最近のテーマはメルヘンすぎてイタイ女。マリーちゃんのカバン,イタくね? 

April 11 [Wed], 2007, 12:23

マハリ〜クマハリヤヤンバラヤンヤンヤン♪(当っちょる?)

あー規則正しい生活を送ることがなんだか素晴らしいことのように思います。
朝自力で布団の誘惑に勝ち,ちゃんと朝ごはんなんかも作って喰べたときはそれだけで自分の頭をナデナデしたくなります。

「あたし今日もしっかり人間やってます」みたいな気分になるんちゃー。



ぽち枝から

「ししししんじょー,おちついて聞いてね」って真顔の電話がかかってきたとき,
あたしてっきりセルちゃんが刺されたか曉が事故ったとかだったらどうしようって焦ったんよこれは笑い事ではないってただならぬ気配を感じたんよ。笑ったら殺されると思ったんよ。


だから本当に覚悟を決めてから
「なに!?」って聞いたんよ。
そしたらさ。





「銀杏が広島来る!!!(´Д`;)」




あたしと峯田さんの出逢いはたしか高校2年か1年だった。初めて聴いたのはカラオケなんよ。もしも君が泣くならばがすごい印象的やった。
それからブログを通じて峯田さんの文章にくびったけ。

やけー,「峯田和伸」ってゆー人間を好きってゆーよりは尊敬ってゆー表現の方が正しいと思う。

やけど,峯田さんが出てる映画を観て以来,「あー峯田和伸って人間なんじゃ!」って気づいてしまったんちゃね。 やけー何かドキドキするっちゃ…。

あ,そーじゃ!まんまるクンが妬きよんよ!笑 峯田さんの本とかゴイステのアルバムとかまるごとあたしからちゃっかりパクってからノリノリで歌いよーくせに!!笑
「行かんでいーじゃん(笑)」とか「僕もこっちに誰か女が来たら見に行くけー…」(脅し)とかさ。
やけーあたし峯田さんと結婚したいとか思ってねーけー…とか言ってもなんか誤解が生じちょんよ…
まぁ逆やったら完璧雷が落ちちょー話やけど…

雷が落ちるといえば,鬼嫁まぢおもろいな!! ぽち枝とセルちゃんでぶち夢中になって授業遅刻したけー。ドラマごときになぜか緊張したけー。CMのあいだに結末を3人で会議したけー。まぢ鬼嫁かっこいいわ。まんまるクンには鬼嫁って言われちょーけど…すぐ怒るとかわがままとかいつもいつも悪口言われちょーけーだんだん開き直ってきた。

「あたしトモダチに「怒ったりするん?」って聞かれるし怒ったときは「しんじょーが怒った」って珍しがられるよ」って言ったら「はあ!?「しんじょーが笑った」やし」とか言われた。

そんなことはどーでもいいんよ。とにかく今日峯田さんに会うけー。おとといチョコラBB買ったけー。皮膚科の薬もぶち飲みよって,今薬物中毒やけー。明日も峯田さんに会うよ。峯田さんってゆー人間がうちらと同じよーに呼吸して立って歩いてんかどーかとかを見るのなんかこわいよ(笑)

ショートケーキのにおいと,それと朝 その3 

April 07 [Sat], 2007, 2:41

自分が自分じゃないとゆーことにはとっくに気付いてた。

だから自分をきもいと思った。

どうしたらいいのか最強に分からなくてまんまるクンを頼った。

あたしは

改めて自分の小ささを感じた。

ショートケーキのにおいと,それと朝 その2 

April 07 [Sat], 2007, 0:35


ひさしぶりの氷河期です。
こーゆーときは頭んなか全部掻き出して文章に書き出して
証を作って泣いちゃいましょう。


たぶん誰も覚えてないと思うけど…,(ずいぶん弱気)
2月の最初に書いた
「ショートケーキのにおいと,それと朝」
ってゆぅ記事の続きを完成させてなかったけー今日書く。






あらすじ。嫉妬に狂ったあたしはまんまるクンちのトイレで貞子となって誕生した。


熱が出たりすると気付くんだ。僕には体があるって事。 

March 24 [Sat], 2007, 19:09


こないだ「愛の下関コール」の最終章書いたのにから
2回連続消えたけー,ふてくされたのよ。

書いた記事が消えてしまったことある人
少なくないと思うんやけど。
なぜか一発目に書いた記事が
1番良い出来栄えだったよーに思えてしまうよね?

もぅ手が届かんけー余計輝いて見えるんかなぁ
もぅ忘れてしまったことやけー美化されてしまうんかなぁ






人間は
つまりは
ないものねだりなのネ






ちょいと悲しいことがあって,涙が出たのだ。

マリーたんだらけのあたしのピンクのベッドの上で泣いたのだ。
そんなとき,
あたしはやっぱりまんまるクンに会いたいなと思うんだけど


思うんだけど,電話が出来ない。




なぜかって。




愛の下関コールヽ(´∇`)ノその2 

March 20 [Tue], 2007, 1:08


↑おいしそーぢゃろ?あたしポテト揚げるの,趣味。

ハロー。前回の,呪いの動画事件の続きよ。
あらすじ。あたしチェンメとかの脅し系普段全然信じんどころかバカにしちょった。
なのに!あたしったら恐怖で布団に潜ってしまった。このあたしが,ついに。。。


ちなみに動画のだいたいの内容は
事前の取材のなかで既に明らかになっちょった。

○ちゃ○の○が○断されて,それでも○き続けてる
ってゆー内容らしぃ…。(中国での動画なんて)

その説明だけでもちびりそうだったよ。



耳を塞げばよかったと後悔したッス…



その動画が終わったあとそのままDVDは終わったらしく,
部屋がしーん…となった。

でもあたしはいまだに布団に潜ったままで,
見えるのは,布団の裏側だけ。


少しでも隙間が開いて天井が見えるのがこわい。
コンタクトを外すために布団から出るのもこわい。
テレビ画面を見たらなんか映ってそーでこわいからテレビを消すのもこわい。


布団の中でぶるぶるしたまま,親友を起こそうか悩んだけど,
気づいたらそのまま寝てた。


実際にその動画を見たわけやないけど
音だけ聴いてしまったわけやけー。
あたし死ぬかも…
って本気で今でも悩んでます(笑)

「そんなの嘘に決まっちょるじゃーん(´∀`)ノ」って誰か言って…(真剣)




愛の下関コール(^O^)その1 

March 16 [Fri], 2007, 21:59


ハァイ(´∀`)/

ひさしぶりじゃね。

最近愛の東京コールにハマってるしんじょーです!踊れるよーになったよ。カラオケでもセルちゃんと歌ったよ(^O^)アイアイ♪




さてさて。

先週の日曜から1週間ほど旅に出ちょりました。
本州と九州の境,我らが安倍晋三の故郷,ザ・下関にねっ!



あたしの大好きな二字熟語を連発する
そんなあたしの親友が下関に住んじょんです。
なので毎年マリーたんのキャリーバックひきずりながら
夏休みに遊び行きよったんです。
昔はアルバ着てました系
そんなあたしの親友,前まではひとり暮らしをしよったんけど
今はカレシと同・棲・中♪なんよ。
てことで3人で川の字になって寝ました。(どこに行ってもウザキャラしんじょー(^_-))



親友カッポーはかなりのギャンブラー。家の真ん前にあるスロットに毎月何円貢いでいるんでしょーか。
何万負けただの何万勝っただのってのをよく聞くけん,ちょっとやそっとのことじゃーもう驚かんとゆーか感覚が麻痺しちょる。
100円落としただけでも相当へこむあたしだけど,5万負けたって言われても,あーぁ…っとしか思わんくなったわ(笑)


そんななか,親友のカレシがあたしを引き連れて3人が並んで座ってからスロットしよーゼとかはりきっちょったらしく,あたしも嫌々,おそるおそるスロットへ。

ドア開けた瞬間のあのザァーッ!っていう雑音。

だ い き ら い。

バ イ ト の 恐 怖 が 蘇 る か ら。


秘宝伝しました。でも結局わけがわからんままあたしは途中で辞めて車で待機。
ふたりはそのあともまだまだがんばりよったけど結局合計7万負け…。



そのあとカッポーたち帰りの車で喧嘩勃発。

とゆーかあたしが居た1週間のあいだに戦争は何度も勃発した。

そのたびにひん剥いた目をして

「俺そんなこと言ってないよね新宿嬢!」
「あたし悪くないよね新宿嬢!」
「どう思う新宿嬢!」
「ちょっと新宿嬢,司会して!」




オ…((´Д`;))オロオロ…




みんなに言えんかったことがあるんちゃ 

March 02 [Fri], 2007, 13:51
今まではこそこそしちょったけど…




話題を出さんよーにしちょったけど…




半年ものあいだ葛藤しちょったけど…




「絶対新宿ちゃんより
なっちゃん(高3の妹。こないだ自校に入校した)の方が
先に免許とるわ〜\(´∀`)ノ」
ってまんまるクンに言われてまぢでむかついた夜もあったけど…




やっと胸を張って言えるわ…







め,免許とったど――――――――――――――――――――ッッッ!!!!!!





今日ついに試験受けにはるばる来ました!笑
一発合格の夢が叶いました!!!
自校に入校したの去年の3月やけど!!!約1年かかっちょる事実は秘密ね!!!誰にも言わんでよ!!!



あたしの『0377』が掲示された瞬間まぢ涙が溢れたけーね…
でもひとりで来たけー&今から免許証の撮影があるけーこらえた。お昼ごはん喰べたいけど喰べたくない。早く帰りたい〜…今日まぢで人多すぎ。昨日高校を卒業した子ら〜が押し寄せちょんかな?ま,いーや…昨日緊張して1時間しか寝れんかったけー眠い…。まだ免許持っちょー実感ないわ。あ,印鑑持ってこいって書いてあったのに忘れたんやけど大丈夫かね?笑(うっかり八兵衛)

僕は、真実も栄光もつかめないけれど、こうして君の手をつかむことができるんだ。 

February 27 [Tue], 2007, 3:05


やほー!
八重歯と涙袋と左利きと髪の毛フェチのしんじょーです!あとつり目も好きです。亀井は最強です。これは男女併用のあたしのフェチです!
まんまるクンは亀井絵里に似てます!笑
うっとりしながら顔を見つめると
『どうせ「亀井…(*´Д`)」とか思って見よんやろ(´⊇`;)』と被害妄想で迷惑がられます。


こないだまたもやまんまるクンとDVD借りました。あたしが敬ってやまない峯田さん主演の。「アイデン&ティティ」だよ。
えっファンのくせに観てないん?ってばかにされた。だってあたし映画とかDVDとか滅多に見んもん。って言い訳した。動画より静止画が好きやけー…←なんかきもい。

そういえばね,出逢った頃って必ず好きな音楽の話とかになるやん?
それであたしはもちろん,ゴイステが好きーって答えたんすけども。逆に聞き返したらまんまるクン「シャカラビとケツメが好き」って言ったんだよ。全く少年と同じやけーね…(´Д`;)笑(それ聞いたの失恋直後やったけーちょっとこたえたわ)

あたし異常にシャカラビに敵対心あるし,まんまるクンのクラスにシャカラビのコピーしとった女の子がおってその子の話されたけー余計シャカラビ恐怖になってさ。
(むかついたけーその女の子とトモダチになった。mixiで…笑)
シャカラビの話題になると必ず不機嫌になりよった。

しかし,気付いたら着メロがゴイステになっちょったの。
気付いたらカラオケ18番がゴイステになっちょったの。
(ふたりでBABY BABY歌いよーときが1番しあわせ〜。特に最後の「べびっ×6♪ふふっふ〜」は周りがひくぐらいふたりで笑顔で歌ってますよ。)
気付いたら「峯田の詞って中原中也っぽくない?」とか一丁前に峯田を語り出したの。
今じゃ彼も峯田さんにくびったけ。
しかも,あたしがたんすの上に飾ってた峯田さんの本を借りてったその夜の電話で,熱が更に燃えあがってるまんまるクンを発見してしまった。
峯田…いいね…とか語り出すけーなんかむかついてきて
「あたしのやし…」
「僕のやし…」
って言い合い。

なんか峯田トリビアとか教えてあげたいのに
「峯田って○○なんよ…」とかあたしが言ったらたまに
「あれって○○なんやろ?」とか反撃してくるけー悔しい。

そんなわけで峯田主演のアイデン&ティティ「観るしかねーだろ!!」てなわけだったのですっ!!!

どれほどまた逢えると思ったんだろう その2 

February 23 [Fri], 2007, 3:39
続きからです。



王子(仮名)ってゆーのは,最近は見んけど,
そこそこテレビ出てたエンタとか笑金とか,そっち系の芸人。
ご存知ミーハーなあたしは18歳の頃,
彼の大ファンになって,
トモダチと一緒にファンレターを出した。
最後に自分の電話番号とアドレスも書いた。

数日後,直筆のお手紙が来て,泣きそうになるくらい嬉しくて,ますます好きになった。

2回目のラウブ,1番前の席に居たあたしに王子が気づいてくれた。

帰りに手作りクッキーと手紙をスタッフに預けた。

その夜に,王子からメールが届いた。

だいぶ前の手紙に書いたあたしのその携帯アドレス宛てに。

「1番前に居たの分かったよ。クッキー美味しかったです」みたいな内容。

信じられんかったよ。なんかトラウマになりそーなくらいびっくりしたよ。
それからメール始めたけど,急にでっかい景色に投げ込まれたあたしは,どうしていいのか毎日戸惑ってた。緊張してたし,自信も無かったから,すごくこわかった。

ただ,ただ,嫌われたくなかった…。


それから19歳の誕生日,あたしは山口からはるばる東京に会いに行った。
夜から会えるって言われたけーその時点で日帰りは無理になって
「一緒に泊まります?」って聞かれた。好きな人にそう言われて嬉しくないわけないし,なにより嫌われるのがこわかったから,もちろん受け入れた。


新宿で待ち合わせして,一緒にごはん食べて,ホテルに泊まった。朝になったら新宿駅まで真っ直ぐ歩いて改札口で速攻ばいばいってなった。新幹線からひとりぼっちで見た初雪の景色,異様に色が無かった。


どれほどまた逢えると思ったんだろう その1 

February 23 [Fri], 2007, 2:48


こないだの日記に貼った亀井の画像可愛すぎやない?
あたしの今の待受やけど。
あ,なんか気にさわるっすか?ひいた?

あと,たいがー;りーの声が好きなんちゃ〜。
知っちょる!?
「りんりんりーん」って言うひと!
あーゆー高い声で昼休みとかに教室でフザけちょるひとタイプ…(はぁと)


あ!みんな2月22日22時22分はちゃんとチェックした?
あたしなんてその瞬間,目を閉じてお願いごとしたよ!!





そーいえばあたし最近日記で少年のこと悪く言い過ぎてたね。
別れた相手やからムカついてくるのもあるかもしれんけど,
だけど思い返せば,あたしって,
あいつに何か言われたり,笑ってもらえただけで,
本当に片思いみたいに「死んでもいいっ」みたいに受かれちょったよね。

そーゆー気持ちに本気でさせてくれた相手やけー,感謝,っていうか誇っていかんとけんなぁって思った。

最近は自分が傷付いた思い出しか思い出せんかったけーあれは悪い恋愛だった,みたいなふうに書いてたけど,
あたしってあいつが笑うだけで簡単に幸せになれちょったなーって思い出して,

そんな恋を,そういうふうに悪く言って片付けてしまうのはとても残念なことかもなって思った。