性質が悪い・・

June 10 [Wed], 2015, 14:58
 少し前、家族がうつ病になった。

別段、大きな環境の変化が有ったわけでは

無いんだけど・・・・・。私達家族の我儘に

対してのイライラの積み重ねなのかな。

専業主婦で家を守ってた母が魂の抜け殻に

なってた。朝いつもの風景が見られなくなった。

ある日突然。キッチンで、味噌汁暖めてる

母の後姿が、その日、そこになかった。

スリッパが無く、靴が有る。外出はしてないと

直ぐに判り、とりあえず母の寝室へ。

ノックしても返事は無い。

怖々と開けると、ボーっと上半身を起こし

髪もボサボサのまま。声をかけても反応が薄い。

ただ事ではないと、気乗りせず、嫌がる母を

病院に連れて行くと、うつ病の診断・・・・・・。

薬を出されたけど、先入観というか色んな情報が

目について母にうつ病の薬を飲ませるのが

正直怖いんだよね。芸能人の体験談とか

見てると、副作用が強いみたいだし。

まー良質の鬱病の薬も有るのかもしれないけど。

とりあえず我が家では、薬は飲ませないで

週末の度にパワースポットに連れてってみてる。

弟がそんな中、ずっと気にしてる。

発症する直前、最後に話したのは弟だった。

「俺のワイシャツ朝までにアイロン掛けといて」

これが引き金だったんじゃないかって。

何が原因で何が引き金でも私たちは今、とてつもない

大きな責任を感じてる。とにかくママが一少しでも

早く回復しますように・・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tottemosupurei/index1_0.rdf