ゴールデンウイーク2日目 

April 30 [Mon], 2007, 22:57

今日は、守山区の東谷山フルーツパークにお弁当をもって遊びに行きました。
たまには外でお弁当もたのしかったですね!天気も良くて気持ち良かった。
広場には、臨時なのか、こどもの乗り物と、定番の子供達が中でピョンピョン跳ねて遊べるバルーンが低価格で出展してました。
ひなちゃんは、大喜びで全ての乗り物に乗っていました(と言っても3種類)、まだ、4歳だとこんなんで喜んでくれるとは、わざわざ、ディズーランドまで行かなくても楽でよかった。
その後は、釣堀で僕の得意のつりをしましたが(これが、本当の目的)、家族の前でかっこよく釣れる予定が全然つれず。
粘って続行してると、みんなからブーイング、次回は琵琶湖でブッラクバスを必ず釣ると決意して、あきらめて帰りました。
明日は、蓼科に2泊3日で、みんなで旅行です!これから、計画します。

ゴールデンウイーク1日目! 

April 30 [Mon], 2007, 0:51
今日から、ゴールデンウイークでお休みです!
第一日目は、ベランダでひなと育ててる、家庭菜園?の仲間を増やすため、近くのカーマで、プランタンと土と苗木を購入しました。今回は、とうもろこし、これで、イチゴとジャガイモと3種類になりました。
ひなちゃんのリクエストで、お花も育てたいというので、もう1個プランタンを購入して、合計4個似なりました。
水やりは、ほとんど僕が担当・・・大変になってきたよ。
イチゴは、見事に4個収穫できて、みんなで1個づつ食べました!
味は、買ってきたイチゴのほうが、甘いです。育てることに意義が有るのです!

お勉強です 

March 10 [Sat], 2007, 0:18

お風呂から上がると、なぜか自分から「数字のお勉強する!」と言い出しノートに数字を書いてました。
数か、1から20までは言えました!書くのはまだまだ苦手みたい。
「今どれくらい子供ができるのかって、わかってないな・・・」と少し反省しました。
これからは、時々勉強に付き合ってあげよう!

お姉さん 

March 10 [Sat], 2007, 0:08

今日は、ななちゃんは、ひなちゃんが洗いました!
たまには、お姉ちゃんらいい所も有るんだね、ななちゃんも喜んでいました。

毎晩食べてます! 

March 07 [Wed], 2007, 22:25

昨日、妻にこのブログ見せたら一言「誤字・脱字多すぎ!文章わかりにくい!」との評価でした。
これからは、文章は簡潔にして、アップする前に再度、誤字・脱字をチックしてから公開します。

ななちゃんは何でも食べるけど、最近のお気に入りは、ヨーグルトがだいすき!3個1パックのヨーグトを一人で1個食べきります。母乳とヨーグルトで乳製品の過剰摂取が気になります。

ひなちゃんのちょっといい話 

March 06 [Tue], 2007, 22:57

昨日の夜は、なぜか僕の布団の方に来て、くっつくように寝てました。
僕は、気にならなかったけど、今日すがちゃん(奥さん)が気になったから聞いたら。
すがちゃん「ひなちゃん、何で昨日は、パパにくついて寝てたの?いつもは、ママにクックのに?」
ひなちゃん「昨日ね、パパかわいそうだったから、気にしてたから!」
と言ってました。
昨日の夜、いつものように、早く寝ようとしなかったので、僕が注意しようとしたら、「パパの話は聞きたくない!」と布団をかぶり拒絶されたので、僕が「その言い方は、ひどいよ・・・・パパ悲しいな・・」と言ってそのまま疲れてひなより先に寝たら、それが気になって、僕にくっついて寝たみたい。
今日、仕事か帰ってき、すがちゃんから聞いたので、早速写真を撮って、ブログに書きました。
今日も、僕の方に来てるな・・・・今夜もくっいて寝ます!

ひなちゃんのすきな食べ物 

March 05 [Mon], 2007, 22:09

今日は、僕がお休みでしたので、おばーちゃんを呼んで、夕ご飯一緒に食べました。
ひなちゃんが大好きなのは、「イクラ」きっかけは、アニメ映画の「ファインディング・ニモ」で、イクラが、ニモ(カクレクマノミ)の卵にいてたから・・・・ひなのニモ話は、他にもいろいろあります。
これからも、日記で紹介いたします。
ななは、おばーちゃんと気が合うらしくて、ずーといい子にして遊んでもらっていました。

イチゴ狩り2 

March 05 [Mon], 2007, 10:48

イチゴ狩りの帰りに、セントレア空港の近くに、大野海岸に行きました。
ひなは、貝探しに夢中です、風もなく温かい海でした。

イチゴ狩り 

March 05 [Mon], 2007, 0:44

先週の火曜日ですけど(アップさぼってました)イチゴ狩りに行ってきました。
家に持ち帰ったら、完熟ばかり持ち帰ってので、ちょっとグチャグチャぎみ・・・
僕が、初めてのジャム作りに挑戦いたしました!
作り方は、超簡単!へたを取りなべに入れて、イチゴの重さの半分の量の砂糖をイチゴにまぶして、火にかけて煮詰めたら出来上がりです。すごく美味かった!
今日は、キウイーに挑戦いたしました。明日味見します。

ななちゃんも行きました 

February 25 [Sun], 2007, 0:43

ナナもついていきました、発泡スチールでできたかまくらの中での画像と、工事場のヘルメット・・・最近の幼稚園は勉強中心のところが多いなか、ここは天真爛漫が一番というところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな(2002年10月生まれ)なな(2006年4月生まれ)
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
わが家の、天使?ひな&ななです!
家族の出来事を日記にしました。
ぜひ、見てください。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる