ラーメンめぐりA

September 27 [Sat], 2014, 20:25
こんばん


第2段いってきましたよ。



今回は
ラーメン館







豚骨ラーメンがオススメということだったので、
頼んでみました♪
10.90どる



これは、うまいっ!!
日本でもめったに食べれないような美味しさでした。
友達は、味噌を頼んでましたが
豚骨がやっぱり、オススメです!





外国人向けに、いろんなもの、唐揚げなどが乗っているラーメンもありますが、
豚骨がオススメですw




値段も、シドニーにしては手頃な値段だと思います。
また、別のメニュー頼みたいなぁ




1つだけ、
行き帰りで使うエレベーターは
本当にぼろぼろで怖かったです。。。

Paddy's market

September 24 [Wed], 2014, 21:05




ここは、Paddy's market っていって
いろんな、出店がたくさんあります。




中国系のものが多いので、値段もかなり安く
服や、財布、アクセサリーなど、
少しクオリティは低くなるかもしれませんが
買えます!!





マッサージ屋もあるので疲れたら行くのもありですね\(^o^)/






余談ですが、

今日、ジョージストリートを歩いていたら


馬に乗った、警察官がパトロールしてました。



この光景は珍しいものではなく、結構頻繁に見ることができますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

オーストラリア 紙幣について

September 19 [Fri], 2014, 17:40
こんばんわ 今回はオーストラリアの紙幣について 語りたいと思います。 順番に 100 50 20 10 5 2ドル 1ドル 50セント 20セント 10セント 5セントとあります。 オーストラリアはオーストラリアドル で、紙幣はプラスチックでできてます!! ビニールポリマー製なので 雨に濡れてもタオルでふけば、 大丈夫ってことです!! 本当は、リサイクルに役立つという面から 作られたみたいです。 余談ですが、 100ドル札はめっっっったに、見ないです。 ATMで200ドル下ろしたとしても、 50ドル札が4枚でてくるくらいです。 手に入れるためには銀行でやってもらうしかないです。。。 とっても、珍しいので 手にいれたらラッキー

ダーリングハーバー

September 13 [Sat], 2014, 15:56
とっとです。




シドニーの有名な観光スポットの1つである
ダーリングハーバーは




昔、貿易のため船が行き来していて
とても、栄えていたそうです。





今では、ショッピングモールがあったり
フードコート、レストランなどがあり
デートスポットとしても、人気です!











毎週土曜日の9時には
花火が上がりますよ!
では。

ラーメンめぐり@

September 07 [Sun], 2014, 18:53

シドニーにも、たっっっくさんの
ラーメン屋さんがあるのを知ってますか。?





日本では知られてないようなものから
一風堂のような有名なものまで
たくさんあります♪




なので、2週間に1回くらいのペースで
巡れたらなぁと思い
始めることにしました。





ラーメンめぐり。











記念すべき1回目は、
恩の居さんにきました。





うーん、
いろいろな、どんぶりものから
海鮮ものまでさまざま♪











おれは、
野菜ラーメンをたのみました!
あっさりしてて、食べやすかったです。
お友達の味噌ラーメンもとても美味かったです。
1杯平均で1300円くらいで、
シドニーでは、普通の値段です。




店内が狭すぎたのが残念かな(._.)





また更新しますね♪

オーストラリアの国旗

September 04 [Thu], 2014, 15:32
オーストラリアといえば、




かっこいい国旗♪









なんか、イギリスとそっくりですよね。




そう。
左上に見えるのがユニオンジャックといって、
イギリスの国旗と一緒ですよね!!





昔から、仲がいいんですよ!!
イギリスとは!




だから、運転の標識だったりルールは





一緒♪




っていうことは、日本も一緒って言うことなんですよ!




オーストラリア、イギリス、日本の




交通ルールはほぼ一緒なのです!





国旗、右側に見えるものは
南十字星を型どったもの。




ユニオンジャックの下の大きな星は




連邦を表すそうです。


オペラハウス

September 01 [Mon], 2014, 23:52
今日はシドニーといえばってこと




オペラハウスをご紹介したいと思います\(^o^)/









いろいろな角度から見ることができますよ。



おすすめは、




やっぱり




フェリーから見るのが1番!!!!




That's so spectacular view,isn't it??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっと
  • アイコン画像 誕生日:1993年
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像とっと
» オーストラリア 紙幣について (2014年09月21日)
アイコン画像ぴぃとぴぃのこ
» オーストラリア 紙幣について (2014年09月19日)
アイコン画像とっと
» Tomn toms にて (2014年08月24日)
アイコン画像ぴぃとぴぃのこ
» Tomn toms にて (2014年08月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/totto0730/index1_0.rdf