みなさまへ。 

December 18 [Thu], 2008, 20:36
いつも遊びにきてくださっているみなさま


ブログをお休みすることにしました。

お仕事が思いのほか忙しくて。








短い間でしたが、とつきを可愛がってくださり

ありがとうございました

またどこかで、ちょんまげシーズー「とつき」を見かけたら、

声を掛けてやってくださいねっ☆

しばし。。。 

November 26 [Wed], 2008, 9:52
こんにちわ

お仕事が忙しくなってきまして、いよいよ
とつき君を母宅へ預けることになりました。

来月半ばくらいに戻ってくるまで、しばらくサヨナラ〜


連休は〜? 

November 24 [Mon], 2008, 11:36
今日の京都は底冷えしてます〜 さむー。

しかし・・・この季節の3連休はとにかくどこ行ってもものすごい人!人!人!で、通勤に使っているバスの乗車率は200%!!運転手さんは途中から乗車拒否です(笑)日本語が分からず乗り込んできた外国人の団体は、この込み具合がめずらしかったのか「ワォ」と、車内を激写してました。
社用で電車にも乗ったのですが、これまた(気持ち)300%嵐山はすごいことになってたと思う。。。そんなこんなの最終日、りえっちは無理やり休みをとりました!



とつき君も元気だよ 走りこみは絶好調です





朝○龍〜ソックリ

そんでもって。 

November 22 [Sat], 2008, 14:49
先ほどの記事に補足しますと・・・

去年病院に行った時は、とつきちゃんの体調がよくなかったので接種しなかったとカルテに書いてあったそうです。今年は何も書いておらず、またその時見てくださった獣医さんが辞められているので細かいことは分からないと言われました。

どちらにしても、私の無知から起きた事なので、過去に接触したワンちゃん、ごめんなさい。大丈夫かな。今のところ変な病気とかはないので大丈夫だと思いますが・・・・。あ、フィラリアはちゃんと飲んでます☆

落ち着いたらワクチン打ってきます


ルナママさんどうもありがとう

えらいこっちゃ〜 

November 22 [Sat], 2008, 10:45
突然ですが・・・・!

混合ワクチンって、毎年接種しないといけないんです・・・・・・ね

りえっち、全く知識がなく、毎年受けるのは狂犬病注射だけと思ってたんです。

今回の出張で預けたペットホテルで発覚したんですが、ワクチンを受けてないから他のワンコと接触ができないと言われとつきちゃんにはホントに悪いことをしてしまいました。

今まで預けてたホテルやドッグランでは何も指摘がなかったので、余計気が付かず

ワンコとの接触が出来ない代わりに、朝晩のお散歩とスタッフさんに遊んでもらえるらしいので・・・と言うより他のホテルに行く時間もなくそのまま預けたのでありました。

2日目に電話で様子を伺ったところ、初日に嘔吐したとの事。2日目、3日目共に夜ご飯だけ食べたそうです。ドライは口をつけなかったので、持って行った缶詰を食べてくれたみたいです。ホッ

そんなこんなで、先ほど感動の?ご対面をし、無事お家に戻ってきました。やれやれ
ホテルの近くには、お散歩に絶好の場所である鴨川があったけど、とつきちゃんも疲れてるだろうと思ってますぐ帰ってきました。今日はベッタリ一緒にいよう♪と思ってたけど、夕方からまた会社へ・・そして大阪へ。来週はまた出張があるので、今度は何が何でも母のもとへ預けよう。。。

とつきちゃん、どうもお疲れ様でした。よく頑張ったねっ


寒すぎだよ〜 

November 19 [Wed], 2008, 12:08
さささささむーーーーーーーっ

完全武装で、お散歩へ〜♪



いつもの御所だけど、とつきとりえっちの基地があるんです



御所の端っこにあって、他のワン達は殆ど来ないの。
なので、こっそりリードを離しちゃいます



恒例の走りこみぃ〜





お天気も良くって、でも、寒〜い



後ろの落ち葉に焦点が定まってます(笑)



紅葉も進んで・・・・というか、冬ですね
昨夜のお散歩は、いよいよダウンジャケットを取り出してきましたヨ。



さて、夕方から東京出張の為、移動します〜
金曜の夜に帰ってくるので、今回とつきちゃんはホテルでお留守番です。
3泊4日、とつきちゃん頑張ルンバ

東京ものがたり〜3 

November 17 [Mon], 2008, 21:35
シーちゃん集合の前日に東京入りをして、お友達と一緒に行ってきました。

とってもステキな雰囲気のPER REGALO



OKのテラスは、この時期ストーブが焚かれていて、まだそんなに寒くはなかったよ。
あ〜お昼に来たかったなぁ。
ここのランチは1000円でランチビュッフェがいただけるそうです



とつき君、長旅お疲れ様〜乾杯
りえっち的には、椅子や膝の上にワンを乗せてOKなお店だったので更に大満足〜




 
PIZZA、絶品でした〜

東京ものがたり〜2 

November 17 [Mon], 2008, 19:03
ちょびちゃんに抱っこされて、勘違いしているとつきです



そんなとつきに「眉毛」を貼っちゃえ!!
相変わらず、ぼんや〜り〜です(笑)



じゅうべぇ君も、う〜ちゃんも一緒に、ハイ!「眉毛」



ココ☆ミミちゃんも、ハイ!「眉毛」



じゅうべぇ君、りりしぃお姿です



さてさて、お腹いっぱいになったところで、上のランに移動〜
ミミちゃんの挑戦状に、受けてたつとつき!!
う〜ちゃんも参戦で〜す



そこへ、マロンちゃんがやってきて、一気にほのぼの〜な雰囲気に!
マロンママさんもほのぼの〜優しい雰囲気の方で・・・やっぱり飼い主に似る?だにゃ。



やっほーっ マザーカート初試乗
押させてもらったけど、す〜いすい!何て楽チンなのかしら
実は、ランにいる時体調不良のピークで、心の中で真剣に思ったわ・・・このまま置き去りにしたいと



7ワンの集合写真は、やっぱり難しかった一応、とつき目線で(笑)



あっという間に楽しい時間が終わってしまいました
1年後と言わずに、近いうちにきっと逢えると信じてます
なんだか緊張して思うように喋れなかったけれど、ママさんみなさんありがとうございました
またお友達の輪が広がりましたぁ

次回は口も手もたくさん動かします あ、マザーカート買いますっ

空席待ちをして、ギリギリ最終便に乗れました!
なので、カウンターに預けず、とつきとずっと一緒でした。
だけど・・・+クレートで一体何キロなんだ重すぎる〜限界だよー



そして、たっくさーんのお土産、どうもありがとうございました

東京ものがたり 

November 16 [Sun], 2008, 22:29
首を長〜〜くして、待ちに待った1年振りの再会です〜

総勢7ワン+6ママ
一度にこんなにたくさんのシ〜ちゃんに囲まれたのが初めて、りえっち、大大興奮です

はじめまして♪のシ〜ちゃんもいて、おっと、慌てない慌てない。順番に紹介するねっ!




挨拶もそこそこに(結構緊張してますた)向かうは「Andy Cafe」へ。




今回も見事なシンクロを披露してくれましたないすコンビネーションです!

ううっこんな目で見つめられたら・・・ヤバイです
想像通りのイケメンじゅうべぇ君
念願のママさんにもお逢いできて感激ひとしお


見よーっ!このツルサラのフルコート
エヘッ抱っこさせてもらっちゃった!

とつきの実のお兄ちゃんだよぉんクリクリお目目の癒し系

う〜ちゃん。。。かわい過ぎ

ぉ嬢様に磨きがかかってた


続くよ〜

「・・・・。」 

November 11 [Tue], 2008, 21:34
今日は待ちに待った例のものが・・・

届いた。




じゃ〜ん



斜め掛けキャリーバッグ

このモコモコ感がたまらなくカワイイ〜
そして!関西女が愛する豹柄レオパード柄

今回の東京行きでデビューでっす



早速、写真撮影〜
あれれ?とつき君大きい?



もう1度・・・・。
あれれ?とつき君、かなりはみ出てます



あちゃちゃ またもや、やってしまった
ちゃんとスタッフのお姉さんが言うとおりに聞いておけばよかった。
耐重量は7`までなんだけど、3`前後のワンちゃんでピッタリと言ってたわ。

お蔵入りですぅ〜

なので、東京にはいつものやつで行きます
一足先に、明日出発でぇ〜す