーたーん


オヤジに張り付き離れやしねぇ




「姉たん また走ってるでつ


自宅でテレビ鑑賞してるんじゃねぇぞ
公園だぞ 公園
動けよ、歩けよ
運動しろよ




尻に寝が生えたのか...


しまいにゃ...




こーなっておりました



私が居る場所から
リッカ達の場所は、かなり離れております

望遠で撮ってるの...

知らない人が見たら
ひとり公園で犬とイチャつくオッサンかも...(笑)






「。。。


ヤキモチ妬いちゃうよね
トトさんが可哀想じゃん




って
新幹線追いかけて行きましたとさ


オヤジとリッカにゃ
興味なかった(笑)


せっかく飛んだのにブレブレーっ



いゃー
只今 猛烈に目は痒いし涙は出るし
鼻は垂れるし 喉はイガイガするし
花粉症民 辛いっす

目、擦り過ぎて
パンパカパンの一重になってたり
二重だったり三重になりかけてたり
日替わりオメメ(笑)

しかも瞼も下まぶたも赤いし

写真に集中出来ねぇー カメラマンチェンジだ



ここからオッサンカメラマン(笑)




愛情が違うからねー
私が撮った方が 可愛い姉妹が撮れるんだけど

仕方ねぇ
変わってやろう




おや おやおや
可愛いじゃないのよ





あれ あれれれ
良いじゃない




 モデルが良いからね
トット父が私より上手ちゅー事じゃないはずだわ







たまにはオヤジ写真もよいかもね

負け惜しみ(笑)






トット父にお写真任せて
姉妹と沢山遊びましたとさー






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 70歳差の主役たち(≧∇≦) 合同お誕生日会ーっ♪ ☆★☆

March 13 [Mon], 2017, 7:29
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 







「来たでちー

ソラ男さんが両親と来た





主役2名

昨日は、13日生まれのオトンと15日生まれのリッカ

合同お誕生会




みつひろくん 72ちゃい
りっかちゃん 2ちゃい

HappyBirthdayーっ


リッカのロウソク 2本
その後 オトンのロウソクさブスブスさし始めたオカン。。。



おいおい
72本立てたらケーキ燃えちまわねぇか
7本で納得したよーだ(笑)




オトンもリッカも
元気に楽しく 1年過ごしてねーん




リッカよ、人間年齢だと20歳らしいが
飲酒はダメだぞ


ワン達のご馳走は



馬肉




オカンが作ってきてくれた
人参&大根


イチゴも持ってきてくれたけど
馬肉食べすぎたから
イチゴは後日に




「ケチーっ

ソラが食べるのが超スローなので
姉妹で襲う
奪う

弱肉強食(笑)




「姉と妹...凄まじいでち



トット父の休みの都合で
誕生会、昨日にしたけど
オトン本日 72歳

昔からスポーツマンで退職してからも
シニアの野球チームに入っていたり
今は、野球は引退して
ボーリングのお仲間と週2回とかボーリング場に通ってるよーだ
毎日のよーに、プールにも通ってるし
元気 元気


超優しくて穏やかだった父親が
今じゃ少々 頑固で気難しくもなったり(笑)

頑固ジジーになろーが
ボケよーが

可愛い息子 ソラ男の為にも
まだまだまだ 元気で長生きしてねーん






「来年も 再来年も ずっとずっとリッたんと合同お誕生するでちよ

そーんなお誕生日会dayでありました



お昼間は いつもの公園へ




コラ そこ家ちゃうぞ
なにイチャイチャしとんねん。。。

もーすぐ2歳のリッカ
オヤジに甘えまくりの公園の写真は

明日に






全く野球に興味がないんだが
侍ジャパンの延長戦を最後まで見てしまい...

5時に起きなきゃが
寝坊して6時だった


さー
今週も元気イッパイ頑張りますか


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ ウエット夫婦に物申す( ??? )と、新しいオモチャな姉妹♪ ★☆★

March 12 [Sun], 2017, 7:24
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





おはよーございま

昨日の夜 話あるー 仕事終わったら電話頂だいー

ワン友さんからLine
で、電話したら


ちょー聞いてぇや

鼻息お荒く、なにやらご立腹

どしたー 何があった

昨日、お天気良いしドックランへ行ったんだって
けっこー沢山ワンちゃん達来てて
ランの中でプードル連れたご夫婦が 愛犬ちゃんにボール投げて持ってくるをしてらっしゃったんだって。。。

そのボールを お友達ワンが 投げたとこに走りプードルちゃんより先に取っちゃったんだって。
ボール取り上げて
「スイマセン
って飼い主さんの元に返しに行ったら

すんげぇ汚いもの受け取るみたいに 指先で取って
夫婦でゴニャゴニャ小声で話してから
カバンの中からウエットティシュ取り出して めっちゃ拭いてたんだって



そりゃ そんなの見たら
鼻息も荒くなるわよね

他のワンコに咥えられたくなきゃ
ドックランでボールなんぞ使うなー
つーか、他の子もいるのに
ボール遊びするのが間違ってる

オモチャ ボール オヤツはトラブルの元だもんね

そこのランは、ボール投げ禁止とかは書いてないからダメではないけど
周囲への気配り大事じゃねーだろうか。。。


結局、最後は ウエットティシュ夫婦のプードルちゃんより、少し大きな別のプードルちゃんが
ボールを奪いに行き
喧嘩まではいかなかったけど
ガウガウ
って、なってたらしい

友達は ボール取りに行かないよう
ウエットティシュ夫婦が帰るまで隅っこでリード繋いでウロウロしとったんだって

「沢山ワンちゃん居るし 喧嘩になったらあかんからボール使うん控えて貰えませんか
図太いアタシなら
ふつーに言いに行っちゃうけどな(笑)


貸切だったり
貸切状態だったり
気心知れた仲間だけだったりなら良いけど
そーじゃない場合は、ねぇー。




小型犬とは言え
うちのお嬢みたいな奴が ボール奪いに突進してったら
小さなワンちゃんだと
間違いなく 吹っ飛ばしちゃうぞ

「ボールにゃ興味ないでちゅけど



に、しても
ウエットティシュで拭くとか されたら、ドン引きだわ




ボールじゃないけど
新しいオモチャ渡す時にゃ 姉妹だって気を使う(笑)


こないだ明石のAKARAさんで
ダンディ君&レディちゃんママから
オモチャとポーチ頂きましたの
ありがとーん




ワンコ柄のポーチ、可愛いー



ダックス発見


普段 妹に優しいトト姉さんですが...
新しいオモチャにゃテンション高い

アタチはジャイアン


2つ与えようが
3つ与えようが
きっと何個、与えようが



全部アタチのもの


普段は取り合いっこして遊ぶけど
新しいの渡した直後は




取り合いこ。。。
なんぞ、したくねぇ
アッチもコッチも我がの物だと



遊びながらも
目線は リッカへ

悪りー顔だな

姉さん いぢわるだねぇー

リッカは空気を読んで
奪う気はナィけど


要観察
要注意







トトがテンション上がり過ぎてきたら
チッ母ちゃん見てるからね
を、アピールしてみたり


5分もしないうちに
「リッたんも遊ぶでちゅか
テンション普通になり
もう安心
それまでは毎回 一応、監視



「リッたんのお誕生日プレゼントなのにでつ


妹は、辛いねぇー
って日頃 散々、姉さんにやりたい放題だけどね(笑)


大丈夫
に、なるまでの流れをご覧下さいませ




「リッたん 今は我慢するでち









何故だか頭隠したリッカ。。。





そーいう作戦なのか(笑)


ブランケットに頭を突っ込んで
クルっと



腹見せーっ
リッたん オモチャ取らないよアピールなのかな(笑)





「そろそろ





「もう そろそろ





「もぅ大丈夫でつ


この後 コタツの中にオモチャさんを、引きずり込んで
姉妹仲良く
いぢめておりましたー


1週間って早いな
皆様 素敵な日曜をお過ごしください



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 写真、移動ーっ♪ 思い出にニヤつくスマホ整頓(≧∇≦) ☆★☆

March 11 [Sat], 2017, 8:24
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





ちょいと前にスマホの機種変をしまして
よーやく前のスマホで使用していたアプリ入れたり
もともと購入時に入っていた使わねぇだろーなアプリ消したり




写真も移動
あり得ない枚数で SDカードも満タンで
削除したりPCに保存したり...


写真を整理しながら
なんで保存したんだろ
撮った写真じゃなく
どこからか引っ張ってきて保存しといた画像も沢山で...




ぜったい姉妹にゃ似合わんだろーよ

買うつもりだったのか...
着せるつもりだったのか

いつ保存したのか、さぇ
記憶にねぇ(笑)





これは、きっと年賀状用に買おうか迷ったんだろーな(笑)


他にも よく分からん画像も多数...
自分の膝を連写しまくりだったり
怪我とか 青たんとかナィ

ヒザ小僧を撮りたい気分だったのだろー



久々に見る懐かしい写真たちも...



確か、花見の時に
オトンが投げて 甥っ子が打つ
バッティング教えてた時に トトが転がったボールを奪った写真


この頃の写真には
リッカは居なくて

当たり前なんだけど
なんか不思議な感じ(笑)




リッちゃん初めての旅行の時




ヤバイーっ
可愛すぎるぅ





そーいや この頃、どこに行っても良い子でリッカちゃん 落ち着いてるって友達に言われていたの

5か月いくか いかないかで




良い子に撮影されてて
カメラマンさんにもビックリされたの


天才児かも リッちゃん天才児かも
と、真剣に思っておったが

そこからは
進歩せず

今じゃ普通だ(笑)




「ふつーでちゅが何か。。。


普通でけっこー


飼い主が 出来が悪いんだもん
天才児にゃ育たんわよね

おバカでいいから
元気に育ってくれりゃ、何だって良いわさ



懐かしい写真を眺めながら
ニヤニヤしていたトット母でありました




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



★☆★ 犬年齢 人年齢(≧∇≦) 獣姉妹のドタバタ日記♪ ☆★☆

March 10 [Fri], 2017, 7:58
                 

totto blog!!へ ご訪問ありがと〜ぉ

「でちゅ! まちゅ!」話す やんちゃな姉妹 トット姫とリッカ姫の日記
おバカ炸裂 とと子とりか子ワールドを楽しんでいただけると嬉しいデス


ツルツル姉妹 ランキングに参加中
お好きなお写真を 応援ポチっとして頂けると嬉しいでーす
  
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


                 





フト..見たら



幸せそーな顔して寝てる姉さん
寝顔って最高に幸福感を与えてくれるよね〜ん

姉は昼寝ちゅーだが
妹は活動ちゅー




「リッたん ひとり遊び中でち




オモチャで遊んでる姿が
幼くて可愛いー
リッちゃん もーすぐ誕生日
2歳は中学生くらいかしら
お里に聞いたら
「20才くらい




成人した娘さん。。。

えー
まだまだ 仔犬っぽさ抜けないよーに
感じるのにな




「リッたん もう大人の女でち

思春期な反抗期もなく
素直に育ってました(笑)


そっかー 20才か

2歳からは年に4歳...
トトさんは今年7才になるから
40才

あたし追い越されたやん




 今年40才になる女が起きて来た

「リッたん 遊んであげるでちゅ




40才女子と20才女子の
プロレス(笑)







ギャーギャー
ドタバタ

ほんと君たち お元気ね




リッカから誘う事もあれば
トトから誘う事も

トトから誘う時の方が
長い時間遊んでるかな




あら。ま
リッちゃん ヒドイお顔(笑)




多分ね...
他のお友達の多頭さんのプロレス見ていると

姉妹はドタバタ激しいっても
動きがスローなのかも(笑)

なかなか写真じゃ撮れないよ、動画じゃなきゃって言われるけど
割と撮れちゃう(笑)




ベストショット(笑)


可愛い姉妹
やっぱり獣感 半端ねぇ



仲良く遊ぶ微笑ましい姿も
20才のギャルと 40歳のオバはんが
ギャーギャー騒いでると思うと...



ちっとも微笑ましくねぇな




「リッたんは永遠の少女でちー


だ、そーです







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキング参加中
ポチっと応援して頂けると嬉しいな


最後まで お付き合いして頂き有難う御座いました♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トット母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる

ダックスフンド ブログランキングへ