紅茶染め

February 18 [Tue], 2014, 0:09



こんばんわ!
とうたです!
タイトルにあるように紅茶染めして行きたいと思います!


なぜ紅茶染めをしようとしたかというと、
スワローテイルさんのファッションウイッグを購入したのですが、
テカリが気になってしょうがない←
かぶってて、もろカツラ!感が出て
少々いやだったので、テカリ消し方法はないかと
調べてみると、紅茶染めが良い!みたいなこと書いてあったので
これだ!
まずはやってみなくては始まらない!


前置きが長くなってしまいましたが、
それでは準備するもの!
*水ウイッグがひたるくらい
*紅茶10袋
*塩100g
*お酢大さじ2
*汚れてもいいタオル
*茶こし
*バケツ


くらいかな??
ちなみにこれが噂のウイッグ!ミックス毛あまり好きではないのです←




まずは沸騰したお湯にパックをいれます
鍋の底が見えない位ぐつぐつ






ちょっと…うん…みたいですが、パックが破れていたみたいなので茶こしでこします!
そのあと塩、お酢を入れます!
なんだか今日は何と無くコーヒーも大さじ入れてみましたwウイッグのコーヒー染めもあるようで、気になった方はぜひ調べてみてください!


↑すし酢が写ってますが、普通のお酢ですよ!じゃないとベタベタします
実は一回失敗してるるるる






ラップonラップで一枚沈めて一枚は密閉させる感じで!


気になったらひっくり返す
とあったんですがらひっくり返すのは面倒なので、
つんつんと上から押す程度で
やっていきたいとおもいます!


明日がたのしみです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:淘σωσ汰
読者になる
趣味/レジン/コスプレ/ウィッグ/アクセサリー/編み物/小物
順次追加予定٩(◦`꒳´◦)۶
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
通りすがり
» ほぼ100均コスメ*初音ミク風メイク* (2016年07月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる