たまにはこういうのもいいかなって思いました

April 14 [Tue], 2015, 20:17
梅雨のジメジメ、雨続きで本当に困っちゃいますね。我が家の息子達はお外で遊ぶのが一番好きなので、
なかなか公園に行けない日々が続くと本当にガッカリした顔をします。

そういう日は家で子供たちが好きなDVDを観たり、お絵かきや工作をして遊びます。
4歳になる息子は折り紙でてるてる坊主を作って飾っていました。
「これでいい天気になりますように!」とお願いをしている姿を見たら、
よっぽど外がいいんだなと可哀想になりました。

そう思った瞬間、「お外行こうか!」と言ってしまいました。
息子は雨が降ってるのにどうやって?と不思議そうでしたが、
傘とかっぱを着ればいいじゃんって言ったら大喜びしていました。

早速、長靴にかっぱを着て、家の外に出てみました。
キャー!と言いながらハイテンションで水たまりに入ってびしょびしょになったり、
カエルやかたつむりを探したり。

一時間ですっかりグチョグチョのドロドロでした。
そのあとはお風呂場で汚くなった子供たちと洋服と長靴を一緒に洗いました。
洗濯面白いとニコニコの笑顔でした
そんなに面白いなら明日からママの代わりにお願いねーって言ったら断られましたが。

雨が降る度にやるのは大変ですが、たまにはこういうのもいいかなって思いました。

http://www.ishvanikendra.org/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totsuyakame
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/totsuyakame/index1_0.rdf