複雑 

2004年08月26日(木) 1時30分
うちの会社は製造業で、あたしはそこで技術職と呼ばれる仕事をしている新入社員です
で、この日記はそんなわたしの会社で思ってるあほなこととかまじめなこととかそういうのを記すページです。

今日、トイレでトータル30分くらい寝た気がする。
トイレがさ、なんか癒しなんだよね。配属されてからまだ2ヵ月半なんだけど残業三昧の激務で、睡眠時間が足りない。
多分、私生活もちゃんと送ろうとしてるところがその原因のひとつなんだけど。私生活あっての人生だからね。

うちの上司はなんだこの人?って思うこともたくさんあるんだけど、そこら辺は理解のある人で、週明け出張先で気分の悪くなった私を「週末遊びすぎ!」って怒った後で「お前は遊ばないとメンタルが病むからほどほどに遊んでおけ」っていってくれるような人。そういうところは感謝してる
ただね、私のことをたぶん幼稚園児のようにかまうんだよ
会社でPHSを持たされているんだけど「今なにしてる?」「この件はどこまで終わった?」あげればきりがない。
それがうざくてうざくてほーんと精神的にきてたんだけど、「ラブラブな彼氏だと思おう!」って思ってすごすことにしたらだーいぶ楽に過ごせることに気づいた
先輩や同期はその発想自体がありえんとかポジティブだというけれど、恋愛脳しかないわたしにはこれしかやる気になる方法がないんだもん
ってことで、これからダーリンといえば上司ってっ感じで日記を書いてみることにするよ
たぶん、そうとうネタなんだけどね

今日、同期と帰ろうと思ったころに出張先からダーリンが電話をくれた。「なにかこまったことはないか?」ってとりあえず、今日の報告をしてみた。ぶっちゃけ、係長にも報告したからめんどくさいんだけど(脳内ダーリンなんだ!)と言い聞かせて「離れてても心配してくれるなんてうれし〜」とか思うようにしてみたら結構ストレスかんじんかった。ウケる。「なんでこんなにすすんでないんだ!」っていわれるかなと思ってたんだけど「さびしくて仕事にならなかったの」とか言ってやろーとか思ってたらなんか面白くなってきてさ。前向きになってきた。とりあえずいいことだ。
明日は朝からダーリンに報告書出さなきゃ。がんばろ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:totsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる