元気っていいことなのよ 

2006年01月04日(水) 23時26分
あー、その、なんだ・・・
今日が今年初めなのです。あけおめー。
っていうのも、1日の夜から今朝まで、風邪引いて寝込んでました。てへ。
最悪な正月ねぇ。
って、去年のメモ帳見たら、去年も正月1日目に風邪引いて寝込んでたの!?
だめじゃん・・・(>o<")

・・・・・・・・

さて、気をとりなおしてっと。

今年は戌年です。うちの愛犬チワワの年です。
思いで作りにいっぱい写真もとりましょう!
愛犬も今年で5歳になります。
あー、もう5年たつのか、とちょっと感慨深いものです。
いつか、きっと、草柳さんの目の前に、うちのチワワをお見せしたいなぁ、
っという野望もあります。
でも、チワワって警戒心が強いので、機嫌が悪いと他人を見て唸るんだよなぁ。
(そのくせブルブル震えているのに)
そんときはごめんなさい、するかな。

では、私にもいい年でありますように!
きっと、いい年になるぞーー!!

・・・まずは体調管理から・・・コソコソ(( ̄_|

クリスマス 

2005年12月25日(日) 22時54分
今日はクリスマスですか。
今年はある事情により、ケーキは我慢しました。
昨日、お出かけしたのですが、さすがにデパートのケーキ売り場は混雑してました。大変ですね。
また、近くのケーキ屋さん、クリスマスケーキの販売に並んでいたらしく、お店の外まで人がいっぱいでした。
キリスト教徒の方は、ミサとか行ったのでしょうか。一度どんなふうなのか、見てみたい気がしますね。

私は、今年は特になーんもなく、おうちの窓拭きしてました。
たはは。疲れたよ、腕が・・・。きっと明日は筋肉痛♪

苦しいってもんじゃ・・・ 

2005年12月13日(火) 21時59分
本日、死にかけました。しかも病院で・・・
って、なんのことはない、胃カメラで、です。(;´▽`A``
いやー、健康診断で引っかかりまして、本日、2次検査ってことで、胃カメラに挑戦してきました。
もちろん、敗北です。てへへ。

行く前日に、ほかのHPでもいろいろ見たのですが、相当苦しいという意見が圧倒的でした。
それで、私も病院で名前呼ばれるまで、どきどき、でした。
呼ばれてから、検査室に入ったとたん、墨のほうに、あの黒ーいヘビが、いや、カメラが見えました。意外に太いんですよ、これが。ちょっと冷や汗・・・
「はい、これ飲んでください。」
「このゼリーは麻酔です、口あけてね。」
「大丈夫、ゆっくりと体の力を抜けばいいですから」
など、と笑顔の看護婦さん。
・・・そ、そんなに言われても・・・ねぇ・・・怖いもんはこわい。
で、先生、「のどを通るところは確かにつらいけど、がんばってください」だって。

そして、横になり、のどに麻酔が効いてきたところで、いざ、挿入!!
「ぐえ!!」
「・・・☆%#&※★(息できーーーーーーーん)!!!」
「・・・(死ぬーーーーー!!)・・」

ええ、涙でましたよ、のたうちまわりましたよ!手で勘弁してくれと、ジェスチャーしました、さ!!
「鼻呼吸して。息はできますよ!!」「ここで耐えてくださいね」
あのねー、自慢じゃないが、鼻呼吸が一番つらいんだって、おれにとっては!!
そんなんできるかーー!
(以下省略)
しばらくして、なんとか通過したらしく、のどに異物がある感じがしたまま、鼻でなんとは呼吸ができてきました。そのあとは、胃の方までいったらしく、すこし腹にも違和感が。
・・・そんなこんなで、悪夢の15分が終わりました。
・・・死んだ気がしました。つらかったっす。

検査の結果は異常なかったのでほっとしましたが、先生が、「異常ないけど、また来年も胃カメラで見たほうがいいかもね。(にこ)」
あ、あんた、おれの死に際そんなにみたいんかい。
などとは言えず、お礼を言って病院を立ち去りました。

はぁ、一日、||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
ま、生きて帰ってきたんだから、よし、としよう。
2度とやりたくないもんね!

やっぱり健康が一番です。みなさんも気をつけましょう。

流行語大賞ですか 

2005年12月07日(水) 0時20分
今年の流行語大賞にやっぱり「萌え〜」がきました。
あの受賞したメイドさんグループ、なんでしょう?私は知らないですが。
しっかし、ほんとに幅広く普及しましたよねぇ、萌え〜。しかもメイド喫茶だけでなく、いろんなビジネスも展開しているとか。
今度はBL系でビジネスも展開したりして・・・フォー!

ドッグラン 

2005年11月13日(日) 23時00分
日曜日、天気がよかったので、駒沢公園のドッグランに行ってきました。
公園の駐車場入り口に近づきにつれ、ものすごい車の路上駐車に遭遇!
なんだ?と思っていたら、本日フリーマーケットが開催されていたんですねぇ。

さてさて、愛犬チワワをつれてドッグランに!でもそこは犬より人が多かったです。
小型犬用のサークル内に放してみましたが、うちの子はとことこ歩いては、
きょろきょろとしているだけ。走り回っている子もいれば、おとなしくしている子も
います。うちは後者なのね。もっと連れてきて遊ばせたほうがいいのかな。

夕方は少し寒くなってきたので、小1時間で引き上げました。

また今度いきまーす。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tottoko_kanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる